沖縄県北谷町砂辺にあるダイビングショップ【ダイブショップ サニーズ】のブログです。
by diveshopsunnys
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
リンク
沖縄のダイビングショップ 【ダイブショップ サニーズ】
沖縄本島中南部北谷町という好立地条件を生かし、沖縄本島近海を網羅!初めての方からベテランダイバーまで細かくチーム分けの完全少人数制。

沖縄本島近海を知り尽くしたベテランガイド陣が、沖縄の海の素晴らしさをご案内!
空港・ホテルへのお迎えも行っています!
到着後のボート・ビーチダイブ等もアレンジ可能。
★初めての方★
ビーチでのんびり体験ダイビング ¥8,400~
ボートでラクラク体験ダイビング ¥10,500
青の洞窟を含むボートで2回体験ダイビング ¥14,700
世界屈指の海!慶良間で体験ダイビング ¥15,750
PADIオープンウォーター講習 ¥34,000  申請料別途¥6,300 
★ライセンスをお持ちの方★
2ビーチ ¥9,450
2ビーチ遠征 ¥10,500
2ボート近場(恩納村周辺等) ¥11,550
2ボート慶良間・チービシ方面 ¥13,650
2ボート遠征(粟国・伊江島等)¥17,850
ボート追加ダイブ      ¥5,250
ナイトダイビング(毎日開催)¥8,400
リフレッシャ―(久しぶりの方)¥3,000(FUN料金プラス)各種ステップアップコースも毎日開催

格安の宿泊所(オーシャンフロントアネックス1泊¥3,980個室)から豪華コンドミニアム(ビーチサイドマンション4LDK¥30,000)などもご用意致しております!
宿泊のみでも構いません。
宿泊のお客様には、ゴルフ・ダイビングメニューで特別割引あり!!!!



沖縄ダイビング 沖縄のダイビングポイント

沖縄ダイビング 人気ダイビングポイント(スポット)

沖縄ダイビング 人気ダイビングスポット

沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビングライセンス取得後は!

沖縄ダイビング 【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 沖縄ダイビングショップ【ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 人気のダイビングスポット

沖縄ダイビング 沖縄人気ダイビングスポット(ポイント)

沖縄ダイビング 海まで0分!沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビング 美ら海

沖縄でダイビングライセンス取得するなら【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄おすすめダイビングショップ【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄 ダイビング
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

沖縄 夏日に慶良間&真栄田でダイビング!!!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

***********************************

2015年サニーズ新年会開催!!!


詳細は↑をクリック049.gif049.gif

2015年もサニーズと一緒に最高のスタートを!
皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております058.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

今年もやります、沖縄忘年会!!

2014年12月22日(月) 19時頃スタート!

詳しくは、お気軽にお問い合わせください040.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

こんにちは。
JUNです。

昨日は、イイ肉の日!!おいしい肉を堪能しましたか???
そして、今日は獣神サンダーライガーの誕生日。

ブログの書き出しに苦労しているのが分かりすぎますかね。。。。

気温:27℃・・・やっぱり衣替えは早すぎたのか?!短パンをはきたいけど押入れの奥底に。。。

水温:24℃・・・今年は水温が下がるのが早かったのですが、キープする期間が長い!!!5mmジャージにフードベストで快適ダイビング!!!フード被らない方もまだまだ多いです。

今日は、、、

e0126389_17115026.jpg


熱烈リクエストにより、国立公園になったケラマ諸島へ遊びに行ってきました。Iさん、Iさんは、ケラマ初ダイビングです006.gif

ケラマと言ったらまずは、

e0126389_17135710.jpg


ウミガメ!!アオウミガメにこんなに最接近できるのです。そしてそして、比較的浅い深度でも逢えるので体験ダイビングでもウミガメと泳ぐことができてしまうのです。

e0126389_17215791.jpg


ゆっくり泳ぎだして、華麗に去っていく姿もじっくり観察できます001.gif

e0126389_17231710.jpg


初ケラマでウミガメに逢えて、船の上での休憩も青い空に青い海。
最高の休日ですね049.gif

e0126389_1726155.jpg


身長より大きいサンゴ!!!

e0126389_17262637.jpg


花吹雪のように舞う、オレンジ色のキンギョハナダイ!!!
サンゴの上で群れ踊る姿は必見!!!

終日、晴れ!!!
そして穏やかなボート移動!!!
ラッキーな1日でしたね058.gif

一方、沖縄本島の真栄田ビーチFUNダイビングを楽しんだHさん。
長い階段も悠々と2ダイブを堪能。
今の時期の『青の洞窟』は、空いているし、本当に綺麗なのですよ034.gif

明日も安全に楽しいダイビングを!!!!
北風になる予報。。。。


**********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

**********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif**********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

**********************************

**********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

********************************005.gif

by diveshopsunnys | 2014-11-30 17:29 | 沖縄ケラマボートFUNダイビング
沖縄 抜群のコンディション!各地でのんびりダイビング♪
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

こんにちは。JUNです。1月に企画していたタイツアーなのですが、遂行人数に達しなかった為、今回は中止させていただきます。ご予約いただいた方々大変申しわけありません。
来年の海外ツアー・離島ツアーなどなどは早めに告知しますのでよろしくお願いいたします040.gif

***********************************

2015年サニーズ新年会開催!!!


