沖縄県北谷町砂辺にあるダイビングショップ【ダイブショップ サニーズ】のブログです。
by diveshopsunnys
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
リンク
沖縄のダイビングショップ 【ダイブショップ サニーズ】
沖縄本島中南部北谷町という好立地条件を生かし、沖縄本島近海を網羅!初めての方からベテランダイバーまで細かくチーム分けの完全少人数制。

沖縄本島近海を知り尽くしたベテランガイド陣が、沖縄の海の素晴らしさをご案内!
空港・ホテルへのお迎えも行っています!
到着後のボート・ビーチダイブ等もアレンジ可能。
★初めての方★
ビーチでのんびり体験ダイビング ¥8,400~
ボートでラクラク体験ダイビング ¥10,500
青の洞窟を含むボートで2回体験ダイビング ¥14,700
世界屈指の海!慶良間で体験ダイビング ¥15,750
PADIオープンウォーター講習 ¥34,000  申請料別途¥6,300 
★ライセンスをお持ちの方★
2ビーチ ¥9,450
2ビーチ遠征 ¥10,500
2ボート近場(恩納村周辺等) ¥11,550
2ボート慶良間・チービシ方面 ¥13,650
2ボート遠征(粟国・伊江島等)¥17,850
ボート追加ダイブ      ¥5,250
ナイトダイビング(毎日開催)¥8,400
リフレッシャ―(久しぶりの方)¥3,000(FUN料金プラス)各種ステップアップコースも毎日開催

格安の宿泊所(オーシャンフロントアネックス1泊¥3,980個室)から豪華コンドミニアム(ビーチサイドマンション4LDK¥30,000)などもご用意致しております!
宿泊のみでも構いません。
宿泊のお客様には、ゴルフ・ダイビングメニューで特別割引あり!!!!



沖縄ダイビング 沖縄のダイビングポイント

沖縄ダイビング 人気ダイビングポイント(スポット)

沖縄ダイビング 人気ダイビングスポット

沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビングライセンス取得後は!

沖縄ダイビング 【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 沖縄ダイビングショップ【ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 人気のダイビングスポット

沖縄ダイビング 沖縄人気ダイビングスポット(ポイント)

沖縄ダイビング 海まで0分!沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビング 美ら海

沖縄でダイビングライセンス取得するなら【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄おすすめダイビングショップ【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄 ダイビング
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

とにかく暑い!! 各地でダイビング~♪♪
       o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

いや~、アツイ、アツイ042.gif・・・
ダイビング後にシャワーを浴びてもすぐに汗が出てきます・・・
早くカラッ!!とした夏が来ないかな~っと006.gif

【気温:28℃  水温:25℃】

早速ですが今日のサニーズダイジェストをスタート!!061.gif
e0126389_1713238.jpg

僕自身がサイパンにいた時にお世話になったMさんとお友達のNさん
3年ぶりの再会に色々話が弾みましたね~024.gif

ダイビングはまだ始めたばかりもあり、エントリー前の緊張感はバクバクでしたが
2本目にはカメラ片手に撮る撮る撮る・・・
数打ちゃ当たる!!047.gifをテーマに激写!!

で、ベストショットを頂きました049.gif
e0126389_173764.jpg

ツバメウオを狙う眼差しもそうですが、チンアナゴを狙うまでのジリジリ近寄る姿。
なかなかサマになってましたよ!!037.gif

次回は慶良間のカメに会いに行きましょう!!058.gif

続いては万座でマンツーマンダイブは昨日に引き続きのFさん
e0126389_1744811.jpg

水面から指す光がキレイですね~♪
地形が好きと言う事で万座の地形コースをガンガン攻めてきたようですね!!004.gif
e0126389_1755013.jpg


御一緒させていただいたJUNからは水温が26℃だったとの情報がっ!!005.gif
この調子でぐ~んと上がってほしいですね041.gif

続いての2組は慶良間でドリフトチーム
明日から渡名喜島1泊2日の遠征にお出かけのTムさん
e0126389_1717272.jpg

カスミチョウチョウウオの乱舞に・・070.gif
e0126389_1716573.jpg

遠目ではあったようですがナポレオンフィッシュも登場!!
e0126389_1717974.jpg


Tムさん、連日のダイビングでスタッフにも負けないくらいの日焼けップリ!!035.gif
渡名喜1泊ツア―でますます黒くなるかな!?
日焼け注意で楽しんで行きましょう!!

もう一組はこちらのメンバーさん
THE☆ドリフターズ!?笑
e0126389_17422675.jpg


毎度毎度最高な写真を提供してくれるOねえさん040.gif
これぞ慶良間!!な写真をご覧ください!!
ドン!!
e0126389_1746505.jpg


ドドン!!
e0126389_17465596.jpg


ドドドン!!
e0126389_17474678.jpg


ドドドドン!!
e0126389_17482675.jpg

透明度も群れも申し分ないですね!!034.gif

激写してるOねえさんの様子を後ろのSーズーから037.gif
e0126389_17582782.jpg


群れだけではなく、地形なポイントや056.gif
e0126389_17595764.jpg

マクロも思う存分に!!049.gif
e0126389_1801238.jpg

Oねえ・Sーズー、有難うございました!!
また来週!?037.gifお待ちしてますよ040.gif

サニーズは明日もドリフト満喫しに出かけますよ~!!
皆さんもスキルアップして繰り出しましょうね006.gif

ラストはたった今炎の??アドバンスコース初日を終了させ戻ってきた
職場の仲良しグループのKさん、Tさん、Kさん、Yさん
e0126389_1811476.jpg


皆でワイワイ仲良く洞窟内では手をつないで071.gif071.gifポージング071.gif071.gif
e0126389_18105322.jpg


今日は砂辺と真栄田岬で中性浮力とナビゲーションを修得!!
アドバンス講習2日目の明日は初☆のドリフトダイビングへレッツgoです
お祝いの祝杯068.gifを挙げるべく楽しんで行きましょう!!


