沖縄県北谷町砂辺にあるダイビングショップ【ダイブショップ サニーズ】のブログです。
by diveshopsunnys
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
リンク
沖縄のダイビングショップ 【ダイブショップ サニーズ】
沖縄本島中南部北谷町という好立地条件を生かし、沖縄本島近海を網羅!初めての方からベテランダイバーまで細かくチーム分けの完全少人数制。

沖縄本島近海を知り尽くしたベテランガイド陣が、沖縄の海の素晴らしさをご案内!
空港・ホテルへのお迎えも行っています!
到着後のボート・ビーチダイブ等もアレンジ可能。
★初めての方★
ビーチでのんびり体験ダイビング ¥8,400~
ボートでラクラク体験ダイビング ¥10,500
青の洞窟を含むボートで2回体験ダイビング ¥14,700
世界屈指の海!慶良間で体験ダイビング ¥15,750
PADIオープンウォーター講習 ¥34,000  申請料別途¥6,300 
★ライセンスをお持ちの方★
2ビーチ ¥9,450
2ビーチ遠征 ¥10,500
2ボート近場(恩納村周辺等) ¥11,550
2ボート慶良間・チービシ方面 ¥13,650
2ボート遠征(粟国・伊江島等)¥17,850
ボート追加ダイブ      ¥5,250
ナイトダイビング(毎日開催)¥8,400
リフレッシャ―(久しぶりの方)¥3,000(FUN料金プラス)各種ステップアップコースも毎日開催

格安の宿泊所(オーシャンフロントアネックス1泊¥3,980個室)から豪華コンドミニアム(ビーチサイドマンション4LDK¥30,000)などもご用意致しております!
宿泊のみでも構いません。
宿泊のお客様には、ゴルフ・ダイビングメニューで特別割引あり!!!!



沖縄ダイビング 沖縄のダイビングポイント

沖縄ダイビング 人気ダイビングポイント(スポット)

沖縄ダイビング 人気ダイビングスポット

沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビングライセンス取得後は!

沖縄ダイビング 【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 沖縄ダイビングショップ【ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 人気のダイビングスポット

沖縄ダイビング 沖縄人気ダイビングスポット(ポイント)

沖縄ダイビング 海まで0分!沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビング 美ら海

沖縄でダイビングライセンス取得するなら【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄おすすめダイビングショップ【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄 ダイビング
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

沖縄 最高のコンディション!みんなでまったりダイビング♪
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

はいさいっ! RYOです^^

いや~っ!
本日の沖縄は最高のお天気に恵まれました!!
風も穏やか&太陽サンサン058.gif
真冬でも南国・沖縄を感じられる一日となりました♪

こんな日はやっぱりダイビング!!ですよね049.gif
今日もサニーズダイビングチームは元気に潜って来ましたよ~003.gif


058.gif本日の沖縄058.gif

気温 21℃     水温 20℃


さて!まずはサニーズへお帰りなさいのMさん!!
e0126389_1872468.jpg

到着後はまったりとSHOP目の前の砂辺海岸で
ダイビングを楽しんで頂きました006.gif

e0126389_1892465.jpg

砂辺名物のお花畑の上を気持ちよく飛んで頂きました056.gif
天気の良い日のお花畑は最高に気持ち良いですよね!

e0126389_18103358.jpg

生き物も観察~♪
目を見付けるとわかりやすいかも・・・。
オランウータンクラブことミナミクモガニもじっくり観察です071.gif

e0126389_18111682.jpg

そしてそして!今回はお友達もご一緒のMさん・Eさん!
お2人にはオープンウォーター講習の学科講習を受講して頂きました!
結果は余裕の合格049.gif!!

おめでとうございます!!

明日はEさんも加わっての海洋実習!
楽しみながら頑張りましょう071.gif


続いて万座方面でのダイビングを楽しんで来られたIさん・Kさん!
e0126389_18162933.jpg

今日は抜群に海がキレイだったようですよ~♪
お2人ともラッキーでしたね049.gif

e0126389_18171294.jpg

グルクンとカスミチョウチョウウオのコラボレーション!?
今日は魚群も濃かったようですね066.gif

e0126389_1818820.jpg

根の上で休憩中のアオウミガメともバッタリ!
嬉しい出会いです060.gif

e0126389_18323489.jpg

綺麗な海を漂う・・・。最高の幸せです016.gif

e0126389_18201014.jpg

じっくり壁際を探索するとシマウミスズメも登場。
頭の二つのツノに目が行きがちですが・・・。
実は模様がとってもキレイなんですね~005.gif

e0126389_1821661.jpg

漂いながらふと沖に目をやるとカマストガリザメが!!
こちらも嬉しい出会いですね049.gif
ダイバーの姿を見付けるとサーッと姿を消してしまいました。

e0126389_18263966.jpg

そして!極めつけはこちらのロウニンアジの大群!!
写真には納まりきらずその数およそ50匹!!!
かなりの迫力ですね~066.gif

お2人とも万座の海は満喫できたでしょうか003.gif
またいつでも遊びに来て下さいね!!



明日は今日に引き続き良いコンディションに恵まれる予報!!
みんなで楽しく潜りましょう~!!

ありがとうございました058.gif!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ

2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2014 粟国渡名喜 遠征日

【粟国島 遠征】

4月 20日(日)・29日(火)
5月 25日(日)

【渡名喜島 遠征】

5月 17日(土)・18日(日)

【粟国・渡名喜 遠征】

5月24日(土)


まずは、5月末までの遠征日程になります。
ご希望の方は下記の参加前条件を確認いただき、お早目のお問い合わせをお願いします!
大変人気のあるボートになりますので、仮予約は受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。

〚渡名喜島ツアー 参加前条件〛
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(中級者以上)
・2ヶ月以上のブランクの無い方。
・前日にチェックダイブをお願いします。(器材の作動チェックやウェイトチェックなど)
・中性浮力が取れる方、ロープなしで目的の場所へスムーズに潜降のできる方
・ダイブコンピューター、フロート等のセーフティグッズを各自ご持参いただき、実際に正しく使う事が出来る方
・流れに向かって泳げる体力のある方
※エンリッチドエアナイトロックスタンクの使用を強くオススメ致します。

〚粟国島ツアー 参加前条件〛
・上記条件にプラス、下記事項。
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(上級者以上)
・流れのあるドリフトダイビングの経験のある方。
・フラットでない水面でも、器材の脱着やエントリー、エキジットが自力で出来る方。
・強い流れの中でも泳げる体力のある方。

皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております!!!!!003.gif006.gif041.gif019.gif


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

***********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

***********************************

***********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

************************

by diveshopsunnys | 2014-02-28 18:33 | 沖縄 ダイビング 情報
北部穏やかビーチダイビング!!!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

はいさい!!!
バリツアートランベンブログに引き続き・・・NAOです!!!(はい。陸揚げです・・・)
このブログの前にトランベンツアーのファイナルブログをアップしておりますので、そちらもぜひぜひご覧くださいね~!!!006.gif

気温⇒22℃(ゆる~い北風でもそんなに寒くない!!!日中は陽がさすことも!!!)
水温⇒20℃(こちらはまだもう少し上がらないかな???早く暖かくなってほしい!!!)

今日は朝に小雨がパラついたこともありましたが・・・・・
日中は気持ち良い晴れ!!!058.gif

e0126389_19235633.jpg


そんな本日、急遽!ダイビングに参戦いただきました在住のKさん!!!

e0126389_19242814.jpg


初おろし、おNEWのドライスーツもコツさえつかめばばっちり!!!!!

北部のビーチ、ゴリラチョップでもたっくさんの生物に出会えたようですよ~!!!!!

e0126389_19261337.jpg


最近、マクロレンズ流行ってる?????
イバラカンザシは練習にもってこいです!!!

e0126389_19264780.jpg


巣穴に潜んでる、モンハナシャコのどアップ!!!!!
目がミラーボールみたい・・・・・って、例えが古っ!!!(笑)

e0126389_19265086.jpg


普通種ではありますが・・・・・
クチナガイシヨウジもレンズをつけてアップで撮るとこんな感じ!!!

e0126389_19272388.jpg


もちろんこの時期の旬なウミウシもザックザク!!!