詳細は↑をクリック049.gif049.gif

2015年もサニーズと一緒に最高のスタートを!
皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております058.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

今年もやります、沖縄忘年会!!

2014年12月22日(月) 19時頃スタート!

詳しくは、お気軽にお問い合わせください040.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

はいさいっ! RYOです!!

今日の沖縄西海岸は冬とは思えない程の穏やかさ!!
ボートポイントでは昨日の雨をものともしない透明度の良さがとても印象的でした!!

冬場に向けて透明度があがってくる沖縄の海!!
是非みなさん冬はキレイな海でダイビングしましょうね~♪

058.gif本日の沖縄058.gif

気温 24℃ (今日は南風が吹き暖かい一日に♪ 風向きによって大分寒さが変わりますよ~!) 
水温 24℃ (海の中はフードがあればまだまだ快適♪ 陸に上がってからの防寒が大事です!!)


さて!本日のサニーズダイビングチームは!!
万座方面ボートダイビングと砂辺でビーチダイビングの
2チームに別れてダイビングしてきました!!
それではご覧ください006.gif
e0126389_1773376.jpg

万座はゆったりマンツーマンカメラダイビング!!
ご参加いただいたHさんよりステキなお写真を頂きました!!

e0126389_178342.jpg

クマノミのクマノミ抜き!?
よ~くみるとヒレもとっても綺麗なんです012.gif

e0126389_1783225.jpg

同じくクマノミの正面顔!!
隣にはアカホシカクレエビもしっかり写っていますね~060.gif

e0126389_179553.jpg

身体は透明スケスケなこのエビ
食べたものも見えるんでしょうか037.gif

e0126389_1794119.jpg

とても気持ち良さそうなクッションに囲まれているこの子は
ダイバーからバブルコーラルシュリンプの愛称で親しまれていますね012.gif

e0126389_17102185.jpg

おっと!こんな事もあるので注意ちゅうい!!
岩に擬態するカサゴはうっかり手をついてしまわぬように005.gif

e0126389_1711253.jpg

こちらも隠れ上手なハナビラウツボなのですが
今日は全身が登場していました!もっと隠れてかくれて!!

e0126389_17115485.jpg

同じハナビラでもこちらはかなりおっとりとした雰囲気
ハナビラクマノミはクマノミの中でも人気が高いですよね016.gif

e0126389_17123589.jpg

個人的に大好きなナシジイソギンチャクを素敵に切り取った一枚!
めずらしいエビが居なくてもこれだけで絵になりますね~016.gif

e0126389_17133144.jpg

ハナミノカサゴは優雅に!セレブ感をだして撮るのがコツです!!
今日の子は目を奪われる美しさでしたね~004.gif

e0126389_17152336.jpg

ラストは非常に小さなタツノ赤ちゃん!!!
とっても可愛らしかったです016.gif

Hさんありがとうございました!!!
また近いうちにお待ちいたしております♪

場所が変わり砂辺では
サニーズリピーターのKご夫妻が遊びにいらして下さいました!!
抜群のコンディションの中のんびりダイビングを満喫されたようですね♪

お二人ともありがとうございました!
またいつでも遊びにいらして下さいね012.gif


明日のサニーズは!!!
072.gif目指せケラマ!?がっつりボートダイビング♪
072.gif穏やかビーチでのんびりファンダイビングに行ってきます!!

明日も楽しく安全に!潜って来まーす060.gif





<本日のオマケ>
e0126389_17184856.jpg

港で良く知っている方々に声をかけられました・・・。



**********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

**********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif**********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

**********************************

**********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

********************************005.gif

by diveshopsunnys | 2014-11-29 17:20 | 沖縄 ダイビング 情報
沖縄 雨でも楽しいダイビング♪
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

こんにちは。JUNです。1月に企画していたタイツアーなのですが、遂行人数に達しなかった為、今回は中止させていただきます。ご予約いただいた方々大変申しわけありません。
来年の海外ツアー・離島ツアーなどなどは早めに告知しますのでよろしくお願いいたします040.gif

***********************************

2015年サニーズ新年会開催!!!


詳細は↑をクリック049.gif049.gif

2015年もサニーズと一緒に最高のスタートを!
皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております058.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

今年もやります、沖縄忘年会!!

2014年12月22日(月) 19時頃スタート!