さて、明日のサニーズもスタッフ総出で出動!!
各地で楽しんで行ってきますよ~072.gif


。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

「マリンエイド2013」沖縄日程変更のお知らせ

(変更前)
2013年6月15日(土)

(変更後)
2013年6月8日(土) 18:30開場 19:00開演
場所:読谷村役場内 文化ホール(中ホール)


すでにご予定を立てて頂いておりました皆様には、急な変更になりましたこと、深くお詫び申し上げます。

2013年4月13日(土)には、「第2回マリンエイド2013東京」が開催されます。
合わせて、多くの方にご参加頂ければ幸いです。

詳しくは下記URLをご覧くださいませ。

「マリンエイド2013」HP

・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

056.gif2013年粟国島・渡名喜島ツアー・その他ドリフトツアー&渡名喜1泊ツアー決定!056.gif
遠征ドリフトツアーには参加前条件を設けております。
事前に必ずご覧ください。
詳しくは上記文字をポチッとしてみて下さいませ☆

≪渡名喜島日帰り遠征ツアー≫
6月8日(土)満員御礼 
14日(金) 


≪粟国島日帰り遠征ツアー≫
6月7日(金)満員御礼 
9日(日)

≪ドリフト日帰り遠征ツアー≫
※ポイントは未定です
5月31日(金) 
6月16日(日) 


≪渡名喜島1泊遠征ツアー≫
2013年6月1日(土)~6月2日(日)1泊2日 


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-05-31 18:24 | 沖縄 ダイビング 情報
沖縄 夜から朝まで!満喫ダイビング♪
       o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


はいさいっ! RYOです^^


いや~!
あついあつい!!!
只今沖縄本島、まるで真夏のような陽射しと熱気に包まれています058.gif

陸上でウエットスーツを着て器材を背負うと
一刻も早く海に飛び込みたいという衝動に駆られます006.gif
水中が気持ちの良い季節になりましたね~060.gif


058.gif本日の沖縄058.gif

気温 30℃      水温 24~25℃


さて!本日のサニーズブログ一発目は!!
昨夜のサンゴ産卵ダイビングの様子からお伝えしたいと思います049.gif

急な呼びかけにも関わらず集まって下さったのはこちらの方々!
e0126389_16444340.jpg

夜も更けた頃からダイビング前のブリーフィングです072.gif
ワクワクしますね~060.gif

e0126389_1646123.jpg

前回と同様、サンゴが産卵をする時間帯までは
通常のナイトダイビングを楽しみます!
目は開いてはいるんですが、実はこの子寝てるんですね~♪
じっくり寝顔を撮らせてくれました061.gif061.gif

e0126389_16473998.jpg

中層にはナイト・ハナミノカサゴが!!
もちろん接触しないように要注意ですが
ライトアップされたこの子はとても華やかで美しかったですね~016.gif

そして!
肝心のサンゴ産卵の結果はといいますと!!
e0126389_16483429.jpg

今回もバンドルを抱えたサンゴを無事発見!!!

この子をじーっくり観察していると・・・・
e0126389_16494511.jpg

でましたでました!!
今回も無事、産卵の瞬間をゲットです016.gif

ただし今回は前回よりも規模が小さい産卵だったような・・・
やはりタイミングがあるのでしょうか。
これからも要チェックですね!!

e0126389_17105312.jpg

みなさんありがとうございました!!

サンゴ産卵ダイビングに関しましては特殊なダイビングになりますので
参加前条件を設けさせて頂いております。

本日のサニーズブログの下記に記載されておりますので
必ずご確認くださいね049.gif


続きまして、サニーズダイビング昼の部です!!
まずは炎のAOW講習中のSじさん・Mこさん072.gif

e0126389_17154017.jpg

順調に講習も進んでいるので、合間をみて
青の洞窟も楽しんで来ました~!!

楽しみながら講習を進められるのがAOWの醍醐味ですね♪

e0126389_17193170.jpg

只今真栄田岬ではキラキラ光る子たちが大量発生中!
Mこさんばっちりとらえてますね~049.gif

e0126389_17213058.jpg

まるでステージの上にいるような一枚ですね!
うみうしもいる場所によっては全く印象の違う一枚になるので
カメラダイバーには堪らない被写体ですね053.gif

e0126389_17223836.jpg

今日は真栄田岬のアイドルも登場!
すくすく育ってくれているようで安心しました016.gif

そしてそして!!
本日の真栄田岬2ダイブを終えて、二人は無事に!!
e0126389_17232540.jpg

AOWダイバー認定です!!!
おめでとうございます!!

これからもお2人で楽しいダイビングLIFEを続けていってくださいね♪
ありがとうございました!!


同じく!真栄田岬方面ボートダイビングのFさん072.gif
e0126389_17275935.jpg

Fさんは真栄田岬でダイビングしたあと、ジンベエダイビングにいってきました~!!

e0126389_17294168.jpg

憧れのジンベエザメがこんなに近くで見れてしまいます!!

e0126389_17305776.jpg

この距離での餌付けはただただ圧倒されますね・・・!
みなさん、憧れのジンベエザメ!一度は見る価値ありですよ~066.gif

Fさんありがとうございました!
明日の万座ダイビングも満喫しちゃいましょう~006.gif


ラストは!ケラマダイビングチームのTむさん!!
e0126389_1741498.jpg

えいえいお~!!!!
はたしてどんな出会いがあったのでしょうか・・・

e0126389_17432132.jpg

まずは可愛らしいアオウミガメと遭遇!
透明度も良く、とても気持ち良さそうですね♪

e0126389_1744599.jpg

下の方ではホワイトチップことネムリブカもぐるぐる・・・。
とてもおとなしいサメですのでご安心ください006.gif

e0126389_1745504.jpg

イソマグロの連隊も登場!!
他の魚とは一味違う迫力がありますね049.gif

e0126389_17483654.jpg

ダイバー目線だとこんな感じです!
NOズーム撮影でこの距離感!!
だいぶ近くまで寄って来てくれました016.gif

e0126389_17461365.jpg

ラストは雰囲気を変えて、アケボノハゼ!
口も開けて、あくびかな037.gif?笑

Tむさんありがとうございました!!
明日もケラマでがっつり楽しみましょう!!!



058.gif明日のサニーズは058.gif

☆万座方面&ケラマ方面ボートダイビング!

☆スナベ海岸で炎のAOW講習スタートです!!

このまま夏の陽気がいつまでもつづきますようにっ058.gif!!!




下記はサンゴ産卵ダイビングの参加前条件です!!