Kさん、いつもありがとうございます!!
無敵のドライスーツGETでまた来週会えるかな!?

そして本日、PADIセミナーにも参加してまいりました~!!!!!

e0126389_19333838.jpg


沖縄で開催されたこのセミナー、たくさんのショップさんが参加されてました!
もちろんしっかりお勉強に励んで来ましたよ~!!!!!

明日から週末はなかなかの賑わい!!!
万座ボートダイビングに到着後ビーチファンダイビング、PADI オープンウォーター講習と盛りだくさんです!!!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ

2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2014 粟国渡名喜 遠征日

【粟国島 遠征】

4月 20日(日)・29日(火)
5月 25日(日)

【渡名喜島 遠征】

5月 17日(土)・18日(日)

【粟国・渡名喜 遠征】

5月24日(土)


まずは、5月末までの遠征日程になります。
ご希望の方は下記の参加前条件を確認いただき、お早目のお問い合わせをお願いします!
大変人気のあるボートになりますので、仮予約は受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。

〚渡名喜島ツアー 参加前条件〛
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(中級者以上)
・2ヶ月以上のブランクの無い方。
・前日にチェックダイブをお願いします。(器材の作動チェックやウェイトチェックなど)
・中性浮力が取れる方、ロープなしで目的の場所へスムーズに潜降のできる方
・ダイブコンピューター、フロート等のセーフティグッズを各自ご持参いただき、実際に正しく使う事が出来る方
・流れに向かって泳げる体力のある方
※エンリッチドエアナイトロックスタンクの使用を強くオススメ致します。

〚粟国島ツアー 参加前条件〛
・上記条件にプラス、下記事項。
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(上級者以上)
・流れのあるドリフトダイビングの経験のある方。
・フラットでない水面でも、器材の脱着やエントリー、エキジットが自力で出来る方。
・強い流れの中でも泳げる体力のある方。

皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております!!!!!003.gif006.gif041.gif019.gif


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

***********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

***********************************

***********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

*************************005.gif003.gif

by diveshopsunnys | 2014-02-27 19:36
2014陸・海・空(食う) バリツアー トランベンブログ ファイナル
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

はいさい!NAOです!

今日の沖縄本島も朝から快晴!058.gif
今日は窒素抜きDAYで私は陸揚げですが、このブログの後に『今日の沖縄の海』でまったりビーチダイビングの模様をお届けしますのでそちらもぜひご覧ください~!!!

ということで、前回より少し空きましたが・・・・・
バリツアートランベンブログ!ファイナル!!!行ってみましょーーーーーー!!!061.gif

大満足のトランベン3DAYダイビングを終えたチームサニーズ!!!
やはり腹が減っては・・・・なんとやら?ということで、トランベンで今回ラストの食事をいただきます!

e0126389_16361249.jpg


日替わりランチを提供してくれるノーブルバリトランベンさん!!!
今日のランチはミーゴレン!!!これまためっちゃ美味しかったーーーーーー003.gif
三日目ともなると辛いの大好きチームの皆さんは、テーブルに置いてあるサンバル(バリの香辛料)をがんがん!!!何本使い切ったのだろう・・と、心配でした(笑)

e0126389_17541581.jpg


そして、ツアー三人目の記念ダイブ!!!
Oぐちゃんにも、ノーブルスタッフさんより寄せ書きの入った記念のサロンがプレゼント~!!!
あらためまして・・・

Oぐちゃん100本記念ダイブおめでとうございます!!!

これからも安全で楽しいダイビングを!!!

e0126389_17565516.jpg


トランベン出発日ということもあり、パッキングを終えた参加者の方はスタッフさん達との記念撮影タイムが続きます!!!

e0126389_17574845.jpg


今回、サニーズのトランベンツアーでお世話になりましたのは、
トランベンにリゾートとダイビングショップを構える『ノーブルバリ トランベン』さん!!!
日本人の三浦さんとマデさん率いるショップさんで、海はもちろん陸でも至れり尽くせりでした~!!!
ありがとうございます!!!!!

e0126389_18101356.jpg


一行はお世話になったトランベンを後にして、一路ウブドへ!!!
サニーズツアーではトランベンツアー最終日にはウブドで一泊して町遊びも楽しんじゃうプランが大好評!
宿泊先は例年お世話になっております、カキアンバンガローさん!!!
天蓋付きのベッドがいちいちオシャレ~(笑)

e0126389_18114518.jpg


買い物やスパもよりどりみどりなウブド市街ですが、ただ散歩(じゃらんじゃらん)してるだけでも、寺院や石像がちらほら!!!

e0126389_1813985.jpg


ウブド初上陸のメンバーは希望者を募って、KTと一緒にバリ舞踊見学へ!!!

e0126389_1814689.jpg


ステージ上ではガムラン隊の奏でる音楽に合わせて、バロンも登場~!!!!!

e0126389_18145118.jpg


その頃、バリ舞踊をパスして一足お先に美味しい料理に舌鼓をうつことになったNAOとFさんご夫妻!
宿泊先の二軒隣のオススメワルン『biah biah+』へ!!!
おやおや???テーブルにはまたまた子豚が・・・(笑)

e0126389_18164117.jpg


ここのお店は小皿料理で出てくるバリ料理が絶品!!!!!
盛り付け方もいちいちオシャレ~(笑)

e0126389_18173676.jpg


バリ舞踊見学組も合流してみんなでトランベンダイビングお疲れ様のかんぱい~!!!!!!
料理の注文もヒートアップ!!!(笑)

e0126389_18182165.jpg


食事も一段落したころに・・・・・・・
いちごのケーキ登場!!!!!

e0126389_18184879.jpg


トランベンツアーで記念ダイブを迎えられたNかちゃん、Jくん、Oぐちゃんの三名へ!!!
サニーズよりケーキのサプライズで改めてお祝いです~!!!!!
おめでとうございます!!!!!

初めての共同作業からの~

e0126389_1819514.jpg


ファーストバイト?????(笑)

e0126389_18201827.jpg


あ、こっちもか・・・・・(笑)

明日はダイビングがなく、自由行動なので皆さん思う存分アルコールを堪能されたようで・・・(笑)

e0126389_18211656.jpg


翌朝、これまた選べる絶品朝ごはん!!!!
おかゆとパン???かな???

ちなみに私はナシゴレン!!!

e0126389_18224937.jpg


ライステラスを散歩したり・・・・・

e0126389_18231128.jpg


散歩途中で買い食い???(笑)
地元の人でごったがえす、鶏のナシチャンプル屋さん!!!お値段なんと¥100くらい!!!
しかも、すっごい美味いっす!!!

e0126389_18243655.jpg


スーパーでお土産を調達したり・・・・・
風の便り!?で、昨年に引き続きスーパーのサンバルコーナーが品切れになっていたとか???(笑)

夕方にホテルをチェックインしてみんなそろって向かった場所は・・・・・

e0126389_1826485.jpg


ビンタンビールの生ビールが飲めて・・・・・・・・・

e0126389_1827744.jpg


店の入り口では大きな網でスペアリブとソーセージ!!!
と、来ると!!!
サニーズバリツアー毎年恒例になりつつあります、ヌリーズワルンでバリ島最後のお食事!!!

e0126389_1827136.jpg


この大きなスペアリブを前にすると、ここでもやっぱエンションUP???(笑)

e0126389_1828349.jpg


凄まじいくらいに
食べて飲んでのチームサニーズ!!!みんなでワリカンしたのですが・・・ダントツで過去最高のお値段になりました・・・・・・・(笑)

お腹もしっかり満たされて、一路日本へ・・・・・・!!!

e0126389_18301145.jpg


2014バリツアートランベンにご参加いただきました皆様!!!!!
本当にありがとうございました!!!!!
サニーズでは7年連続開催のトランベンツアー!初めてツアーでお会いされるお客様も多かったのですが、今回も参加者の皆様のおかげで大成功となりました!本当にありがとうございます!!!!!