詳しくは、お気軽にお問い合わせください040.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


みなさん、こんにちは!SEAです。
先日、お客様とのお話の中に、模様の呼び方、について指摘をうけました・・・。
「水玉模様って、今は言わないのよ~、ドット柄って言うんです」

なるほど。

すると今日はラジオでも・・・
「今はヒョウ柄って言わないんです、レオパードって言わないと歳がばれますよ~」

・・・そうなんですね。

気が付くと、自分が世の中の中心からどんどん遠ざかっているのだな~と、しみじみ思ったお話でした026.gif

と、余談で始まってしまいましたが!
もうすぐ12月ですが、今日はゆる~い南風でほんのり暖かい1日。
空はどんより、時折、小雨も降りますが、海況はバッチリです!!!

気温 25℃  水温 24℃

昨日も砂辺で潜られたTさん。
悩んだ末に?本日もダイビング~!!

e0126389_16343554.jpg


ベタ凪、満潮。
これはサニーズ前を潜るしかないでしょう!!
ということで朝一のサニーズ前は、透明度も抜群だったようです♪
Tさん、感動していましたね~。

e0126389_16353016.jpg


Tさんが凝視していた、オイランヨウジ。
普段はすぐに隠れてしまうのですが、今日は人恋しかったのか?ず~っと目の前で泳いでくれたようですね~。
ちなみ
しましま・・・
ではなくて、ボーダー模様011.gif

e0126389_16364894.jpg


Tさん曰はく「投げやすそう」
はい、まさに、ブーメランと呼ばれるステージのアカククリの若魚との出会いもあったようですね~。

そして午後からは・・・

e0126389_16374267.jpg


在住Kさんも合流してのダイビング~!
何だか雰囲気の似ているお二人。
水面休息中は、2人揃ってご持参のお菓子で机の上がいっぱいでしたね037.gif

e0126389_16384774.jpg


水中でも、思わず「おいしそう~」と思ってしまうエビにも遭遇~
青色が鮮やかなゴシキエビです。

e0126389_16392412.jpg


こちらは・・・・
食欲をそそる風貌ではないですね・・・
でも、まるでカップルのように寄り添うカサゴたちでした!!

夕方現在、外は急に雨が激しくなってきました。
今頃、砂辺の水中にいるチームの耳にも雨音が聴こえているかな??


明日も絶好のダイビング海況!!
万座と砂辺で楽しんできま~す072.gif



**********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

**********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif**********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

**********************************

**********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

********************************005.gif

by diveshopsunnys | 2014-11-28 16:41 | 沖縄ビーチFUNダイビング
沖縄 今日もまったりビーチダイビング!!!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

こんにちは。JUNです。1月に企画していたタイツアーなのですが、遂行人数に達しなかった為、今回は中止させていただきます。ご予約いただいた方々大変申しわけありません。
来年の海外ツアー・離島ツアーなどなどは早めに告知しますのでよろしくお願いいたします040.gif

***********************************

2015年サニーズ新年会開催!!!


詳細は↑をクリック049.gif049.gif

2015年もサニーズと一緒に最高のスタートを!
皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております058.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

今年もやります、沖縄忘年会!!

2014年12月22日(月) 19時頃スタート!

詳しくは、お気軽にお問い合わせください040.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

はいさいっ! RYOです^^

本日はサニーズホームグラウンドの砂辺で
ファンダイビング&水中保全活動!

日頃お世話になっているポイントになるので
恩返しもしないとですね~っ!!!


058.gif本日の沖縄058.gif

気温 24℃     水温 24℃


本日ご参加頂いたのはサニーズリピーターのCさん!
e0126389_1637173.jpg

今日は砂辺でのんびり3DIVEを堪能して頂きました♪
潜ればもぐるほど味のでてくる砂辺の海!楽しいですね~071.gif

e0126389_16381372.jpg

お花畑は変わらない美しさでダイバーを迎えてくれますね049.gif
いつまでもこのままあってほしい光景です!!

e0126389_16393071.jpg

今日はカマスの群れに遭遇!!
近くまで寄ってくれるこの子達は圧巻ですね~!!!

e0126389_16415050.jpg

360°囲まれる瞬間は最高です!
いつまでも見てられますね060.gif

e0126389_16433979.jpg

イソギンチャクモエビはお尻をフリフリと♪
仕草がとても愉快な子です049.gif

e0126389_16451335.jpg

12月は出番が急増かな!?
クリスマスツリーワームことイバラカンザシ056.gif

Cさんありがとうございました!!
次回ものんびりまったりと!お願い致します003.gif


そして!本日も行ってきました!
砂辺海岸の水中保全活動&陸上清掃!!!
e0126389_16472882.jpg

水中保全活動の内容は主に
サンゴを食べてしまう、オニヒトデとレイシガイの駆除です009.gif

今日も多くの白化サンゴが確認できました。
これから活動を通して少しでも多くのサンゴを救えるといいですね049.gif

みなさんありがとうございました!!!!