特殊なダイビングになりますので下記の参加前条件を設けさせていただきましたので、ご確認くださいませ。
☆Cカードランクがアドバンス以上、ダイビング経験本数はご相談下さい
☆三か月以上のブランクがなく、ナイトダイビングの経験が2回以上ある方(ナイトで60分以上のロングダイビングになる可能性がございます)
☆浅い深度(2~3M程度)でうねりのある中でも中性浮力が取れる方(サンゴを折ってしまった・・・ということがないように、出来る限り環境への配慮をしていきたいのでご協力お願い致します)
☆ナイトのビーチダイビングになります。寄せ波のある中でもエントリーエキジットが出来る方(満潮時のエキジットになります)
☆通常よりもさらに少人数制でのご案内になります。海況次第ではツアー参加者の人数制限をより少なく設けさせて頂く場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

すでに参加希望のご連絡をいただいてる方へはこちらからご連絡させていただきます!

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

「マリンエイド2013」沖縄日程変更のお知らせ

(変更前)
2013年6月15日(土)

(変更後)
2013年6月8日(土) 18:30開場 19:00開演
場所:読谷村役場内 文化ホール(中ホール)


すでにご予定を立てて頂いておりました皆様には、急な変更になりましたこと、深くお詫び申し上げます。

2013年4月13日(土)には、「第2回マリンエイド2013東京」が開催されます。
合わせて、多くの方にご参加頂ければ幸いです。

詳しくは下記URLをご覧くださいませ。

「マリンエイド2013」HP

・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

056.gif2013年粟国島・渡名喜島ツアー・その他ドリフトツアー&渡名喜1泊ツアー決定!056.gif
遠征ドリフトツアーには参加前条件を設けております。
事前に必ずご覧ください。
詳しくは上記文字をポチッとしてみて下さいませ☆

≪渡名喜島日帰り遠征ツアー≫
6月8日(土)満員御礼 
14日(金) 


≪粟国島日帰り遠征ツアー≫
6月7日(金)満員御礼 
9日(日)

≪ドリフト日帰り遠征ツアー≫
※ポイントは未定です
5月31日(金) 
6月16日(日) 


≪渡名喜島1泊遠征ツアー≫
2013年6月1日(土)~6月2日(日)1泊2日 


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-05-30 17:56 | 沖縄ケラマボートFUNダイビング
沖縄 今日も晴れ空ダイビング!!
       o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


どーもー!AYAです!
今日も沖縄は晴れ058.gifております!
いよいよ梅雨明け??なんて期待しておりますが・・・023.gif

気温 30℃ 
暑いですが屋外は風があるので日陰は爽やか043.gif
水温 24℃ 
つい海につられて足だけ入ってみたらぬるかったです。。。
水面はもっと水温あがってきてますね。

e0126389_178786.jpg

ちょっと雲がうつってますけど、天気が良いのでワックスがけ058.gif

そんな本日からアドバンス講習がスタートしましたNさんご夫妻☆
今日はPPB&ナビゲーション、そしてナイトダイビングの3本立て!

e0126389_1658348.jpg

コンパスナビゲーションのレクチャー中!
お2人とも真剣です017.gif

e0126389_16594382.jpg

でもこんな子をみる時間もあったようですね001.gif
黄色輝くレモンウミウシ♪

e0126389_1750113.jpg

ミルクゼリーみたいでおいしそう♪
でもなまえはメレンゲウミウシ010.gif

e0126389_1753246.jpg


中性浮力&ナビゲーションをマスターして、今からナイトダイブへ出発です!!
講習のスキルをいかして夜の海も楽しんで来て下さいね!!
003.gif

そしてこのブログのひとつ前に昨日のサンゴ産卵の衝撃的!??写真付きのブログも上げてますので
皆さんみてくださいね!006.gif


今日のおまけ・・・056.gif

本日のサンゴ産卵ナイトダイブにむけて・・・

e0126389_17141166.jpg

コケをおとすNAO。


でした023.gif


。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

「マリンエイド2013」沖縄日程変更のお知らせ

(変更前)
2013年6月15日(土)

(変更後)
2013年6月8日(土) 18:30開場 19:00開演
場所:読谷村役場内 文化ホール(中ホール)


すでにご予定を立てて頂いておりました皆様には、急な変更になりましたこと、深くお詫び申し上げます。

2013年4月13日(土)には、「第2回マリンエイド2013東京」が開催されます。
合わせて、多くの方にご参加頂ければ幸いです。

詳しくは下記URLをご覧くださいませ。

「マリンエイド2013」HP

・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

056.gif2013年粟国島・渡名喜島ツアー・その他ドリフトツアー&渡名喜1泊ツアー決定!056.gif
遠征ドリフトツアーには参加前条件を設けております。
事前に必ずご覧ください。
詳しくは上記文字をポチッとしてみて下さいませ☆

≪渡名喜島日帰り遠征ツアー≫
6月8日(土)満員御礼 
14日(金) 


≪粟国島日帰り遠征ツアー≫
6月7日(金)満員御礼 
9日(日)

≪ドリフト日帰り遠征ツアー≫
※ポイントは未定です
5月31日(金) 
6月16日(日) 


≪渡名喜島1泊遠征ツアー≫
2013年6月1日(土)~6月2日(日)1泊2日 


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-05-29 17:17 | 沖縄ライセンス講習
砂辺海岸 サンゴの産卵~!!!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

はいさいっ!NAOです!
ここ数日、『梅雨明け』か???っと、思いたくなるような陽気の続いてる沖縄本島!!!

e0126389_10293170.jpg


昨日のブログにもありますように、晴れわたる青空!!!
もちろん、サニーズ目の前の砂辺海岸も気持ちいい~003.gif003.gif006.gif006.gif019.gif019.gif011.gif011.gif

水温も上がってきたし、これはそろそろ・・・???
ということで、昨夜!ショップ目の前のビーチから毎年恒例!?にしていきたいっ!!!(笑)
サンゴの産卵に行ってきました~!!!

気温⇒27℃(昨夜の気温ですが・・・蒸し暑いっ!!!)
水温⇒25℃(シーガルでOKなんじゃないでしょうか・・・・・笑)

急きょ!産卵ツアーにご参加いただいたのは、沖縄在住リピーターのH田さん!と、NAO&RYOでご案内させていただきました!!!