先日、バリ島ヌサペニダ海域でダイビング事故が発生しました。
一人がご遺体、一人がいまだ行方不明(本日現在、有志による方々の捜索が続けられております)という大変残念な事故が起きております。
ちょうど一か月前にはサニーズでも同じ海域でツアーを開催させていただきましたので、ご心配いただきましたお客様もいらっしゃったと思います。
まだはっきりした原因などがわかっておりませんが、二度とこのような痛ましい事故を起こさないためにもサニーズスタッフ一同今後さらに気持ちをひきしめダイビングを楽しんでいただくために必要な安全管理(スタッフ、ゲスト共にスキルアップ・安全グッズ再検討など)をさらに徹底してご案内させていただきたいと思っております。
最後にお亡くなりになられた方へご冥福をお祈りします。

同じバリ島でのショップツアーということで、ツアーブログを控えることも考えましたが、ご参加いただきました皆様、サニーズブログを見ていただいてる皆様も楽しみにされてるということで、ツアーブログを掲載させていただきました。
ヌサペニダツアー・トランベンツアー共にご参加頂きました皆様!!!
本当にありがとうございました!!!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ

2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2014 粟国渡名喜 遠征日

【粟国島 遠征】

4月 20日(日)・29日(火)
5月 25日(日)

【渡名喜島 遠征】

5月 17日(土)・18日(日)

【粟国・渡名喜 遠征】

5月24日(土)


まずは、5月末までの遠征日程になります。
ご希望の方は下記の参加前条件を確認いただき、お早目のお問い合わせをお願いします!
大変人気のあるボートになりますので、仮予約は受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。

〚渡名喜島ツアー 参加前条件〛
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(中級者以上)
・2ヶ月以上のブランクの無い方。
・前日にチェックダイブをお願いします。(器材の作動チェックやウェイトチェックなど)
・中性浮力が取れる方、ロープなしで目的の場所へスムーズに潜降のできる方
・ダイブコンピューター、フロート等のセーフティグッズを各自ご持参いただき、実際に正しく使う事が出来る方
・流れに向かって泳げる体力のある方
※エンリッチドエアナイトロックスタンクの使用を強くオススメ致します。

〚粟国島ツアー 参加前条件〛
・上記条件にプラス、下記事項。
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(上級者以上)
・流れのあるドリフトダイビングの経験のある方。
・フラットでない水面でも、器材の脱着やエントリー、エキジットが自力で出来る方。
・強い流れの中でも泳げる体力のある方。

皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております!!!!!003.gif006.gif041.gif019.gif


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

***********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

***********************************

***********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

*************************

by diveshopsunnys | 2014-02-27 19:04
沖縄 長い長い遠足も最終日!最後まで満喫ダイブ♪
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

はいさいっ! RYOです^^

またしてもダイオウイカが水揚げされたようですね~005.gif
しかも今回は漁師さんが素潜りで捕まえたとか・・・。
まずダイオウイカ以前にそこにびっくりです037.gif

まだまだ謎の多い地球の海。ロマンですね~060.gif
そしてそのロマンを一番近く感じられるダイビング!
ぜひみなさん一度体験してみてはいかがでしょうか049.gif


058.gif本日の沖縄058.gif

気温 22℃     水温 20℃


さて!本日も元気にサニーズブログを更新していきますよ~♪
今回参加して頂いたのは連日ご参加中のI姉妹!!
e0126389_16241857.jpg

いつもお世話になっているM船長。両手に花ですね053.gif
そしてお2人、本日が沖縄在住ラストダイビングということで
最後まで余すことなく沖縄の海を楽しんで頂きました066.gif

それに応えてなのか
色々とラッキーな事も起こったようですよ~♪
それでは本日の水中の様子をご覧ください!!
e0126389_16374852.jpg

只今ウミウシ大爆発中の恩納村・万座ダイビング!
ムラサキウミコチョウはとてもキレイで大人気の被写体ですね016.gif

e0126389_16402566.jpg

よく観察できるゾウゲイロウミウシもOねぇさんにかかると
こんなステキな一枚に♪

e0126389_16412252.jpg

柔らかい写真のOねぇさまワールドは続きます056.gif
ミナミクモガニも淡い雰囲気でパシャリ!

e0126389_16424499.jpg

まるで水彩画のような一枚。
みなさんどこに生物が隠れているかわかりますか006.gif

e0126389_16434834.jpg

フィコカリス・シムランスもピシっ!と
とても小さく難しい被写体ですが、さすがですね005.gif

e0126389_16451397.jpg

他にも他にも!タツノイトコをやや正面から!
よ~くみると可愛らしい表情をしています♪

e0126389_1647244.jpg

ふわりふわりと泳ぐオイランヨウジ。
こんなにキレイなボーダーの魚は珍しいのではないでしょうか037.gif

e0126389_16481649.jpg

トガリモエビの仲間もキレイな個体が登場してくれました!
お2人ともラッキーでしたね016.gif

e0126389_165039100.jpg

集中して撮影中のところをカサゴがするり・・・。
すかさずSかさんが撮影してくれました037.gif

そして嬉しい出会いは水中だけではありません!
e0126389_16513562.jpg

船に上がって来たらなんとも嬉しいサプライズ!
クジラの親子が出迎えに来てくれました003.gif
Sかさんこちらもすかさずパシャリです049.gif

なんだかまるで『またね!』と言っているような一枚ですね001.gif

お2人ともステキなお写真&楽しい時間をありがとうございました!
向こうへ戻ってもお2人らしく明るく楽しく頑張って下さいね049.gif
e0126389_16535343.jpg

サニーズスタッフ一同沖縄でお待ちしています060.gif


明日の沖縄は風が北風に変わり少し海に影響が出る予報・・・。
しかし天気予報では晴れマーク058.gifもでていますので
晴天になることを期待しましょう!!

早く暖かくなりますように012.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ

2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2014 粟国渡名喜 遠征日

【粟国島 遠征】

4月 20日(日)・29日(火)
5月 25日(日)

【渡名喜島 遠征】

5月 17日(土)・18日(日)

【粟国・渡名喜 遠征】

5月24日(土)


まずは、5月末までの遠征日程になります。
ご希望の方は下記の参加前条件を確認いただき、お早目のお問い合わせをお願いします!
大変人気のあるボートになりますので、仮予約は受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。

〚渡名喜島ツアー 参加前条件〛
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(中級者以上)
・2ヶ月以上のブランクの無い方。
・前日にチェックダイブをお願いします。(器材の作動チェックやウェイトチェックなど)
・中性浮力が取れる方、ロープなしで目的の場所へスムーズに潜降のできる方
・ダイブコンピューター、フロート等のセーフティグッズを各自ご持参いただき、実際に正しく使う事が出来る方
・流れに向かって泳げる体力のある方
※エンリッチドエアナイトロックスタンクの使用を強くオススメ致します。

〚粟国島ツアー 参加前条件〛
・上記条件にプラス、下記事項。
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(上級者以上)
・流れのあるドリフトダイビングの経験のある方。
・フラットでない水面でも、器材の脱着やエントリー、エキジットが自力で出来る方。
・強い流れの中でも泳げる体力のある方。

皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております!!!!!003.gif006.gif041.gif019.gif


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

***********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

***********************************

***********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

*************************

by diveshopsunnys | 2014-02-26 16:30 | 沖縄 ダイビング 情報
沖縄 広がる広がる!ダイビングのおっきな輪!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

はいさい!!マジャやいびん029.gif

ソチ五輪も無事終わり、
閉会式では開会式の失敗を逆手に取った様な面白い演出でしたね037.gif
とても素晴らしい閉会式でした060.gif

日本選手団の皆さん、感動をありがとう!!お疲れ様でした049.gif

次回の冬季五輪は韓国!!
また新たなステージへ!!楽しみムニダ026.gif

さて、今日の沖縄は東風で太陽も出ており絶好のダイビング日和となっております058.gif
e0126389_16501467.jpg

砂辺はまるで湖の様045.gif(笑)

【気温】:21℃ 【水温】:21℃

本日は万座へ行って参りました066.gif
ガッツリ万座ダイビングへ参加されたのは、I姉妹!!
久しぶりの万座という事もあり、地形に小さい物倶楽部にと万座の海を満喫された様子です♪
今日はウミウシ爆発デーだったようです!!
e0126389_17575036.jpg