明日は曇り空な一日ではありますが・・・。
海況は抜群!!これは潜りに行くっきゃない!!!な一日です060.gif

みなさん是非遊びにいらして下さいね~006.gif


**********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

**********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif**********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

**********************************

**********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

********************************005.gif

by diveshopsunnys | 2014-11-27 16:51 | 沖縄 ダイビング 情報
沖縄 今日も良い天気だ!~じっくりのんびり講習DAY~
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

こんにちは。JUNです。1月に企画していたタイツアーなのですが、遂行人数に達しなかった為、今回は中止させていただきます。ご予約いただいた方々大変申しわけありません。
来年の海外ツアー・離島ツアーなどなどは早めに告知しますのでよろしくお願いいたします040.gif

***********************************

2015年サニーズ新年会開催!!!


詳細は↑をクリック049.gif049.gif

2015年もサニーズと一緒に最高のスタートを!
皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております058.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

今年もやります、沖縄忘年会!!

2014年12月22日(月) 19時頃スタート!

詳しくは、お気軽にお問い合わせください040.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

はいさいっ! RYOです^^

本日も汗ばむほどの陽気の沖縄本島から058.gif
サニーズブログをみなさまにお届けしたいと思います!!!

今日も太陽サンサンで最高のダイビング日和となりました!
このまま暖かい日がつづいてくれますように~006.gif


058.gif本日の沖縄058.gif

気温 25℃      水温 24℃


さて!本日はゴリラチョップへと遠征して炎のOW講習最終日!!!
e0126389_1719105.jpg

冬場の聖地といっても過言ではないでしょうか!ゴリラチョップ!
講習にご参加いただいたHさんからは『とっても綺麗でした~♪』
とご感想を頂きました!!水中を楽しむ余裕も出てきましたね049.gif

e0126389_17201719.jpg

海の中ではロクセンスズメダイが沢山でお迎えしてくれます♪
人間は怖くないのかな・・・?

e0126389_17205162.jpg

光りが射しこむサンゴはとても綺麗!!
サンゴの周りではスズメダイがふわりふわりと群れています016.gif

e0126389_17213314.jpg

ハナビラクマノミは空をバックにまるで飛んでいるように♪
見上げると本当に綺麗です016.gif

そしてそして!!
海洋実習も順調に進めて頂いたHさん!!!
e0126389_1841048.jpg

見事!OWダイバー認定です!!!!
おめでとうございます!!!

これからも楽しく安全に!
ダイビングLIFEを満喫しちゃいましょうね~060.gif

Hさんありがとうございました!!!

続いてサニーズホームグラウンドの砂辺海岸の様子もアップ!
e0126389_17233418.jpg

1匹1匹が大きいカマスの群れもダイバーを囲むように集まってくれます!
360°カマスに囲まれる瞬間は圧巻ですよ~♪

e0126389_17242752.jpg

バブルコーラルに乗っかるミナミクモガニ!
その見た目からオランウータンクラブという愛称で親しまれていますね037.gif
名前を付けた方、ナイスなネーミングセンスですね♪

e0126389_17284850.jpg

しばらく無人だったイソギンチャクにはこんなに可愛い住人が!!
どこから来たのでしょうか?少しでも長くゆっくりしていってね~012.gif

e0126389_17554785.jpg

ウミウシもちらほらと出てきましたね~♪
これから冬にかけてどんどんその姿を見せてくれるでしょう!!
ウミウシ好きダイバーさん集合をお願い致します003.gif

みなさん是非サニーズのホームグラウンドで潜っちゃいましょう!!
いつでも遊びにいらして下さいね~016.gif


明日のサニーズは!
072.gif穏やかビーチでのんびりファンダイビング&体験ダイビング!
に行ってきます♪

明日も楽しく安全に!潜って来まーす029.gif


**********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

**********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif**********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

**********************************

**********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

********************************005.gif

by diveshopsunnys | 2014-11-26 18:04 | 沖縄 ダイビング 情報
沖縄 11月でもポカポカライセンス講習♪
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

************************************

2015年サニーズ海外ツアー決定!!!


詳細は↑をクリック049.gif

さらにさらに・・・・

2015年サニーズ新年会も開催!!!


詳細は↑をクリック049.gif049.gif

2015年もサニーズと一緒に最高のスタートを!
皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております058.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

今年もやります、沖縄忘年会!!

2014年12月22日(月) 19時頃スタート!

詳しくは、お気軽にお問い合わせください040.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


みなさん、こんにちは。SEAです。
今日も朝から快晴~002.gif
太陽の下にいると・・・暑い!!!
日焼したくない方は、まだまだ日焼け止め必須ですよ~。
日焼したい方は、サニーズ前の遊歩道は絶好の天然日焼けサロンです037.gif

気温 26℃  水温 24℃

さて、昨日からスタートしましたオープンウォーター講習!

e0126389_16251739.jpg


今日は穏やか砂辺で開催!
遠くにポコッと頭が出ているのはサニーズチームかな??

砂辺の海は、講習も体験もFUNもなんでもござれのマルチな海!