エントリーしてしばらくはまだサンゴが産卵する気配がなかったので・・・
通常のナイトダイビングを!!!

e0126389_10362852.jpg


夜間のダイビングでしかお目にかかれない、オキナワオニヤドカリ(しかもつがいでした・・・)が現れたり・・・。

e0126389_1048219.jpg


立派な!しかもファンサービス旺盛な個体のフシウデサンゴモエビも出現!!!

そんなこんなで遊んでいると・・・・・

e0126389_10491325.jpg


サンゴたちがピンク色の卵を産卵し始めました!!!!!!!
すかさず、H田さんを呼ぶと・・・『うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!すっげー!!!』と、嬉しいリアクション!!!(笑)

e0126389_10505388.jpg


かなりうねりのある中での撮影でピンのあまいのはご勘弁下さい・・・008.gif
たくさんの卵たちが、サンゴから次々に出て来てくれます!!!

e0126389_10521112.jpg


産卵された卵を狙って、色んな生物がワサワサ!!!
人気のミナミゾウリエビも棚上をウロウロしていました~!!!

H田さん撮影のサンゴ産卵写真もいただきました!!!!!

e0126389_10535472.jpg


e0126389_1054593.jpg


打ち合わせ効果もばっちり!?
初めてのサンゴ産卵でキレイに撮れてますね~!!!!!

ブリーフィングでは1種類のサンゴが見れると思います・・なんて、話していたのですが、いざフタを開けてみると、色んな種類のサンゴたちが産卵してくれました!!!!!

e0126389_10564424.jpg


ログづけ後の1枚!!!!!
遅い時間を感じさせない、このさわやかな笑顔!!!(笑)
大興奮!大満足のサンゴ産卵ツアーになりましたね!!!!!

H田さん、ありがとうございました!!!003.gif006.gif006.gif005.gif019.gif017.gif

ダイブショップサニーズでは本日も引き続きサンゴ産卵ツアーを企画しております。
ご興味のある方は、本日夕方17時頃までにショップ宛てまでご連絡いただければと思います!

特殊なダイビングになりますので下記の参加前条件を設けさせていただきましたので、ご確認くださいませ。
☆Cカードランクがアドバンス以上、ダイビング経験本数はご相談下さい
☆三か月以上のブランクがなく、ナイトダイビングの経験が2回以上ある方(ナイトで60分以上のロングダイビングになる可能性がございます)
☆浅い深度(2~3M程度)でうねりのある中でも中性浮力が取れる方(サンゴを折ってしまった・・・ということがないように、出来る限り環境への配慮をしていきたいのでご協力お願い致します)
☆ナイトのビーチダイビングになります。寄せ波のある中でもエントリーエキジットが出来る方(満潮時のエキジットになります)
☆通常よりもさらに少人数制でのご案内になります。海況次第ではツアー参加者の人数制限をより少なく設けさせて頂く場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

すでに参加希望のご連絡をいただいてる方へはこちらからご連絡させていただきます!

«昨夜のおまけ»

e0126389_11141349.jpg


サンゴの卵に抱かれるH田さん!!!!!


。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

「マリンエイド2013」沖縄日程変更のお知らせ

(変更前)
2013年6月15日(土)

(変更後)
2013年6月8日(土) 18:30開場 19:00開演
場所:読谷村役場内 文化ホール(中ホール)


すでにご予定を立てて頂いておりました皆様には、急な変更になりましたこと、深くお詫び申し上げます。

2013年4月13日(土)には、「第2回マリンエイド2013東京」が開催されます。
合わせて、多くの方にご参加頂ければ幸いです。

詳しくは下記URLをご覧くださいませ。

「マリンエイド2013」HP

・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

056.gif2013年粟国島・渡名喜島ツアー・その他ドリフトツアー&渡名喜1泊ツアー決定!056.gif
遠征ドリフトツアーには参加前条件を設けております。
事前に必ずご覧ください。
詳しくは上記文字をポチッとしてみて下さいませ☆

≪渡名喜島日帰り遠征ツアー≫
6月8日(土)満員御礼 
14日(金) 


≪粟国島日帰り遠征ツアー≫
6月7日(金)満員御礼 
9日(日)

≪ドリフト日帰り遠征ツアー≫
※ポイントは未定です
5月31日(金) 
6月16日(日) 


≪渡名喜島1泊遠征ツアー≫
2013年6月1日(土)~6月2日(日)1泊2日 


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-05-29 11:23
引き続き!天候絶好調の沖縄より ダイビングのお便り
        o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

はいさいっ! RYOです^^

本日の沖縄は昨日に引き続き
最高のダイビングコンディションに恵まれました058.gif
e0126389_1731911.jpg

もう梅雨さんも中休みなんて言わず
『明けました~♪』って高らかに宣言してくれればいいのに049.gif
もうじめじめは結構ですから・・・007.gif


058.gif本日の沖縄058.gif

気温 29℃ (ついに29℃!みなさん水分補給はこまめにお願いしますね!)

水温 24~5℃ (水温もぐんぐん上昇中!ただし深度によって多少のばらつきがありますよ~)


さて! 本日のサニーズダイビングチームは!!
終日、太陽に見守られながら、熱中症&日焼け注意でダイビングしてきました♪

万座方面でのボートダイビングに
ご参加頂いたのはこちらの皆様!!
e0126389_1653339.jpg

いや~青空が眩しいですね~♪
サングラス、サングラスっと004.gif

こんな陽気の日は水中を泳いでいるだけで気持ちいいのですが053.gif
水中では楽しい出逢いがあったようですね~016.gif

e0126389_16543827.jpg

万座の名物となりつつある!?
BIGアオウミガメとも遭遇016.gif

Tむさんツーショットですね~060.gif

e0126389_1704199.jpg

まるで雲のようなスカシテンジクダイの群れ072.gif
大迫力のシーンですね006.gif
これは一見の価値ありですよ~049.gif

そして、ご参加頂いたMのさんからも素敵なお写真を頂きました!

e0126389_17355139.jpg

クマノミの赤ちゃん
ひらりひらりと泳ぐ姿は本当に癒されますね016.gif

e0126389_17371298.jpg

背ビレがオシャレなサラサゴンベは
個人的にカメラを向けずにはいられない被写体です061.gif

e0126389_17383461.jpg

あくびの途中かな!?
海のアイドルの素の瞬間をパシャり037.gif

e0126389_17395389.jpg

そして万座といえばこのポイント!
夢の穴ことドリームホールも満喫060.gif

出口にはハタンポの群れが乱舞しています071.gif
e0126389_17405920.jpg

近付くとこんな感じ049.gif
ハタンポのカーテンをくぐりぬける瞬間はとても新鮮です072.gif

e0126389_1745351.jpg

こちらも万座の顔的ポイントでしょうか。
ホーシューポイントのハートのアーチです006.gif

とってもキレイな一枚ですね~053.gif

e0126389_16535673.jpg

透明度も天気もバッチリで最高に気持ちの良いダイビングとなりましたね!

