沖縄県北谷町砂辺にあるダイビングショップ【ダイブショップ サニーズ】のブログです。
by diveshopsunnys
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
リンク
沖縄のダイビングショップ 【ダイブショップ サニーズ】
沖縄本島中南部北谷町という好立地条件を生かし、沖縄本島近海を網羅!初めての方からベテランダイバーまで細かくチーム分けの完全少人数制。

沖縄本島近海を知り尽くしたベテランガイド陣が、沖縄の海の素晴らしさをご案内!
空港・ホテルへのお迎えも行っています!
到着後のボート・ビーチダイブ等もアレンジ可能。
★初めての方★
ビーチでのんびり体験ダイビング ¥8,400~
ボートでラクラク体験ダイビング ¥10,500
青の洞窟を含むボートで2回体験ダイビング ¥14,700
世界屈指の海!慶良間で体験ダイビング ¥15,750
PADIオープンウォーター講習 ¥34,000  申請料別途¥6,300 
★ライセンスをお持ちの方★
2ビーチ ¥9,450
2ビーチ遠征 ¥10,500
2ボート近場(恩納村周辺等) ¥11,550
2ボート慶良間・チービシ方面 ¥13,650
2ボート遠征(粟国・伊江島等)¥17,850
ボート追加ダイブ      ¥5,250
ナイトダイビング(毎日開催)¥8,400
リフレッシャ―(久しぶりの方)¥3,000(FUN料金プラス)各種ステップアップコースも毎日開催

格安の宿泊所(オーシャンフロントアネックス1泊¥3,980個室)から豪華コンドミニアム(ビーチサイドマンション4LDK¥30,000)などもご用意致しております!
宿泊のみでも構いません。
宿泊のお客様には、ゴルフ・ダイビングメニューで特別割引あり!!!!



沖縄ダイビング 沖縄のダイビングポイント

沖縄ダイビング 人気ダイビングポイント(スポット)

沖縄ダイビング 人気ダイビングスポット

沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビングライセンス取得後は!

沖縄ダイビング 【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 沖縄ダイビングショップ【ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 人気のダイビングスポット

沖縄ダイビング 沖縄人気ダイビングスポット(ポイント)

沖縄ダイビング 海まで0分!沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビング 美ら海

沖縄でダイビングライセンス取得するなら【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄おすすめダイビングショップ【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄 ダイビング
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2013 陸・海・空(食う)バリ島ツアーブログ②!!!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


みなさん!スラマット スィアン!!
(インドネシア語でこんにちは!)
RYOです^^!!

さぁこの始まり方ということは!?
そうです!バリツアーブログ第2弾でございます♪

今回はついに!バリ島トランベンの水中の様子を
みなさんにお伝えしたいと思っています!みなさんお楽しみに!!!

それでは早速、バリツアー2日目の朝から!
はじまりはじまり~♪

e0126389_15483037.jpg

まずは今回もお世話になりました。
ダイブハウスパラダイスさんの簡単なご紹介から♪

お部屋とお部屋の間にはこんな素敵な小路が^^

e0126389_15513198.jpg

ところどころには、とってもバリらしい置物も006.gif
雰囲気ありますね♪

e0126389_15521815.jpg

そして!最も注目すべきは!
このレストランと海の近さではないでしょうか!!!

沖縄でもこんなにビーチから近いレストランはそうないでしょう^^
ちょっと移動すればすぐにシュノーケルなんかも出来ちゃいます016.gif

e0126389_15535128.jpg

気になる朝食はといいますと・・・
パンケーキとトーストが選べました006.gif

写真はバナナパンケーキのはちみつがけですね♪
チョコレートソースも選べたりとアレンジ自由です049.gif

そして!
朝ごはんをもりもり食べた後は!!
当然ダイビングでしょう066.gif

e0126389_164053.jpg

全体ブリーフィングを終えてから

まずは各自ウエイトを腰に巻き
軽器材のみを持ってポイントまで移動していきます^^

あれ?
重器材はどうするの??と思った方もいらっしゃるかと思いますが

重たい重器材+タンクはなんと!!
現地のポーターさんが運んでくれるのです!!!
それならビーチでのエントリーも楽々ですね♪

e0126389_167793.jpg

それにしてもお母さん・・・。
頭に二個ものせて重くないのかな・・・??

余談ですが、これを見たスタッフKATSUも
『俺も頭に乗せてみたい!!!』と言っていたのですが
やんわり断られていました037.gif

e0126389_161247.jpg

さぁ!お待たせしました!!
いよいよ!バリツアー記念すべき1本目のダイビングスタートです!!