講習中でも見られちゃうお魚もいっぱいなんですよ~。

e0126389_1630476.jpg


普通種のハゼも撮り方次第でこんなに面白い写真に!!
魚眼がはっきり見えていますね~!!

e0126389_16341017.jpg


目をこらして色々なところを見てみると、可愛い生き物もいっぱいです♪
これはイソギンチャクモエビ。
お尻をあげて、フリフリする姿がとっても可愛らしく、シャチホコエビなんて呼ばれているんですよ!

泳いでいるお魚以外にも、目を向けてみるとまた違った水中世界が広がりますよ~

e0126389_16463422.jpg


海まで0分のダイブショップ サニーズ

皆さん、これからの季節もお天気が良ければ快適に潜ることができますよ!
寒さが苦手な方も、防寒対策はバッチリでお迎えしますので是非遊びにいらして下さいね~!!

Fさん、明日で認定!!
楽しんで潜ってきて下さい049.gif



**********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

**********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif**********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

**********************************

**********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

********************************005.gif

by diveshopsunnys | 2014-11-25 16:49 | 沖縄ライセンス講習
沖縄 連日夏日!あったかダイビング!!!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

************************************

2015年サニーズ海外ツアー決定!!!


詳細は↑をクリック049.gif

さらにさらに・・・・

2015年サニーズ新年会も開催!!!


詳細は↑をクリック049.gif049.gif

2015年もサニーズと一緒に最高のスタートを!
皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております058.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

今年もやります、沖縄忘年会!!

2014年12月22日(月) 19時頃スタート!

詳しくは、お気軽にお問い合わせください040.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

こんにちは。JUNです。

今日の気温は、27℃。夏の陽射し程の照りつけはないものの、あたたかい陽射しの中、気持ちの良いダイビングをしてきましたよ!!!ダイビング後にアイスが欲しくなる陽気です058.gif

気温:27℃・・・日焼けします。日焼けしたくない方は油断大敵!

水温:沖縄本島・24℃ 慶良間諸島・25℃・・・ここにきて慶良間の水温が上がりました!この1℃の違いでも暖かく感じるものなのです。

まずは、RYO率いる慶良間ボートFUNダイビングチーム!!!

e0126389_18405730.jpg


青い海!青い空!照りつける太陽!心地よい風!そしてダイビング!
笑顔にならないわけがない001.gif

e0126389_18424871.jpg


洞窟に差し込む太陽の光がシャワーになっています004.gif

e0126389_18433790.jpg


こんな日は、透明度の高い海で泳いでいるだけでも気持ちいい016.gif
シルエットのダイバーの姿。お二人の性格が出ているように感じるのは僕だけでしょうか。。。。026.gif

水中でもすばらしい出会いがありましたよ!!!

e0126389_18451162.jpg


I澤さんは2日前にもメガネゴンベの良い写真を撮っていたのですが、今日はホシゴンベの幼魚。
ゴンベ好きになりつつある?!

e0126389_18462415.jpg


カノコイセエビ!
ダイバーは、水中で『おいしそう』と思ってしまうのです011.gif

e0126389_19531049.jpg


アオウミガメとの2ショット!!!
飼いならしているペットのよう?!ダイバーがカメをいじめたりしないので逃げないのです!!!

e0126389_19544544.jpg


そしてそして大物との出会い!!!
バラクーダことオニカマス!近くに写っているのは海によく浮いているブイ、大きさを比べるとどれだけオニカマスがデカかったかがわかると思います005.gif

一方、万座ボートFUNダイビングチームは、マクロ仕様のカメラでマクロダイビングを展開!!!
写真は、すべてSやんから頂きました040.gif

e0126389_19573961.jpg


1本目の最初に攻めたアケボノハゼまだまだチビ!
今日は引っ込まずに良い子にしててくれたため、1本目上がってきてのSやんの感想は、『もう今日はこれでいい!!!』。いやいや3本潜りますよぉ~。

e0126389_19591821.jpg


マクロダイビングは、甲殻類(エビ・カニ)も面白い!!
クダヤギクモエビ!は、体が小さく腕が異様に長い。どの構図にすればいいか悩むところですが、見事にこの子の特徴が表れていますね049.gif

e0126389_2004641.jpg


イソギンチャクエビはデカすぎる個体が居ます。

e0126389_2013229.jpg


オドリカクレエビ!!!
背景が面白い写真?!緑色が入ると映えますね。
あれっっ?!青い魚もボンヤリ013.gif

e0126389_203913.jpg


イシガキカエルウオは、天に向かって何かを叫んでいます!!
口を開けている瞬間!!!
普通種も環境や瞬間をとらえる事で面白い写真になりますね。

e0126389_204620.jpg


タツノハトコ!!!
小さい個体なのですが、この写真はノートリミング!!!すべての写真そうなんですけど。
このサイズをここまでアップで!