大きさと良い、フォルムと良い、愛くるしいヤツです053.gif
e0126389_17575885.jpg

ヒラヒラ舞う姿は、まるでサンゴのお花畑を舞う蝶の様ですね056.gif
e0126389_175899.jpg

リクエストでもあった、アカテンイロウミウシにも出会えたようですね012.gif
e0126389_17585383.jpg

ネーミングが素敵♪コンペイトウウミウシ!!
e0126389_1759696.jpg

コチラは、白いラインが素敵なアラリウミウシ。
色遣いがなんとも016.gif
今日の子たちは、被写体として抜群ですね!!
時間がいくつあっても足りないですね059.gif
e0126389_17592751.jpg

小さい子達だけではなく、久々の万座に大歓迎と言わんばかりのアオウミガメ♪
e0126389_17593491.jpg

今日も良い感じで群れていました浪人会の皆様(ロウニンアジ)049.gif
e0126389_1804060.jpg

棚上は元気なサンゴが健在!!
陽射しも入り込み、癒されますね~003.gif
e0126389_18109.jpg

I姉妹が明日で滞在ラストダイブということで、素敵なメンバーが集まってくれました060.gif
皆様、ありがとうございました040.gif

万座から帰ってきたお2人は潜り足りないという事で、砂辺一本勝負へ!!
e0126389_1811661.jpg

海からあがると、スペシャルゲストのお出迎え041.gif
素敵な歓声が聞こえていました043.gif
M君、見る度に大きくなってますね♪
潜りたそうにしていましたね(笑)

I姉妹、明日の万座ダイブもガッツリ楽しんで下さいね!!

【本日のオマケ】
e0126389_1825223.jpg

I姉妹に会うべく集まったママ友会の面々012.gif
一時、サニーズは保育園に024.gif
優しい時間が流れていました!!

058.gifさ~て明日のサニーズは058.gif
①万座でガッツリファンダイブ

以上でお送りいたします!

ではでは、またアチャ~や~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ

2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2014 粟国渡名喜 遠征日

【粟国島 遠征】

4月 20日(日)・29日(火)
5月 25日(日)

【渡名喜島 遠征】

5月 17日(土)・18日(日)

【粟国・渡名喜 遠征】

5月24日(土)


まずは、5月末までの遠征日程になります。
ご希望の方は下記の参加前条件を確認いただき、お早目のお問い合わせをお願いします!
大変人気のあるボートになりますので、仮予約は受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。

〚渡名喜島ツアー 参加前条件〛
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(中級者以上)
・2ヶ月以上のブランクの無い方。
・前日にチェックダイブをお願いします。(器材の作動チェックやウェイトチェックなど)
・中性浮力が取れる方、ロープなしで目的の場所へスムーズに潜降のできる方
・ダイブコンピューター、フロート等のセーフティグッズを各自ご持参いただき、実際に正しく使う事が出来る方
・流れに向かって泳げる体力のある方
※エンリッチドエアナイトロックスタンクの使用を強くオススメ致します。

〚粟国島ツアー 参加前条件〛
・上記条件にプラス、下記事項。
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(上級者以上)
・流れのあるドリフトダイビングの経験のある方。
・フラットでない水面でも、器材の脱着やエントリー、エキジットが自力で出来る方。
・強い流れの中でも泳げる体力のある方。

皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております!!!!!003.gif006.gif041.gif019.gif


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

***********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

***********************************

***********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

*************************016.gif

by diveshopsunnys | 2014-02-25 18:24 | 沖縄 ダイビング 情報
2014陸海空(食う) バリツアートランベンブログ④
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

はいさい!NAOです!
連日、長々としたバリブログにお付き合いいただきましてありがとうございます!!!

今日も朝から快晴、絶好調の海況で最高のダイビング日和に恵まれております!!!!!

気温⇒21℃(晴れ間では半袖オーライ!!!!!このまま春よ~来い!!!)
水温⇒20℃(この陽気では暖かそうに見えますが・・・・・水温は変わりません008.gif

それでは昨日に引き続きバリツアートランベンブログ!スタート!!!

子ブタ遊びに夢中になってしまいそうでしたが・・・・・
この日の4本目でめでたく・・・!!!

e0126389_15263459.jpg


KTが200本記念・・・・・?????
いや、違いますね!!!(汗)Jくんが記念の200本ダイブ!!!!!
KT~!!!着てたらダメでしょう~!!!!!(笑)

e0126389_15275374.jpg


PS(プラスガラ)ポイントのビーチでエントリー前にみんなで!!!!!
ガイド陣の一人、マデさんは変顔のレパートリーが多いように思われます・・・(笑)

昨日の追加チームでも潜っている、このポイント!
探せば探すほど見つかる!?ということもあって、皆さんがっつりマクロモード!!!

e0126389_15315489.jpg


e0126389_153262.jpg


e0126389_15321832.jpg


タマガワミノウミウシ、ゴージャスマツカサ(仮称)、リュウグウ系の仲間・・・
と、種類は違えどお隣トランベンではあまり見かけられないウミウシもたくさん出てきました!

e0126389_15351674.jpg


ホーム砂辺でもおなじみのヒレナガネジリンボウが3匹!!!
しかもかなりの極小サイズ!!!ピントが甘いのはご勘弁下さい~(汗)

e0126389_153639.jpg


沖縄ではまだ見たことのない、ツキホシカクレエビ!!!
めっちゃキレイで萌えます!!!

e0126389_15383077.jpg


そしてこちらは、オレンジのカイメン・・・・・ではなく!!!
どこにいるかわかりますか~?????擬態の天才!パロンシュリンプ!!!

e0126389_15391960.jpg


あちこちにいた?落ちてた?
コウワンテグリの幼魚!!!

e0126389_15394211.jpg


初日目にNAO発見して定位置をキープ中のオオウミウマのちびっこ?????
このシチュエーションは萌えすぎます!!!

e0126389_15403463.jpg


そしてサニーズブログ初登場~!!!
アゴヒゲオコゼの仲間、ぴょこたん(仮称です・・・)!!!
その仮称の通り、ぴょこぴょこはねるように歩く、オコゼの仲間!!!
Oぐちゃん、公約通りに!?ばしっと撮ってくれましたね~!!!

e0126389_15421523.jpg


そしてそして!!!
Jくん!200ダイブ記念!おめでとう~!!!
これからも安全で楽しいダイビングを!!!



e0126389_15441064.jpg


4本目のダイビングを終えたチームは、トラックの荷台でドナドナしながらリゾートへ!!!
マッサージをする人、プールで遊ぶ人、ビンタンビールに舌鼓をうつひと・・・

夜になるとレストラン会場には・・・・・

e0126389_15455229.jpg


豚の丸焼き~バビグリン登場!!!!!※注意 昨日のブログの子ブタではありません。
バリ島の伝統料理であり、お祭りにも出てくるバビグリン!!!
今回、ノーブルバリさんでトランベンでの最終日の夜にご用意していただきました~!!!!!

e0126389_15514896.jpg


バビグリンを食べた事はあれど、丸焼きのままをこんな近くで見た事もございません!!!
ちょっとかわいそうな気もしますが、バリ島では『むしろ食べてもらえて幸運なブタだ』といわれることも。宗教的なものもあるんでしょうね。

私たちも慣習にならって、すみずみまで美味しくいただきましたよ!!!

e0126389_15534118.jpg


e0126389_15535035.jpg


他の料理もテーブルにどんどんセッティングされていき・・・・・
トランベン最後の夜にみんなでカンパーーーーーーイ!!!

e0126389_15552997.jpg


このバビグリン!!!
出来立てという事もあり!?めっちゃジューシーで美味しくて、皮の部分もパリパリで・・・・・
ビンタンビールがすすむ、すすむ!!!
これからバリ島旅行に行かれる方はぜひぜひオススメですよ~

e0126389_1655359.jpg


宴もたけなわの頃・・・!!!
Jくんの200ダイブ記念サロン&ケーキの登場~!!!!!!!
あらためまして、おめでとうございます!!!!!