みなさん、ありがとうございました!!
また次回も青空ダイビングとなりますように♪



明日のサニーズは!

☆炎のアドバンス講習スタート!!でお送りします060.gif


今週末の沖縄は、晴れ予報058.gif
このまま良いコンディションが続いてくれますように~っ049.gif


。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

「マリンエイド2013」沖縄日程変更のお知らせ

(変更前)
2013年6月15日(土)

(変更後)
2013年6月8日(土) 18:30開場 19:00開演
場所:読谷村役場内 文化ホール(中ホール)


すでにご予定を立てて頂いておりました皆様には、急な変更になりましたこと、深くお詫び申し上げます。

2013年4月13日(土)には、「第2回マリンエイド2013東京」が開催されます。
合わせて、多くの方にご参加頂ければ幸いです。

詳しくは下記URLをご覧くださいませ。

「マリンエイド2013」HP

・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

056.gif2013年粟国島・渡名喜島ツアー・その他ドリフトツアー&渡名喜1泊ツアー決定!056.gif
遠征ドリフトツアーには参加前条件を設けております。
事前に必ずご覧ください。
詳しくは上記文字をポチッとしてみて下さいませ☆

≪渡名喜島日帰り遠征ツアー≫
6月8日(土)満員御礼 
14日(金) 


≪粟国島日帰り遠征ツアー≫
6月7日(金)満員御礼 
9日(日)

≪ドリフト日帰り遠征ツアー≫
※ポイントは未定です
5月31日(金) 
6月16日(日) 


≪渡名喜島1泊遠征ツアー≫
2013年6月1日(土)~6月2日(日)1泊2日 


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-05-28 17:50 | 沖縄恩納村ボートFUNダイビング
梅雨明けちゃった??絶好調の天候でダイビング♪
         o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

どーもー!!KATSUです!017.gif

今日は久しぶりに朝から晴れました!!058.gif058.gif058.gif
スタッフ皆々くちぐちに布団を干してくればよかった・・・発言がきこえてきましたよ!!
今日は海も穏やか~最高のダイビング日和です!!
【気温:28℃  水温:24℃】

朝一絶好のコンディションだったのは長期ご滞在のTムさん
e0126389_15271690.jpg


エキジットした各ガイドからはなんだ!!今日の綺麗さはっ!!
っと、先々で会話が繰り広げられていましたね024.gif

水中ではマンガ日本昔話のオープニング画面の
♪ぼうや~良い子だ寝んねしな~♪

で登場する小僧が乗ってる竜のモデルになった??とされるこの子006.gif
e0126389_1531134.jpg

最近登場率が高いタツウミヤッコ☆に興味津々でしたね。

砂地には危険シリーズのこいつ!!047.gif
e0126389_1535193.jpg

背中にジュデイオング並みのヒラヒラを装ったオコゼ

何気な~く着底してしまう事も多いですが
砂地での着底時には気をつけたいですね034.gif

基本水中を散歩するのがお好きなTムさんは
昨日のドリフトの影響の続きで
是非とも華麗にフロートをあげたい!!って事でチャレンジしてみました~!!049.gif
e0126389_15462279.jpg


空気もしっかり入れることができしっかり打ちあがったんではないでしょうか051.gif
e0126389_15481588.jpg

Tムさん♪週末のドリフトツアーに向けてガンガンスキルアップしていきましょうね~

続いて太陽がガンガン照りつける中水面休息中に堤防で日向ぼっこしてるのは・・
e0126389_15515215.jpg

砂辺でのんびり初おろしのカメラダイブされたつい最近まで沖縄に在住だったMさん
e0126389_16185785.jpg

受付嬢??028.gifのSEA・AYAも水に入りた~い!!と話してましたね026.gif
e0126389_1552372.jpg


久しぶりでも落ち着いて潜ることができたと話してた事もあり
頂いた写真もキレイに撮れてますね006.gif
e0126389_16124867.jpg

マンジュウヒトデの裏によくいるヒトデヤドリエビ

e0126389_16132397.jpg

こんないい天気の中毛だらけで暑いだろうに・・・
な、オランウータンクラブことミナミクモガニ

e0126389_1614199.jpg

ショップ前の遺跡ポイントでよくご対面できるヒトヅラハリセンボン023.gif

Mさん♪久しぶりのお帰りなさい♪ダイブはリフレッシュできましたか??
明日も海況絶好調の中ダイビング開始の時からのバディと仲良く
楽しんで来て下さいね016.gif

さて、明日以降の気になる天気034.gif
沖縄・天気予報で検索すると
058.gifマークのオンパレード071.gif071.gif
ひゃっほーい!! で張り切っていきまっしょい006.gif


。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

「マリンエイド2013」沖縄日程変更のお知らせ

(変更前)
2013年6月15日(土)

(変更後)
2013年6月8日(土) 18:30開場 19:00開演
場所:読谷村役場内 文化ホール(中ホール)


すでにご予定を立てて頂いておりました皆様には、急な変更になりましたこと、深くお詫び申し上げます。

2013年4月13日(土)には、「第2回マリンエイド2013東京」が開催されます。
合わせて、多くの方にご参加頂ければ幸いです。

詳しくは下記URLをご覧くださいませ。

「マリンエイド2013」HP

・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

056.gif2013年粟国島・渡名喜島ツアー・その他ドリフトツアー&渡名喜1泊ツアー決定!056.gif
遠征ドリフトツアーには参加前条件を設けております。
事前に必ずご覧ください。
詳しくは上記文字をポチッとしてみて下さいませ☆

≪渡名喜島日帰り遠征ツアー≫
6月8日(土)満員御礼 
14日(金) 


≪粟国島日帰り遠征ツアー≫
6月7日(金)満員御礼 
9日(日)