午後からは、場所をショップ目の前、砂辺ポイントに変更して1ビーチFUNダイビングを!!!

e0126389_2052984.jpg


まずは、引っ込まなぁ~いヤシャハゼ!!!
いろいろな条件の元、こうなるのだと思うのですが、只今その条件を調査中。
そのうち学会に発表する?!

e0126389_2072439.jpg


とても綺麗でインパクトのあるウルトラマンホヤの写真。
ここの岩への付き方がいいのでこのような奥行のある写真が撮れるのです034.gif

e0126389_2082154.jpg


そしてそして、自他ともに認める圧巻の決定的瞬間のカサイダルマハゼ。
この子のいる環境、この子の性格、この子の性質などを知っていればいるほど、この写真の凄さが分かるはず。何かに気づいてカラダをひねって移動する瞬間写真!!!
とにかくすごいのです005.gif005.gif005.gif

e0126389_20104627.jpg


最後は、ケラマチーム・万座チーム・本日スタートのOW講習チームがまとまってパシャリ!!!
本日まで3日間万座トータル9本潜った、K沼さんの1500本記念024.gif
本当に本当におめでとうございます!!!!
次の記念は、先に教えておいてくださいね。盛大にやりましょう!!!!

明日のサニーズは、
OW講習2日目&砂辺FUNダイビングでお送りします。

明日はどんな出会いがあるかな?????



**********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

**********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif**********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

**********************************

**********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

********************************005.gif

by diveshopsunnys | 2014-11-24 20:18 | 沖縄ケラマボートFUNダイビング
沖縄 万座と砂辺でダイビング&シュノーケリング!!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

************************************

2015年サニーズ海外ツアー決定!!!


詳細は↑をクリック049.gif

さらにさらに・・・・

2015年サニーズ新年会も開催!!!


詳細は↑をクリック049.gif049.gif

2015年もサニーズと一緒に最高のスタートを!
皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております058.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

今年もやります、沖縄忘年会!!

2014年12月22日(月) 19時頃スタート!

詳しくは、お気軽にお問い合わせください040.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

はいさいっ! RYOです^^

本日のダイビングチームは!
みんなでワイワイ万座ダイビング!!!

シュノーケリングチームは!
サニーズのホームグラウンドの砂辺でのんびり水面散歩に行ってきました!!

今日は太陽サンサンで気持ちのいい海日和となりましたよ~058.gif
それでは本日もサニーズブログアップです!
ご覧ください~012.gif


058.gif本日の沖縄058.gif

気温 26℃    水温 24℃


まずは万座でダイビングチーム!
e0126389_18372329.jpg

今日は2チーム編成でご案内させて頂きました!!

e0126389_18375031.jpg

今日は水中も青かったですね~♪
みんなで賑やかに潜るダイビングは最高に楽しいですね~003.gif

それでは本日もご参加頂いた皆様から
素敵なお写真いただきましたのでご覧ください!!

e0126389_18444615.jpg

ウミテングは砂地をよちよちと012.gif
仕草が本当に可愛いですよね060.gif

e0126389_18453779.jpg

ムレハタタテダイは同じ方向を向いた時がチャンスですよ~!!
ものすごく綺麗な群れとなります060.gif

e0126389_1849124.jpg

小さな生き物がいっぱい棲んでいる
なかゆくいポイントの網も見方を変えればワイドに049.gif
Sさん素敵な一枚ですね~!!

e0126389_18504868.jpg

ドリームホールのハタンポはシルエットも素敵ですが
ストロボが当たればこんなにハッキリと!!

e0126389_18522171.jpg

センジュミノウミウシは素敵な所にいてくれましたね~!
横にあるのはクッションでしょうか037.gif

e0126389_18461185.jpg

隠れ上手なエビシリーズ!!!
隠れ上手ゆえに撮影が難しい・・・007.gif

e0126389_18481658.jpg

イソギンチャクエビは個人的に尻尾の柄が好きです016.gif
小さなエビは良くみると綺麗ですね~006.gif

e0126389_18534724.jpg

アヤトリカクレエビは隠れ上手ナンバーワンでしょうか049.gif
隠れ家と全く同じ体色!お見事です!!!

みなさんありがとうございました!!
次回も万座でのんびりかつガッツリと!!潜っちゃいましょう♪



続いて砂辺でシュノーケリングチームのみなさん!
e0126389_18593471.jpg

チームワーク抜群のIさんグル―プ!
なんて綺麗な円でしょうか049.gif
太陽を浴びて気持ちが良さそうですね~♪

e0126389_191293.jpg

砂辺名物のお花畑もみなさん喜んでくださいましたね~!
みなさんまた是非遊びにいらして下さいね071.gif

ありがとうございました!!


明日のサニーズは!
072.gif万座&ケラマでボートダイビング!!
072.gifオープンウォーター講習スタート!!!

明日も楽しく安全に!潜って来まーす060.gif

**********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

**********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif**********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

**********************************

**********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

********************************

by diveshopsunnys | 2014-11-23 19:04 | 沖縄 ダイビング 情報
沖縄 曇りのち晴れ!夏の陽射しダイビング!!!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

************************************

2015年サニーズ海外ツアー決定!!!