にしても・・・Jくん。鼻の下のびてないっすか!?(笑)

そんなこんなで翌朝も早朝ダイブを控えるチームサニーズ!!!
早めの時間に解散して就寝!!!

e0126389_168655.jpg


滞在中、一番穏やかな海況に恵まれたダイビング最終日!!!
夜明けとともにエントリーします!!!

e0126389_16115217.jpg


沈船内部を見上げたり・・・・・

e0126389_16122672.jpg


トランベンツアーではすでにおなじみのコショウダイの仲間とお戯れ・・・・・

e0126389_1613255.jpg


狙うはやっぱりこの子!!!!!カンムリブダイも集まり始めました!!!

e0126389_16134321.jpg


昨日の早朝よりもダイバーが多かったのか!?
集まりが若干悪いようにも思えましたが・・・

e0126389_16142325.jpg


時間がかかったあとに、集合して無事にご出勤!!!!!
行ってらっしゃいませ~!!!!!(笑)

e0126389_16161369.jpg


こちらも沈船内部に生息している大型のハタの仲間!!!
美味しそう・・・と、思うのはワタシだけでしょうか・・・(汗)

e0126389_16201668.jpg


さぁ!そしていよいよ、今回のトランベンツアーラストダイブ!!!!!
ここでも記念ダイビング~!!!!!

e0126389_16205367.jpg


日本でもこの記念ダイビングのために本数調整してこられたOぐちゃん!!!
100ダイブ記念おめでとう~!!!!!003.gif006.gif

e0126389_16221612.jpg


そんなOぐちゃん、渾身の黒抜きスミレナガハナダイ~!!!!!
一眼ではなく、コンデジでGET!!!005.gif

e0126389_1623016.jpg


Oぐちゃんに続け!とばかりに、初日目はスキルのためにカメラを持たずに2日目に初カメラデビューのOくちゃんのクダゴンベ!!!
初水中カメラとは思えない写真ですね☆

e0126389_162434100.jpg


トランベンは水中のいたるところにカラフルなホヤの群生が!!!
撮る位置を考えると、まるでホヤの花束!!!

e0126389_16252873.jpg


そして、オニカサゴのホヤ花束ぬき~(笑)なんのこっちゃでしょうか・・・・・

ラストダイブでもウミウシざっくざく!!!

e0126389_16262812.jpg


e0126389_16264154.jpg


e0126389_1627362.jpg


沖縄でも稀に見かけることのできる、
ネコジタウミウシの仲間、トラパニアの仲間、シラタマウミコチョウ!!!
ウミコチョウにいたっては砂の一粒サイズで、撮影するのをのぞいてたOぐちゃんからは・・・『何を撮ってたんですか?点ですか?点をとってましたよね?(笑)』なんて言われるほどミクロサイズ!

e0126389_16321365.jpg


ラストダイブでは皆さん思い思いのダイビングを楽しんで・・・・・

e0126389_16325739.jpg


最後は・・・
Oぐちゃんの100ダイブ記念!おめでとう~!!!!!これからも安全で楽しいダイビング!!!




e0126389_1634187.jpg


トランベンでの大満足の10ダイビング終了~!!!!!
〆にはノーブルバリさんのログブックも参加者全員にいただきましたよ~!!!!!(ログを持っている腕が・・・汚くてすいません。笑)
ありがとうございました!!!!!

さて、いよいよ明後日にはトランベン編感動のフィナーレなるか!?

そして明日はこのグッドコンディションの中!
万座ボートも出港して、がっつりファンダイビングへ!!!!!
もちろん私も行ってきます~!!!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ

2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2014 粟国渡名喜 遠征日

【粟国島 遠征】

4月 20日(日)・29日(火)
5月 25日(日)

【渡名喜島 遠征】

5月 17日(土)・18日(日)

【粟国・渡名喜 遠征】

5月24日(土)


まずは、5月末までの遠征日程になります。
ご希望の方は下記の参加前条件を確認いただき、お早目のお問い合わせをお願いします!
大変人気のあるボートになりますので、仮予約は受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。

〚渡名喜島ツアー 参加前条件〛
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(中級者以上)
・2ヶ月以上のブランクの無い方。
・前日にチェックダイブをお願いします。(器材の作動チェックやウェイトチェックなど)
・中性浮力が取れる方、ロープなしで目的の場所へスムーズに潜降のできる方
・ダイブコンピューター、フロート等のセーフティグッズを各自ご持参いただき、実際に正しく使う事が出来る方
・流れに向かって泳げる体力のある方
※エンリッチドエアナイトロックスタンクの使用を強くオススメ致します。

〚粟国島ツアー 参加前条件〛
・上記条件にプラス、下記事項。
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(上級者以上)
・流れのあるドリフトダイビングの経験のある方。
・フラットでない水面でも、器材の脱着やエントリー、エキジットが自力で出来る方。
・強い流れの中でも泳げる体力のある方。

皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております!!!!!003.gif006.gif041.gif019.gif


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

***********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

***********************************

***********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

*************************016.gif006.gif006.gif019.gif041.gif006.gif041.gif041.gif

by diveshopsunnys | 2014-02-24 16:19
2014陸海空(食う) バリ トランベンツアーブログ③
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

はいさい!NAOです!
ここ数日の沖縄本島、絶好調のお天気&海況が続きそうです!!!
コレハモグラネバ ナラヌ!!!(笑)
このブログの前にもRYOが『今日の沖縄の海』ブログをアップしておりますので、そちらもぜひぜひご覧ください!!!

それでは、本日もいってみましょーーーーー!!!

ノーブルバリトランベンにて初の夜ご飯タイム!!!

e0126389_1528219.jpg


今日のディーナーは・・・ナシチャンプルと何かのスープ!!!
これまたすっごい美味しいのですが・・・盛り付けがちょっとぐちゃぐちゃ・・・(笑)
それもそのはず!!!

e0126389_15291364.jpg


e0126389_1529231.jpg


こんな感じで食事会場にズラリと並んだたっくさんのおかずたち!!!!!
ここからバイキング形式でいただきました~!!!
というか、豪華すぎる!?(笑)肝心のお味の方は・・・・・・めっちゃENAK(おいしいの意)でしたよ~!!!!!

e0126389_1531264.jpg


初日目のダイビングお疲れ様でした~!!!の、乾杯!!!!!041.gif
明日は早朝ダイビングなので飲み過ぎには注意ですよ~!!!

e0126389_15322724.jpg


お腹も満足になったころに・・・・・
ノーブルバリさんより!本日記念ダイビングを迎えられた、Nかちゃんへ!
サロンとケーキのサプライズプレゼント~!!!!!
あらためまして・・・

Nかちゃん!50本記念おめでとう~!!!!!これからも安全で楽しいダイビングを!!!



e0126389_15362166.jpg


明日は全員一致で早朝ダイビングへ!!!
狙うはこの子!!!カンムリブダイのご出勤~!!!!

ということで、翌朝早く、まだ陽も明けぬうちから集合してくるチームサニーズの面々!!!

e0126389_1541737.jpg


今日も2チームに分かれて、しっかりとブリーフィングを行い・・・・・
朝陽が出てくるのを待ってエントリーします!
まだ薄暗い中ですが・・・異様なテンションの参加者の皆さん!!!(笑)

e0126389_1544111.jpg


それもそのはず!?
このカンムリブダイのご出勤を見たくて、このツアーに参加されたという参加者のJくん!!!
エントリー直後はまだ数も少ないですが・・・

e0126389_1545196.jpg


沈船ポイントのとある場所に続々集まってきます。
トランベンで見られるカンムリブダイは早朝一か所に集合して来て、だいたいそろったことろでみんな一斉に一方向へ出発していきます。早朝という事もあるので、この行為をご出勤と呼ばせていただいてますが・・・・・中には遅刻したり!?忘れ物を取りに?引き返してくる個体もいます。
観察するときはガイドさんの指示に従ってマナーよく観察したいですね!!!!!006.gif

e0126389_15482396.jpg


だいぶ数も集まってきました~!!!中にはボスのような!?めっちゃでっかい子も!!!
というか・・・・正面顔!!!こわっ!!!!!(笑)

e0126389_15491856.jpg


出欠をとったかどうかは・・・わかりませんが(笑)
30個体くらいが集まったところでご出勤スタート!!!!!