≪ドリフト日帰り遠征ツアー≫
※ポイントは未定です
5月31日(金) 
6月16日(日) 


≪渡名喜島1泊遠征ツアー≫
2013年6月1日(土)~6月2日(日)1泊2日 


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-05-27 16:29 | 沖縄 ダイビング 情報
沖縄 万座&渡名喜でダイビング!!
          o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


みなさん、こんにちは。SEAです。
朝は小雨のぱらつくお天気でしたが、午後にはサ~っと晴れ上がり日焼け注意の1日になりましたよ~058.gif

気温 27℃  水温 23~24℃ 

今日は万座ボート&遠征ボートの2チーム!
まずは万座チームの様子からお伝えしましょう~。

e0126389_18819100.jpg


午前中はサニーズでボート貸切!
やったね~006.gif

アドバンス講習仕上げのTムさん♪

e0126389_1872010.jpg


念願のドリフトダイビングも経験!!
帰ってから学科の残りも済ませて・・・
無事に認定です!!
Tムさん、アドバンスダイバー取得おめでとうございます!!
これからがTムさんのバケーション本番!!006.gif
明日からも楽しんでいきましょうね~049.gif

FUNダイビングは、のんびり&ガッツリカメラで!
今日は大潮。
い~感じの流れの中、Yさんご夫妻リクエストのドリームホールにも行ってきました~。
生物ももちろん堪能!!
カメラダイバーのHさん&Iさんよりお写真頂きましたよ~。

e0126389_18104615.jpg


暗がりの中でコソコソ動く様子は初めて見るとビックリしますよね~。

e0126389_1812926.jpg


藤岡弘ばりに立派なもみあげに成長していますね~037.gif

e0126389_18144587.jpg


こちらはCUTE053.gifクマノミのベイビー♪
大きな胸ヒレがそそりますね~。

e0126389_1814506.jpg


こちらもかわいらしい、ウミシダの中でチョロチョロ動くウバウオ♪実はファン多し・・・!

e0126389_18162278.jpg


小さいシリーズで、ピグミー♪
深い海の中とは思えないですね~。

e0126389_18175397.jpg


ラストは落ち武者的バオバブ037.gif
頭の剃り具合が・・・・・(笑)

Hさん、Iさん、いつもステキな写真を有難うございます!!


そして遠征チームは、今日は渡名喜へ~003.gif

e0126389_18225677.jpg


渡名喜ブルー、
たっぷり堪能してこられたでしょうか043.gif
もう写真を見て頂ければ言うことありません!!

e0126389_18331656.jpg


グルクン+ウメイロモドキ+イソマグロ+カスミの競演・・・・!!
さらにサニーズカメラ部顧問からの写真も頂きましたよ~。

e0126389_18234493.jpg

e0126389_18233786.jpg

e0126389_18235775.jpg


んんんーーーーーー!!!!
言葉になりませんね・・・・045.gif
グルクの崎の魅力を、最大限引きだして下さいました♪

e0126389_18295744.jpg

e0126389_18301286.jpg


ブルーホールの青さも文句なし!
真っ青なまさにトナキブルーを初体験のCAPは思わず祈ってしまうほど・・・・

そんなCAP!渡名喜で記念ダイビングです067.gif

e0126389_18323916.jpg


CAP、100ダイブおめでとうございます!!
ライセンスを取りにこられた時は、まさかこんなにガッツリダイバーさんになられるとは夢にも!?思っていなかったですね~037.gif
う~ん!!
嬉しい!!!
これからも、沖縄の海を満喫しにお越し下さいね!

顧問もいつも素晴らしい写真を有難うございます!
次回こそ・・・・粟国へ!!!

夕方。
皆さんお揃いのところで、Tムさんの認定&CAPの記念をお祝いして・・・本日の〆!!!

e0126389_191791.jpg


皆さん、またご一緒出来ると良いですね~♪


明日もコンディション良好006.gif
砂辺と真栄田での~んびり潜ってきま~す!!

来週は・・・・
太陽マークがズラリ!!!
梅雨明け??
中休み??
いづれにしても、嬉しい太陽058.gif
皆さん、是非、遊びにいらして下さいね~!!!


。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

「マリンエイド2013」沖縄日程変更のお知らせ

(変更前)
2013年6月15日(土)

(変更後)
2013年6月8日(土) 18:30開場 19:00開演
場所:読谷村役場内 文化ホール(中ホール)


すでにご予定を立てて頂いておりました皆様には、急な変更になりましたこと、深くお詫び申し上げます。

2013年4月13日(土)には、「第2回マリンエイド2013東京」が開催されます。
合わせて、多くの方にご参加頂ければ幸いです。

詳しくは下記URLをご覧くださいませ。

「マリンエイド2013」HP

・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

056.gif2013年粟国島・渡名喜島ツアー・その他ドリフトツアー&渡名喜1泊ツアー決定!056.gif
遠征ドリフトツアーには参加前条件を設けております。
事前に必ずご覧ください。
詳しくは上記文字をポチッとしてみて下さいませ☆

≪渡名喜島日帰り遠征ツアー≫
6月8日(土)満員御礼 
14日(金) 


≪粟国島日帰り遠征ツアー≫
6月7日(金)満員御礼 
9日(日)

≪ドリフト日帰り遠征ツアー≫
※ポイントは未定です
5月31日(金) 
6月16日(日) 


≪渡名喜島1泊遠征ツアー≫
2013年6月1日(土)~6月2日(日)1泊2日 


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-05-26 18:38 | 沖縄恩納村ボートFUNダイビング
沖縄 砂辺・ケラマ・万座ダイビング!!
           o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


どーもー!AYAです!
今日は東北東からの風が少し強かったので、
じめじめっと感が少ない涼しい沖縄でした♪

気温 27℃  水温 23℃~24℃

朝は曇り空スタートでしたが、日中はアツーイ陽射しがさすことも!058.gif
沖縄のコロコロ変わるお天気はなかなかよめませんね。。。洗濯干すのも賭けです043.gif

晴れ間もでました本日、海で遊んで来たのはこちらの皆さん☆

まずはショップ前の砂辺で体験ダイビングに初挑戦されたのはGさん!
リピタさんのFさんも一緒にファンダイブです!

e0126389_1753142.jpg

ほら!影がある!太陽の証058.gif

Gさん初めてのダイビングでしたが・・・
e0126389_17552253.jpg

よゆうのピース072.gif頂きました!!006.gif

e0126389_17572313.jpg

2ダイブしっかり潜ってきましたよ!
「感動しました!」とい嬉しい感想をいただけてなによりです041.gif

そしてリピタのKさんも到着後、砂辺で2ダイブ!
e0126389_1891550.jpg

KATSUとマンツーダイブ!!