いってらっしゃーい!!

e0126389_16131165.jpg

今年のツアー。一本目のポイントはドロップオフ
ビーチポイントでありながら水深約80mほどまで
落ちるドロップオフ(崖のような地形)が見どころなポイントです。

みなさん初めてのバリダイビングにテンションが上がってますね016.gif

e0126389_1615664.jpg

こちらでは人間トーテムポールも出現!
う~ん!一本目からナイスチームワーク049.gif!!

e0126389_1616544.jpg

ドロップオフポイント、もちろん生物も豊富。
浅瀬にはオックスアイスカッド(アジの仲間)がまるで小高い丘のように群れていたり♪

ドロップオフ沿いには
とても色鮮やかな、ハナダイ達がおどっていたりと・・・
泳いでいるだけで楽しめるポイントになっています^^

e0126389_16255786.jpg

浅瀬では早速、ナポレオンことメガネモチノウオも
観察することができました!!

さすがトランベン!一切気が抜けません005.gif!!

続く!2本目のダイビングは!
e0126389_1628180.jpg

いつもサニーズへ遊びに来てくれている
Tやさんが100本の記念ダイビング!!!!!!

Tやさん!
おめでとうございます!!!

いや~!あっという間の100本でしたね♪
これからも素敵なダイビングLIFEを016.gif
目指せ!200本066.gif!!ですね♪

そして今回バリで記念ダイビングを迎えられる方には
サニーズスタッフ特製(SEA)のTシャツをプレゼント006.gif

ウエットスーツの上からでも着れるサイズですので
勿論水中にも来て入って頂きました(笑)

さぁ!2本目のポイントですが!!
来ました来ました!毎年リクエストの多い沈潜ポイント!!

大物からマクロ!はたまた地形まで!
とっても楽しみに幅の広いポイントになっています!

e0126389_1653195.jpg

本日ここで狙うは!ギンガメアジのトルネード!
先ほどのオックスアイスカッドの群れより更に大きな群れが見られるかもということで
皆さんの期待は膨らみます016.gif


そして、エントリーして迎えてくれたのは
これでもかというほどのグルクンの群れ!!
e0126389_16355517.jpg

これで十分お腹いっぱいですね(笑

そして水底にも注目してみると・・・
e0126389_16371321.jpg

地面が動いた・・?いや!エイだ!!
ということでヤッコエイとも遭遇♪

e0126389_16375883.jpg

全長120Mほどの沈船 リバティレック号
いたるところに入れそうな空間が空いています。

さっそくMやんが突入~♪
e0126389_16385615.jpg

こちらは沈船探検隊の皆様。
実際に自分が沈船に入れるなんて、それでだけでわくわくしますね♪

と、探検に夢中になってるうちに2本目のダイビング終了~003.gif

あれ?ギンガメアジのトルネードは??
と思った方もいらっしゃるかと思います。

実際に私(RYO)もあれ?と思い、スタッフNAOに聞いてみると・・・・

『ここにいないとなると、あそこだな・・・』と意味深なセリフを006.gif

と!いうことで!!
ターゲットを切り替えて!!!
狙うは3本目のパラダイス前ポイントでギンガメアジを狙います!!


と、ここで残念ながらお時間がきてしまいました007.gif
続きはまた近日中更新予定です!!!

はたして!
サニーズダイビングチームはトルネードに会えたのか!?
パラダイス前のアイドルにも遭遇!!?

バリツアーブログ第3弾!
乞うご期待下さい!!!!


この前にも本日の沖縄の海。
砂辺浄水場前の最新情報もあがっていますのでご覧ください♪

こちらも魚の群れが凄かったようですよ~016.gif
要チェック!ですね^^


ツアー開催中も沖縄サニーズはもちろん休みなく営業中です!!!

そろそろクジラの気配が見え隠れするケラマ方面のボートダイビングや冬場の醍醐味!東海岸のビーチ&ボートダイビングなどなど!!!

冬もやっぱりダイビング!!!
⇒あったか&軽いボートコート無料レンタルできます!!!
⇒2ダイブメニューにご参加のお客様へはあったか&美味しいスープサービス!!!
フードベストもサイズいろいろ(1日¥525)!!!もじもじくんスタイルで、冬将軍に打ち勝とう!(笑)
⇒何よりゲストの少ないこの時期!リクエストや希望がとおりやすい!!!ホントにオススメです!!!