最近は少ないとか、いないとか言う噂もきいていたのですが・・・・・008.gifガイドさんのおかげ+ツアー参加者が持っていた!?日頃の行い!?(笑)皆さん、ばっちり見る事ができましたね~!!!

e0126389_15512028.jpg


そのあとも、色々な生物に擬態するタコ!ワンダーパスやをじっくり観察したり・・・・・

e0126389_1552211.jpg


エキジット直前の浅瀬では一面を覆い尽くすようなボラの群れにも遭遇!!!!!

e0126389_15524628.jpg


朝メシ前のダイビングだったので、我先にとレストランへ(笑)
朝食をしっかり食べたら・・・

e0126389_15533969.jpg


リゾートのアイドル!?
皆さんの大人気の被写体になって、取り囲まれてましたね~!!!!!

そんなこんなで2本目はトランベン ドロップオフポイントへ!!!!!

e0126389_161954100.jpg


エントリーしてすぐに、フリフリダンスがかわいすぎる、チョウチョウコショウダイ幼魚!まあまあサイズ!

e0126389_16204473.jpg


そのすぐ近くには、チョウチョウコショウダイの極小サイズ~!!!!!もうめっちゃ、動きが早すぎて正面から撮れず・・・・・(><)

e0126389_16213757.jpg


ドロップオフの先端付近は少し流れがあったものの、おかげでゴールドスペックジョーフィーッシュがぴょこぴょこ出てくる!Jくんはジョーの全身をばっちりおさえてましたね!!!
先頭チームは、アケボノハゼも出てたとか!?見たかった―――(笑)

e0126389_1623141.jpg


ここではウミガメのタイマイが出て来てくれましたーーーーーー!!!
というか、トランベンでは今までほとんど見た事ないのに・・・・・???

e0126389_16234817.jpg


浅瀬にはスジモヨウフグも横たわり・・・・・

e0126389_1624739.jpg


そのまたより浅瀬にはホソヒラアジの仲間が丘のようになって群れています!!!!!
皆さん、アタックしまくりでしたね~!!!!

水面休息時間は恒例の・・・・・

e0126389_16305490.jpg


プールで遊ぶ!?的な???
今日はグラビア大会だったみたいですね・・・???
というか、ちょっと気持ち悪い???(笑)お食事中の方、大変失礼しました008.gif

水面休息をかなり長くとっても、早朝から潜り始めているので・・・・・
午前中に3ダイビングへ!!!!!ポイントは今年大当たりの沈船横へ!

e0126389_16341567.jpg


トランベンでは定番ネタ(すっごいうらやましいですけどね!!!笑)になっている、ハナヒゲウツボ!!!

e0126389_16351658.jpg


この頃になると、ガイドさんに紹介されなくてもいたるところに被写体のいるトランベン!
自分たちで見付けてはどんどん撮影されてますね~!!!ウミタケハゼもめっちゃ良い所にいてくれましたね☆

e0126389_1636284.jpg


ピンク色のカエルアンコウも発見!!!

e0126389_16363041.jpg


カイメンを頭にかぶった、カイカムリの仲間も出てきました!!!!!

e0126389_1637811.jpg


沖縄でも稀に見られる、ピカチューーことウデフリツノザヤウミウシ!!!
極小サイズでしたね☆

e0126389_1638424.jpg


ラストはオニカマスのオニガワラさんも砂地でご登場~!!!!!
何やらクリーニングされてるみたいでしたね!!!

あっという間の午前3ダイブ!!!

e0126389_16463516.jpg


さっき朝ごはんを食べたばかりのような気もしないでもないですが・・・・・(笑)
いそいそとレストランに集まってくる面々!!!

今日の昼ご飯は~!!!!!

e0126389_16472854.jpg


コチラ!!!!!
和食仕立てのお弁当が出て来ました~!!!
皆さん、バリの料理も美味しく食べてくれるのですが・・・やっぱり、和食!!!
あっという間に平らげてしまいましたよ~!!!

その日の午後はほとんどの参加者が追加ダイビングに行かれる・・・ということで、とにかくゆっくり休憩を取って、目指したのはPS(プラスガラ)!初日目の追加チームで行ったマクロ垂涎ポイントへ!!!

到着してすぐにスタッフNAOが走った先には・・・・・・

e0126389_16493341.jpg


子ブタ捕獲大作戦~!!!!!!!003.gif
いや、この子は食用ではないですのでね・・・。はい。
昨日見かけて、絶対に抱っこするぞと意気込んでおりました(笑)

その後、子ブタたちはみんなをたらいまわしにされてしまうのですが・・・(飼い主の許可は得ています)

e0126389_16505644.jpg


なぜか・・・・・Cトリーヌが抱っこすると泣くわわめくわ暴れるわ・・・・・(汗)

でも・・・

e0126389_1652714.jpg


Kくんが抱っこすると、泣き止む・・・・・(大笑)なぜ?????Kくん、子ブタ飼ってるんですか!?

e0126389_16525844.jpg


飼い主(と、思われる)のおばちゃんが哺乳ビンも持ってきてくれて、子ブタ保育体験もできるPS!!!(笑)

e0126389_16543165.jpg


お腹いっぱいになった子ブタはOくちゃんの腕の中でそのまま寝て行くのでした・・・・・・・・・

ということで、今日はここまで!?
最後の方はダイビングツアーだか子ブタツアーだか・・・書いててよくわからないブログになってきましたが(><)この後にちゃんとダイビングもしております!(笑)そして、サニーズブログ初掲載の被写体も!!!明日もこうご期待!!!

またまた記念ダイビング&バビグリンパーティーをお送りします!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ

2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2014 粟国渡名喜 遠征日

【粟国島 遠征】

4月 20日(日)・29日(火)
5月 25日(日)

【渡名喜島 遠征】

5月 17日(土)・18日(日)

【粟国・渡名喜 遠征】

5月24日(土)


まずは、5月末までの遠征日程になります。
ご希望の方は下記の参加前条件を確認いただき、お早目のお問い合わせをお願いします!
大変人気のあるボートになりますので、仮予約は受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。

〚渡名喜島ツアー 参加前条件〛
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(中級者以上)
・2ヶ月以上のブランクの無い方。
・前日にチェックダイブをお願いします。(器材の作動チェックやウェイトチェックなど)
・中性浮力が取れる方、ロープなしで目的の場所へスムーズに潜降のできる方
・ダイブコンピューター、フロート等のセーフティグッズを各自ご持参いただき、実際に正しく使う事が出来る方
・流れに向かって泳げる体力のある方
※エンリッチドエアナイトロックスタンクの使用を強くオススメ致します。

〚粟国島ツアー 参加前条件〛
・上記条件にプラス、下記事項。
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(上級者以上)
・流れのあるドリフトダイビングの経験のある方。
・フラットでない水面でも、器材の脱着やエントリー、エキジットが自力で出来る方。
・強い流れの中でも泳げる体力のある方。

皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております!!!!!003.gif006.gif041.gif019.gif


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

***********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

***********************************

***********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

*************************016.gif006.gif006.gif019.gif041.gif

by diveshopsunnys | 2014-02-23 16:59
沖縄 冬のスナベダイビングの楽しみ方♪
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

はいさいっ! RYOです^^

今日も張り切ってサニーズブログを更新!なのですが
このあと(上)には本日もバリツアーブログトランベン編③
がアップされる予定ですので皆さん是非チェックをしてくださいね060.gif
よろしくお願いいたします!!


さて!予報通りしっかりと晴れてくれた沖縄本島!!
e0126389_15272461.jpg

いや~!最高ですね!!
今日は海から上がってきても暖かく過ごすことができ
本当に2月なのかな?と疑ってしまうほどでした005.gif
これからもこんな陽気が続けばいいなと願うばかりです060.gif

058.gif本日の沖縄058.gif

気温 19℃    水温 20℃


本日はサニーズスタッフ陣が日頃お世話になっているスナベの海に
朝一から保全活動&生態調査に行って来ました!!