詳細は↑をクリック049.gif

さらにさらに・・・・

2015年サニーズ新年会も開催!!!


詳細は↑をクリック049.gif049.gif

2015年もサニーズと一緒に最高のスタートを!
皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております058.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

今年もやります、沖縄忘年会!!

2014年12月22日(月) 19時頃スタート!

詳しくは、お気軽にお問い合わせください040.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


こんにちは!久しぶりの登場のJUNです003.gif

昨日の高倉健さんの追悼映画『南極物語』。僕が生まれて初めて映画館で見た映画なのです。
ところどころしか昨日は見れなかったのですが、ドキュメンタリー調で心にグッと刺さる良い映画007.gif
高倉健さんがタロ・ジロに再会した時の表情は誰にもまねのできない最高の表情でしたね。
改めて高倉健さんの存在感の大きさを感じました。

さて、最近の沖縄の朝は南極ほどではないですが、寒くなってきています042.gif
ただ、22℃くらいです。Tシャツ+短パンのいつもの格好だと寒いという意味ですよ!!
日中は25℃を超える夏日になることもしばしば。
これからしばらく良い天気が続きそうです058.gif

気温:24℃・・・朝晩ように上に軽く羽織れるものをお持ちくださいね。日焼け止めはまだまだ必須アイテム!

水温:24℃・・・寒がりの方はフードをかぶることをおすすめしています。

今日も朝からダイビングを楽しんでいます!!
まずは、サニーズの宿泊部門の元スタッフ、Y田夫妻が体験ダイビング049.gif
もう7回目の体験ダイビング&初めてのダイビングです。

e0126389_18241927.jpg


余裕の表情003.gifいいかげんライセンスを取得しましょう!!

e0126389_18251033.jpg


奥様は、まったくの初めてで最初は怖かったようですが、すぐに慣れて、終わったころには
『楽しかった~』の声049.gif

そして、砂辺でFUNダイビングのSさん、Yさん、K藤さん。
Sさん、Yさんから頂いた素敵な写真で今日の砂辺の海をご紹介040.gif

まずは、Sさんからの写真!!!

e0126389_1831337.jpg


オオメケヤリ!
ゴカイの仲間のケヤリなのですが、このようにアップで切り取ると芸術的作品に!!

e0126389_18323023.jpg


ミドリリュウグウウミウシ!
近くの岩に溜まったダイバーの泡が鏡に?!

e0126389_18332539.jpg


クロヘリアメフラシ!
アメフラシの仲間なのですが、これこそ牛に見える?!なにか吠えていますよね001.gif

e0126389_18343230.jpg


ヤシャハゼ!
ここの個体はタイミングが合えば本当に10cmくらいまで寄れるのですが、今その条件を観測中!!
その答えが出た時には、いつでもよれ~るハゼになる?!!

e0126389_18371961.jpg


カミソリウオ!
この魚。初めて見た時は、どこが目でどこが尾鰭なのか悩むはず。
ただし、魚にとってはその反応が正解なのです。
枯葉に擬態して敵から身を守っているのです034.gif

そして、Y子さんから頂いた写真!!!

e0126389_18405253.jpg


クモウツボ!
うつぼも撮る角度によって可愛く見えますよね003.gif

e0126389_18424043.jpg


タイワンカマス!
最近、イイ感じにまとまって群れてくれているのですよねぇ~。やっぱり群れはテンションあがります!!

そして、そして、ここからは万座チーム!!!

e0126389_18432940.jpg


カメラ大好きな方々と凪の万座の海へ050.gif

まずは、I澤さんから頂いた写真!!

e0126389_18444667.jpg


遠くを望み物思いにふけるメガネゴンベ!
浅瀬に多くいる個体ですが、じっくり観察して動きをみてから撮影するのが大事。
他のサンゴを傷つけないダイビングテクニックをもっている方が撮れる写真ですね034.gif

e0126389_18463761.jpg


これはビックリ、レモンスズメダイ!
なにせI澤さんは、コンパクトデジカメでストロボ・外付けレンズなど無し無しのカメラですよ。
目にしっかりピントがあっていてウロコの色のグラデーションまで綺麗に写っています。
本人はこのような写真を『セナキルリスズメダイ』で撮りたいようで猛練習中?!