カメラダイブ、ゆっくり撮影できましたかね!?

e0126389_18102433.jpg

レモンウミウシ&お卵056.gif
この発色きれいですよね001.gif

e0126389_18123924.jpg

大きな被写体にも出会えたようですね・・・023.gif
Kさんお写真ありがとございました!
また砂辺で潜りましょう!お菓子付きで♪006.gif

お次はボートチーム☆

e0126389_18152983.jpg

5名のゲストの皆さんと潜ってきました♪♪万座チーム!!

本日もお写真頂きました!

e0126389_18163246.jpg

Mさんからの地形写真☆
ハタンポのシルエットがイイ感じですね012.gif

e0126389_1818125.jpg

クマノミが大好き!?という噂のCAPさんから♪037.gif
クマノミは動きのある写真が撮れて素敵な被写体☆

クマノミつながりで・・・
e0126389_18223622.jpg

こちらはHさんから頂きました♪
このチビッ子をとらえるのは難しい~!
カワイイですね053.gif

e0126389_1825248.jpg

色気のあるクチビル写真?・・・023.gif

e0126389_1827196.jpg

なにかを被るのが大好きなこの子。バオバブカイカムリ☆
首をいためないように・・・012.gif

e0126389_1823392.jpg

ナシジイソギンチャク☆
美しい!!のひとこと!!017.gif

e0126389_18304392.jpg

黒抜きサロンパス!
ではなくスミレナガハナダイ!!
とっても魅惑的016.gif
撮り方次第で同じ被写体もいろんな楽しみ方がありますね!


そして少々揺れながらもケラマまでたどり着けましたケラマチーム☆

e0126389_1854443.jpg

さすが!!ケラマの透明度という感じですね!!
Yさんご夫妻&リピタのTさん☆

e0126389_18561567.jpg

Tさんより頂きました♪ウミシダに同化するのがお得意なエビちゃん☆

e0126389_18585270.jpg

ちびクマノミ☆
一緒に透明エビも同居中です♪わかりますかね?012.gif

e0126389_190993.jpg

今日は2回目の登場ですが♪
バックの青がキレイですね!!
題して「爽やかニモ053.gif

素敵なお写真皆様ありがとうございました!!

明日は曇り予報ですが、沖縄のお天気ですので晴れるかな!??058.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

「マリンエイド2013」沖縄日程変更のお知らせ

(変更前)
2013年6月15日(土)

(変更後)
2013年6月8日(土) 18:30開場 19:00開演
場所:読谷村役場内 文化ホール(中ホール)


すでにご予定を立てて頂いておりました皆様には、急な変更になりましたこと、深くお詫び申し上げます。

2013年4月13日(土)には、「第2回マリンエイド2013東京」が開催されます。
合わせて、多くの方にご参加頂ければ幸いです。

詳しくは下記URLをご覧くださいませ。

「マリンエイド2013」HP

・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

056.gif2013年粟国島・渡名喜島ツアー・その他ドリフトツアー&渡名喜1泊ツアー決定!056.gif
遠征ドリフトツアーには参加前条件を設けております。
事前に必ずご覧ください。
詳しくは上記文字をポチッとしてみて下さいませ☆

≪渡名喜島日帰り遠征ツアー≫
5月18日(土) 19日(日) 25日(土)満員御礼
6月8日(土)満員御礼 
14日(金) 


≪粟国島日帰り遠征ツアー≫
5月24日(金) 26日(日)満員御礼
6月7日(金)満員御礼 
9日(日)


≪ドリフト日帰り遠征ツアー≫
※ポイントは未定です
5月31日(金) 
6月16日(日) 


≪渡名喜島1泊遠征ツアー≫
2013年6月1日(土)~6月2日(日)1泊2日 


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-05-25 18:39 | 沖縄恩納村ボートFUNダイビング
沖縄 5月週末ダイビング!!


今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.




どーもっ!!AYAです!
今日は梅雨のうっすら晴れ間!?
雨はほとんど降らずに青空がみえる時間もありました~058.gif

気温 27℃   水温 23℃~24℃

今日は風があるので陸もけっこう爽やかな一日でした♪

それでは本日の海ご紹介~☆

まずは昨日より引き続きのMさん&Mちゃん!

e0126389_18482172.jpg

朝は近海ボート!
海況をみて午後から穏やかな北部のビーチで潜ってきました♪

昨日は写真をみながらアツイ!?ログ付けをしておりました003.gif
今日もお写真頂きましてありがとうございます!!045.gif

e0126389_18502760.jpg

このひょっこり姿がかわいいギンポちゃん☆
笑ってる??037.gif

e0126389_1853688.jpg

細い体型がうらやましい!!ワカヨウジ035.gif
私だけ??

e0126389_18584454.jpg

ちょっと珍しいんです、タツウミヤッコ☆
上の子と違ってヒラヒラドレスをきています056.gif056.gif

そして、午後からのお菓子大好き☆万座ボートチーム!
e0126389_1932753.jpg


少し波はあったようですが、お菓子パワーでなんのその!!037.gif
いろいろみてましりました~006.gif006.gif

e0126389_1954125.jpg

あ、あ、あのニモが産卵中!!!
いつまでもコドモだと思っていたのに・・・(笑)
命をつなぐ一歩ですね。そんな場面をみれてラッキーです!!

e0126389_1971315.jpg

見返り美人??綺麗な背中姿053.gif

e0126389_1985352.jpg

お菓子大好きダイバーさん&カメ!!003.gif

明日も万座方面で攻めますよ!!006.gif


そして今日からアドバンス講習スタートのTさん!!

e0126389_1994395.jpg

初チョップです006.gif
穏やかな北部ビーチで講習スタート!!

e0126389_19101536.jpg

今日は中性浮力とナビゲーション!
ばっちりコンパスを使って帰ってこれたようですね!
目指せ!アドバンスダイバー☆017.gif


明日もボート&ビーチと賑やかな週末になりそうです♪
少しでも風が弱まりますように!!
そして太陽でますように!!!!038.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