それでは水中の様子をご覧下さい!!
e0126389_15304753.jpg

日頃スルーしてしまいがちな?ヤライイシモチ
でも良く見ると黒のストライブがとってもテキなお魚なんです♪

e0126389_15314182.jpg

こちらもストライプ?なのかな・・・。
スナベ名物お花畑の上を気持ち良さそうに飛ぶ
クラカオスズメダイ

e0126389_1533419.jpg

まるで宇宙遊泳をしているような
オランウータンクラブことミナミクモガニ!

e0126389_1534361.jpg

そしてスナベの海もウミウシが続々登場してくれています!!
見たまんまの名前のレモンウミウシから始まり071.gif

e0126389_1536216.jpg

体色がとっても美しいムラサキウミコチョウや

e0126389_15361054.jpg

トウモンウミコチョウなどまだ小さい個体ではありますが
観察することが出来ます071.gif

e0126389_15372591.jpg

他にもお尻についている二次鰓が可愛すぎる016.gif
極小サイズのアカテンイロウミウシや

e0126389_1538187.jpg

ミズタマイボウミウシとも遭遇♪
いや~着々と観察できるウミウシが増えてきていますね049.gif

e0126389_15424325.jpg

こちらはフジタウミウシの仲間?でしょうか。
小さい個体でしたがとってもキレイでした060.gif

そしてそして!!
生態観察写真がメインになってしまいましたが・・・。
しっかりと水中保全活動も行なってきましたよ049.gif
e0126389_15485044.jpg

短時間ではありましたが
オニヒトデ・レイシガイの駆除を行なってきました!!

e0126389_154923100.jpg

一つのサンゴに多くのレイシガイが張り付いている姿は
少し恐怖すら憶えました・・・。
これからも活動を継続的に行なっていつまでも
スナベのキレイな海を後世にまで残していきたいですね060.gif


明日は!本日に続き、天気も良く風向きもばっちりなので058.gif
最高のコンディションで海に遊びにいける予報となっています!

みなさん是非、遊びにいらして下さいね~029.gif
スタッフ一同お待ちいたしております♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ

2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2014 粟国渡名喜 遠征日

【粟国島 遠征】

4月 20日(日)・29日(火)
5月 25日(日)

【渡名喜島 遠征】

5月 17日(土)・18日(日)

【粟国・渡名喜 遠征】

5月24日(土)


まずは、5月末までの遠征日程になります。
ご希望の方は下記の参加前条件を確認いただき、お早目のお問い合わせをお願いします!
大変人気のあるボートになりますので、仮予約は受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。

〚渡名喜島ツアー 参加前条件〛
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(中級者以上)
・2ヶ月以上のブランクの無い方。
・前日にチェックダイブをお願いします。(器材の作動チェックやウェイトチェックなど)
・中性浮力が取れる方、ロープなしで目的の場所へスムーズに潜降のできる方
・ダイブコンピューター、フロート等のセーフティグッズを各自ご持参いただき、実際に正しく使う事が出来る方
・流れに向かって泳げる体力のある方
※エンリッチドエアナイトロックスタンクの使用を強くオススメ致します。

〚粟国島ツアー 参加前条件〛
・上記条件にプラス、下記事項。
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(上級者以上)
・流れのあるドリフトダイビングの経験のある方。
・フラットでない水面でも、器材の脱着やエントリー、エキジットが自力で出来る方。
・強い流れの中でも泳げる体力のある方。

皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております!!!!!003.gif006.gif041.gif019.gif


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

***********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

***********************************

***********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

*************************016.gif006.gif

by diveshopsunnys | 2014-02-23 16:01 | 沖縄 ダイビング 情報
2014陸・海・空(食う) バリ トランベンツアーブログ ②
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

はいさい!NAOです!
先週アップしてはや一週間013.gif
期間が空いてしまい、大変申し訳ございません!!!

この前にも『今日の沖縄の海』がすでにアップされておりますのでそちらもご覧ください!

先週のツアーブログに引き続き、②をスタート!!!!!061.gif

キレイなお部屋でゆっくりして、長旅の疲れをいやしたチームサニーズ!
トランベンでのダイビング初日目!

e0126389_16123139.jpg


腹が減っては戦は出来ぬ!!!(笑)
ということで、レストランへ続々集合!!!
朝食をしっかり頂いた後は・・・・・

e0126389_1616878.jpg


ウェットスーツに着替えて、ダイビングへ出発!!!!!
Kくんと愉快な仲間たち風・・・(笑)

e0126389_16364988.jpg


ポイントにもよりますが、リゾートから車(トラック!)で5分程度のトランベン!!!
今回は2チームに分かれてのエントリーで、ビーチに到着したらチーム毎にしっかりとブリーフィングを行います!

エントリー、エキジットの際のアシスタントさん含めて、ノーブルバリスタッフ陣がなんと7名もお手伝い!!!(笑)
ビーチエントリーなのに殿様ダイブ!?(笑)参加した皆さんからは口々に『ビーチとは思えないくらいにラクだった~』との声をいただきました~!!!

e0126389_16402520.jpg


1本目は沈船リバティ号にまずは、チェックダイブ!!!!!
チェックが沈船ってなんかすごい贅沢ですね!

e0126389_16412441.jpg


KTチームは1本目からウミガメ出現!!!
トランベンで見るのはNAOも初めてだったかも!?ラッキーですね!!!

e0126389_1642814.jpg


OくちゃんもNかちゃんも1本目のこのダイビングでウエイトチェックもばっちり!
徐々に余裕が出てきたかな????006.gif

e0126389_16555522.jpg


1本目のチェックダイブも終わり・・・・・
さ~ここからがっつり潜りますよ!
しかし・・・、チームサニーズ団体様!ゼッタイ ウルサカッタ ハズ・・・・・(笑)

e0126389_16582035.jpg


今回のブログでもたくさんお写真を使わせていただいてるOぐちゃんより!!!
チェックダイブ後のダイビングは沈船すぐ横のマクロポイントへ!!!

e0126389_1712620.jpg


トランベンのマクロ生物代表格!?
ウミウシも種類も個体数も多し!!!時にこんなに一か所にかたまってることも・・・!!

e0126389_1732341.jpg


今回のトランベンでカメラダイバーに好評だった、ホヤ+ハゼ!!!

e0126389_1735886.jpg


ウミエラの根元をじっくり探してみると・・・・・
お腹に卵を抱えたウミエラカニダマシがそこかしこ・・・

e0126389_1761978.jpg


昨年の12月に砂辺でも発見された(Dりーグッジョブ!)、トゲツノメエビも探すこともなく見つけてくれました~!!!
すごいぞトランベン!!!!!

e0126389_1783492.jpg


e0126389_1784491.jpg


人気の被写体!
カエルアンコウも1DIVEで二種類GET!!!
ベニカエルアンコウSPとヒメヒラタカエルアンコウ!!!

e0126389_1710851.jpg


そして最後にニシキフウライウオのアベック!(言い方古っ!!!!!)

途中でKTチームとすれ違った時に・・・『やばい!やばい楽しい!!!(笑)』と、スレートに書いて去っていくスタッフKT(笑) シゴト シテタカナ???(笑)

午前中にゆっくりペースでの2ダイブを終えて、一行はお楽しみのランチタイムへ!

e0126389_1713557.jpg


今日のお昼はナシゴレン!!!!!
日本人向けの優しいお味に、辛いのが好きな人はサンバル(バリ島の香辛料)をがしがしかけてましたね!(笑)美味しかったーーーーー!!!

e0126389_1714298.jpg


昼食後にはみんなの憩いの広場!プールサイドでまったりと思いきや・・・・・・

e0126389_17144012.jpg


テイク5くらいまでやったんじゃないでしょーか・・・・・(笑)
飛び込み大会!!!
飛び込んでる人たちもポーズもすごいけど・・・後ろの部屋の前で一人たたずむNかちゃん!まるで監督のようでした(笑)

今回のトランベンステイでの移動は全てトラックの荷台でしたが・・・

e0126389_17163251.jpg


今年も大活躍!!!ポーターのおば・・いや、おねえさんたち!!!!!
今回はホントにカメラだけもって歩いてったような・・・殿様ダイブに慣れてしまうのがちょっとコワイではありますが(笑)

e0126389_1718134.jpg


そんなこんなでダイビング初日目の3本目!!!!!
まずはこのツアーで一人目の記念ダイブ~!!!
Nかちゃん50本記念おめでとう~!!!


記念すべきこのポイントは・・・例年のトランベンツアーでも大人気!
コーラルガーデン(パラダイス前ポイント)にてエントリー!!!

e0126389_1721461.jpg


人気のハナダイギンポのまるおくん(笑)やら・・・

e0126389_17221649.jpg


ソリハシとベンテンコモンの相の子!?
ウロカリデラ・アントンブルニイ(舌を噛みそうな学名・・・・・007.gif

e0126389_17231519.jpg


NAOも初見のトラパニア・スクーラ!
めっちゃ可愛かったですよ~!!!

e0126389_17243711.jpg


そして、めちゃ良いホヤに乗ってくれてたウミタケハゼ!!!!!
しかもOぐちゃん、良い角度から撮ってくれました!!!!!