そして、Sやんから頂いた写真!!

e0126389_18493399.jpg


テングカワハギ!
この時期には珍しいはず?!ちょろちょろ動く姿は写真に収めるのは難しいのです。
しかも、環境はサンゴの上。。。

e0126389_18501976.jpg


モンガラカワハギの幼魚!
もう成長してきてこのサイズになってしまっているのですが、まだまだ可愛い016.gif
ドット柄ですよ、ドット柄。

e0126389_1852133.jpg


カンザシヤドカリ!
環境がすばらしく、お花畑の一軒家に住んでいるかのよう?!

e0126389_18524427.jpg


これは圧巻!!!ホシゾラワラエビのホシゾラワラエビ抜き!!!
赤いヤギもキラキラの模様を後押し038.gif

e0126389_1854744.jpg


カゲロウカクレエビ!
この子はマクロ写真好きを虜にするころ間違いなし!
角度、黒抜き?・青抜き?、いろいろ挑戦していたら1ダイブなんてあっと言う間。。。

e0126389_18562887.jpg


マダラタルミの幼魚!
このステージが一番可愛らしい。そして、泳ぎも可愛いのです。期間限定。
見に来て下さいね。

e0126389_18572189.jpg


イソギンチャクモドキカクレエビ!
長い名前。。。そして、この子はイソギンチャクモドキにぎゅっっとつかまる習性があるので平べったい写真になりがちなのですが、さすがです、立体的に表情まで撮れています038.gif

e0126389_1858925.jpg


そして最後はタイミング写真。
スミレナガハナダイ!
なのですが、メスに求愛をかける瞬間の一瞬で婚姻色を出します。分かりやすいのは目の周りの赤い筋。
このタイミングで振り向きざま!!!
写真を撮っている間、何度もメスにアタックしていましたが、1匹たりとも振り向いてくれませんでした008.gif

そして、そして、朝からスタートしているAOW講習のNさん。
今、ナイトダイビング中!!!どんな出会いが待っているのか!!!!

今日も沖縄の各ダイビングスポットで素敵な出会いのドラマが繰り広がれました。
ダイビングを映画にすると、どんな感じになるのかなぁ。
『彼女が水着に着替えたら』調ではないダイビング映画できないものでしょうか???


さて、明日のサニーズは、

みんなでワイワイ万座ボートダイビング&冬場の青の洞窟は最高?!スノーケリングで安全第一で楽しんで来ます!!!!


**********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

**********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif**********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

**********************************

**********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

********************************

by diveshopsunnys | 2014-11-22 19:06 | 沖縄 ダイビング 情報
冬の中の夏日!陽射しも暑い沖縄ダイビング!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

************************************

2015年サニーズ海外ツアー決定!!!


詳細は↑をクリック049.gif

さらにさらに・・・・

2015年サニーズ新年会も開催!!!


詳細は↑をクリック049.gif049.gif

2015年もサニーズと一緒に最高のスタートを!
皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております058.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

今年もやります、沖縄忘年会!!

2014年12月22日(月) 19時頃スタート!

詳しくは、お気軽にお問い合わせください040.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

はいさいっ! RYOです!!

本日の沖縄本島は気温が25℃まで上昇058.gif!!!
冬の中の夏日となりました!

この時期の太陽は嬉しい限りですね058.gif
それでは本日もサニーズブログアップです♪
ご覧ください!


058.gif本日の沖縄058.gif

気温 25℃     水温23~24℃


まずは砂辺で開催!炎のアドバンス講習チーム!
e0126389_16364813.jpg

東風でコンディションもおだやか!
マンツーマンでじっくり講習を進めてきました006.gif

e0126389_16375363.jpg

水中ではお魚をスケッチ!
書いてくれたのは後ろに写っているカマスかな049.gif

e0126389_16382723.jpg

左下にぽつんと写っているカミソリウオのペア!
このままのんびりしていってね006.gif

e0126389_1639557.jpg

浅瀬にはシマハギの大群が!!
見応えありましたね~060.gif

Cさんありがとうございました!
明日も楽しみながら頑張りましょう066.gif


続いて!真栄田岬でマンツーマンファンダイビングチーム!
e0126389_1785074.jpg

こちらも海況抜群!
青の洞窟にもいけたようですね!

冬場は波が立つことが多い真栄田岬・青の洞窟ポイント
こんな抜群の海況で入れるなんてラッキーでしたね~♪

Mさんありがとうございました!
残りの沖縄観光も満喫してください071.gif


ラストは!のんびりケラマでダイビングチーム!!
e0126389_1742595.jpg

こちらも天気が良さそう!
船上で浴びる陽射しが気持ちイイですね~060.gif

e0126389_1752369.jpg

とても綺麗なイソギンチャクにクマノミが棲んでいました!
この子は絵になる子ですね016.gif

そして!ケラマと言えば!?の
e0126389_1751570.jpg

ウミガメにも遭遇!
かなり大接近しちゃったみたいですね037.gif

お二人ともありがとうございました!
またいつでも遊びにいらして下さいね012.gif


明日のサニーズは!
072.gif砂辺でアドバンス講習&体験&ファンダイビング!
072.gif万座でがっつりファンダイビング!!

以上です!明日も西海岸は抜群のコンディションに恵まれる予報!
このまま穏やかな海が続いてくれますように~006.gif!!!!


**********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

**********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif**********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

**********************************

**********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

********************************

by diveshopsunnys | 2014-11-21 17:11 | 沖縄恩納村ボートFUNダイビング