「マリンエイド2013」沖縄日程変更のお知らせ

(変更前)
2013年6月15日(土)

(変更後)
2013年6月8日(土) 18:30開場 19:00開演
場所:読谷村役場内 文化ホール(中ホール)


すでにご予定を立てて頂いておりました皆様には、急な変更になりましたこと、深くお詫び申し上げます。

2013年4月13日(土)には、「第2回マリンエイド2013東京」が開催されます。
合わせて、多くの方にご参加頂ければ幸いです。

詳しくは下記URLをご覧くださいませ。

「マリンエイド2013」HP

・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

056.gif2013年粟国島・渡名喜島ツアー・その他ドリフトツアー&渡名喜1泊ツアー決定!056.gif
遠征ドリフトツアーには参加前条件を設けております。
事前に必ずご覧ください。
詳しくは上記文字をポチッとしてみて下さいませ☆

≪渡名喜島日帰り遠征ツアー≫
5月18日(土) 19日(日) 25日(土)満員御礼
6月8日(土)満員御礼 
14日(金) 


≪粟国島日帰り遠征ツアー≫
5月24日(金) 26日(日)満員御礼
6月7日(金)満員御礼 
9日(日)


≪ドリフト日帰り遠征ツアー≫
※ポイントは未定です
5月31日(金) 
6月16日(日) 


≪渡名喜島1泊遠征ツアー≫
2013年6月1日(土)~6月2日(日)1泊2日 


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-05-24 19:22 | 沖縄ビーチFUNダイビング
沖縄 近場ボートでまったりダイビング!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


はいさいっ!

今日、梅雨(つゆ)の発音がおかしいと
ほぼ全サニーズスタッフから指摘を受けました・・・。RYOです。

本日の沖縄は一日中しっとりと雨が降り続く、梅雨らしい一日となりました057.gif
久しぶりにスカッと晴れた空を見たいですね~003.gif

058.gif本日の沖縄058.gif

気温 24℃   水温 23~4℃


さて!今日もサニーズダイビングチームは
元気に海に出かけてきましたよ~♪

本日ご参加頂いたのはこちらのお2人049.gif
e0126389_1626345.jpg

Mちゃん・Mさんのお2人です016.gif

お2人とも今年の冬季海外ツアー・トランベンにご参加頂いて以来の再会です006.gif
しかし沖縄で再会だなんてステキですね~072.gif
060.gifお2人とも おかえりなさい060.gif

水中でも色々な出会いがあったようですよ~♪
お2人からステキなお写真を頂きましたのでご覧ください061.gif

e0126389_16313535.jpg

沖縄なのに!? ユキヤマウミウシ037.gif
南国の海で出会える雪山・・・。なんだか不思議な感じですね。笑

e0126389_1634362.jpg

少しドクドクしい、ベニゴマリュウグウウミウシ
海外のキャンディとかでありそうな色合いですね003.gif

e0126389_16364897.jpg

ド迫力のオオモンカエルアンコウ
大泣きしてるようにも見えるその顔・・・。ちょっと迫力あり過ぎですね^^;

e0126389_16364617.jpg

同じく、カエルアンコウのお仲間のクマドリカエルアンコウ
手でグッと踏ん張るその姿は、ダイバーから大人気です053.gif053.gif

e0126389_1639692.jpg

まるで海藻のようなニシキフウライウオ
とってもキレイな個体ですが、みなさんどこにいるかわかりますか??

錦の名の通りとても綺麗な魚なので
みなさん一見の価値はありですよ~072.gif

e0126389_16415259.jpg

そして万座の海のアイドル!
ピグミーシーホースもばっちりGET!!

この子は何度見ても本当に可愛いです016.gif

e0126389_1643840.jpg

今日はウミガメも二人の元へと駆けつけてくれたようです060.gif
嬉しい出会いは続きますね053.gif


そしてそして!!
本日は水中でお祝いごとも!!!
e0126389_16452874.jpg

ご参加頂いたMさんが先日お誕生日でしたので
みんなで水中でお祝いさせていただきました024.gif!!!

Mさん おめでとうございます!!!

これからも楽しいダイビングLIFEを満喫しましょうね~049.gif!!!
お二人ともありがとうございました!!




058.gif明日のサニーズは058.gif

☆万座&真栄田方面ボートダイビング予定!!

穏やかなコンディションになってくれますように・・・006.gif060.gif




<本日のオマケ>
e0126389_16542862.jpg

今日もサンゴの為に保全活動へいってきました!

3人・1DIVEで結果は
オニヒトデ 6匹 ・レイシガイ 73匹駆除という結果でした。

こちらの様子はサニーズfacebookにもアップされていますので
そちらも是非ご覧くださいね♪

これからも機会があれば保全活動を続けて行きたいと思います!!

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

「マリンエイド2013」沖縄日程変更のお知らせ

(変更前)
2013年6月15日(土)

(変更後)
2013年6月8日(土) 18:30開場 19:00開演
場所:読谷村役場内 文化ホール(中ホール)


すでにご予定を立てて頂いておりました皆様には、急な変更になりましたこと、深くお詫び申し上げます。

2013年4月13日(土)には、「第2回マリンエイド2013東京」が開催されます。
合わせて、多くの方にご参加頂ければ幸いです。

詳しくは下記URLをご覧くださいませ。

「マリンエイド2013」HP

・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

056.gif2013年粟国島・渡名喜島ツアー・その他ドリフトツアー&渡名喜1泊ツアー決定!056.gif
遠征ドリフトツアーには参加前条件を設けております。
事前に必ずご覧ください。
詳しくは上記文字をポチッとしてみて下さいませ☆

≪渡名喜島日帰り遠征ツアー≫
5月18日(土) 19日(日) 25日(土)満員御礼
6月8日(土)満員御礼 
14日(金) 


≪粟国島日帰り遠征ツアー≫
5月24日(金) 26日(日)満員御礼
6月7日(金)満員御礼 
9日(日)


≪ドリフト日帰り遠征ツアー≫
※ポイントは未定です
5月31日(金) 
6月16日(日) 


≪渡名喜島1泊遠征ツアー≫
2013年6月1日(土)~6月2日(日)1泊2日 


***********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-05-23 17:01 | 沖縄恩納村ボートFUNダイビング