ゆっくりまったり初日目の三本を終えて・・・・・
マッサージで夢の中へ行く人や・・・・・

e0126389_1726188.jpg


リゾートの周りをガイドのマデさんの案内で散歩へくりだす人・・・・・

e0126389_17271713.jpg


でっかい寺院もあったみたいですね~!!!!!

そしてこちら!!!

e0126389_17274922.jpg


『もちろん4本行きたいです!!!』と、追加ダイブ志願組のOぐちゃんとOくちゃん!!!
もちろんNAOも便乗してきましたよ~!!!006.gif
今日のダイビングをガイドしてくれたダブルOちゃんにはさまれてるスタッフのナガトモ君(笑)確かにインテルの某選手にちょっと似ている気がする・・・

e0126389_17315014.jpg


今日の追加ダイブはマクロ聖地!?とも言われている、トランベンの隣村にあるPS(プラスガラ)ポイントへ!!!リゾートから車で8分程度・・・近っ!!!

e0126389_1733110.jpg


エントリーしてすぐ目についたのが・・・
セバエアネモネフィッシュ!!!日本には生息してませんが、サニーズ目の前の砂辺海岸ではよく似た黒クマノミが生息してますね!

e0126389_17361722.jpg


e0126389_17362944.jpg


トランベンビーチの各ポイントに比べて、ここはダイバーも少なく・・・というか、チームで貸切!!!
かなりゆっくり観察も出来ます!

e0126389_17361955.jpg


今日の追加ダイブのお目当ての子はコチラ!!!
俗称でゴージャスマツカサウミウシと呼ばれているウミウシ!もちろん初めてみましたがめっちゃ艶やか!!!!!

e0126389_1742241.jpg


そして水中でNAOが奇声をあげた・・・・・(笑)
オリヅルエビもGET~!!!!!
日中のダイビングではバリ島でもあまり目にすることがないのでめちゃくちゃラッキーでしたね☆

60分ダイビング×4DIVE お疲れ様でした~!!!!!!!!!

さぁこのあとは、みんなお楽しみのディナータイム!!!
ですが、続きはまた明日~!!!!!明日、明後日と引き続きトランベンツアー連載頑張りまっす!!!

e0126389_1745060.jpg


子豚のおしり・・・・・・・・・萌えます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ

2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2014 粟国渡名喜 遠征日

【粟国島 遠征】

4月 20日(日)・29日(火)
5月 25日(日)

【渡名喜島 遠征】

5月 17日(土)・18日(日)

【粟国・渡名喜 遠征】

5月24日(土)


まずは、5月末までの遠征日程になります。
ご希望の方は下記の参加前条件を確認いただき、お早目のお問い合わせをお願いします!
大変人気のあるボートになりますので、仮予約は受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。

〚渡名喜島ツアー 参加前条件〛
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(中級者以上)
・2ヶ月以上のブランクの無い方。
・前日にチェックダイブをお願いします。(器材の作動チェックやウェイトチェックなど)
・中性浮力が取れる方、ロープなしで目的の場所へスムーズに潜降のできる方
・ダイブコンピューター、フロート等のセーフティグッズを各自ご持参いただき、実際に正しく使う事が出来る方
・流れに向かって泳げる体力のある方
※エンリッチドエアナイトロックスタンクの使用を強くオススメ致します。

〚粟国島ツアー 参加前条件〛
・上記条件にプラス、下記事項。
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(上級者以上)
・流れのあるドリフトダイビングの経験のある方。
・フラットでない水面でも、器材の脱着やエントリー、エキジットが自力で出来る方。
・強い流れの中でも泳げる体力のある方。

皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております!!!!!003.gif006.gif041.gif019.gif


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

***********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

***********************************

***********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

*************************016.gif006.gif

by diveshopsunnys | 2014-02-22 17:45
沖縄 レッドビーチでまったりと小さな生き物探しダイビング!!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

はいさいっ! RYOです^^

今日も晴天の沖縄本島!
ダイビングにはもってこいの1日となりました066.gif

そして本日のサニーズブログはなんと二本立て!?
このあと(上?)にはサニーズ冬季海外バリツアー・トランベン編②がアップされる予定ですので
みなさん是非チェックして下さいね~060.gif

058.gif本日の沖縄058.gif

気温 19℃     水温 20℃


さて!本日のサニーズダイビングチームは!
昨日からご参加いただいていますIご夫妻と
東海岸でまったりビーチダイビングに行って来ました!

いや~!冬場なのにこの天気と暖かさ!
お2人とも素晴らしい天気運をお持ちですね~060.gif

それでは水中の様子をお2人から頂いたお写真でご覧下さい!!

e0126389_17162711.jpg

<PHOTO BY Mささん>
可愛らしいチョウチョウコショウダイでスタート!
この子はしばらく同じところに住み着いてくれているので
成長の過程を観察できるありがたい子ですね071.gif
できることなら巣立たないでと情が芽生えつつあります。037.gif

e0126389_17174021.jpg

<PHOTO BY Mよしさん>
写真の真ん中で何かがこちらを見ていますね・・・!
水中にはこんなにキュートなお魚が存在します016.gif

e0126389_1719133.jpg

<PHOTO BY Mよしさん>
暗がりを覗けばオトヒメエビが!
今日の子はあまりに大きくて小さい頃よく捕まえた
アメリカザリガニを思い出しました・・・037.gif

e0126389_17202696.jpg

<PHOTO BY Mささん>
今日はウミウシを観察したい!ということだったので
お2人と色々なウミウシを探してきましたよ~006.gif
うねりのある中しっかりとホヤにしがみつく子から。

e0126389_17212629.jpg

どっしりと大きな体で岩に構える子など。
色や形、大きさなど様々な個体に出会えました060.gif

e0126389_17221563.jpg

中には子孫を残す為、交接中の個体も・・。
冬場のウミウシシーズンは観察できる個体数が多いだけでなく
この様な生態観察もできるのでウミウシ好きの方にはたまらないです016.gif
是非みなさん冬の沖縄の海にも遊びにいらして下さいね~060.gif

お2人ともありがとうございました!!
また3月にお会いしましょう071.gif


明日は天気も良く、SHOP目の前のスナベ海岸も落ち着く予報058.gif
みなさん!突然の飛び込み参加ダイビングお待ちしております037.gif!!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ

2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2014 粟国渡名喜 遠征日

【粟国島 遠征】

4月 20日(日)・29日(火)
5月 25日(日)

【渡名喜島 遠征】

5月 17日(土)・18日(日)

【粟国・渡名喜 遠征】

5月24日(土)


まずは、5月末までの遠征日程になります。
ご希望の方は下記の参加前条件を確認いただき、お早目のお問い合わせをお願いします!
大変人気のあるボートになりますので、仮予約は受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。

〚渡名喜島ツアー 参加前条件〛
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(中級者以上)
・2ヶ月以上のブランクの無い方。
・前日にチェックダイブをお願いします。(器材の作動チェックやウェイトチェックなど)
・中性浮力が取れる方、ロープなしで目的の場所へスムーズに潜降のできる方
・ダイブコンピューター、フロート等のセーフティグッズを各自ご持参いただき、実際に正しく使う事が出来る方
・流れに向かって泳げる体力のある方
※エンリッチドエアナイトロックスタンクの使用を強くオススメ致します。

〚粟国島ツアー 参加前条件〛
・上記条件にプラス、下記事項。
・アドバンスライセンス以上のCカードをお持ちの方(上級者以上)
・流れのあるドリフトダイビングの経験のある方。
・フラットでない水面でも、器材の脱着やエントリー、エキジットが自力で出来る方。
・強い流れの中でも泳げる体力のある方。

皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております!!!!!003.gif006.gif041.gif019.gif


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

***********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

***********************************

***********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

*************************016.gif006.gif

by diveshopsunnys | 2014-02-22 17:28 | 沖縄 ダイビング 情報