おすすめメニューと冬の特典?もりだくさんで皆様のお越しをお待ちしております!!!




2013年冬季海外ツアー決定
予告ブログはコチラ049.gif2013年、この冬もバリがアツい!来年はなんとトランベン&ムンジャガンの2本立て!!!049.gifクリックしてね♪


サニーズ新年会のお知らせ



「2013東京新年会」

2013年2月4日(月)
場所:新宿近辺
時間:19時頃~約3時間
予算:4000~5000円


e0126389_18142820.jpg




今回も、もちろん豪華景品もご用意させて頂きます!!
ご参加ご希望の方は、サニーズまでお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さいませ。

たくさんの皆様のご参加を、サニーズスタッフ一同、心より楽しみにお待ち致しております!!058.gif


・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-01-31 16:55 | 沖縄 ダイビング 情報
沖縄 砂辺沖でUFO2機!?とダイビング
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


ハイサイ!!マジャやいびん029.gif

今日の沖縄はしーぶんべー(歳暮南風)で暖かい一日となっております058.gif

この時期の南風はだいぶ嬉しいですね♪

【気温】:20℃ 【水温】:22℃

本日も元気に行ってまいりました066.gif

今日は砂辺の浄水場前で潜ってきましたよ~!!
e0126389_1644090.jpg

カマスが物凄く群れていました005.gif
もう、圧巻!怖いくらい(笑)
e0126389_166216.jpg

ギュッと固まって移動すると、天の川のようでした・・・
砂辺近辺のカマスが一堂に会したんでしょうかね~!?
e0126389_169272.jpg

小っちゃいものクラブは、リーゼントがステキなツマジロオコゼ♪
とても可愛らしかったですよ012.gif
e0126389_16103216.jpg

浄水場を潜られたことのある方なら、見たことがあるのではないでしょうか?
UFOこと、浄水場施設の巨大な人工物・・・
の二台目なんです!!
二台目を見たことのない方は是非、リクエストしてみて下さいね♪

【閑話休題】
めざましテレビの大塚さんが復帰するみたいですね♪
病気に負けず、朝の顔が戻ってくるのは嬉しいですね!!
明日、占い何位かな~?


明日も、しーぶんべー(歳暮南風)ですね~001.gif
お天気が回復しますように!!


058.gifさ~て明日のサニーズは058.gif

①マエダボートでマンツーマンカメラダイブ

以上でお送りします!!


ではでは、またアチャ~や~

ツアー開催中も沖縄サニーズはもちろん休みなく営業中です!!!

そろそろクジラの気配が見え隠れするケラマ方面のボートダイビングや冬場の醍醐味!東海岸のビーチ&ボートダイビングなどなど!!!

冬もやっぱりダイビング!!!
⇒あったか&軽いボートコート無料レンタルできます!!!
⇒2ダイブメニューにご参加のお客様へはあったか&美味しいスープサービス!!!
フードベストもサイズいろいろ(1日¥525)!!!もじもじくんスタイルで、冬将軍に打ち勝とう!(笑)
⇒何よりゲストの少ないこの時期!リクエストや希望がとおりやすい!!!ホントにオススメです!!!

おすすめメニューと冬の特典?もりだくさんで皆様のお越しをお待ちしております!!!




2013年冬季海外ツアー決定
予告ブログはコチラ049.gif2013年、この冬もバリがアツい!来年はなんとトランベン&ムンジャガンの2本立て!!!049.gifクリックしてね♪


サニーズ新年会のお知らせ



「2013東京新年会」

2013年2月4日(月)
場所:新宿近辺
時間:19時頃~約3時間
予算:4000~5000円


e0126389_18142820.jpg




今回も、もちろん豪華景品もご用意させて頂きます!!
ご参加ご希望の方は、サニーズまでお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さいませ。

たくさんの皆様のご参加を、サニーズスタッフ一同、心より楽しみにお待ち致しております!!058.gif


・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-01-31 16:21 | 沖縄 ダイビング 情報
沖縄 冬のケラマでダイビング&ホエールウォッチング!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


みなさん、こんにちは。SEAです。
今日は1日、雲の多いお天気だった沖縄。
時々降る小雨で?ショップまわりのネコたちが雨宿りしようと堂々と入店してくること数回・・・
慣れすぎでしょう・・・026.gif

気温 20℃  水温 21℃

予報よりも沖合いは少々波があった模様ですが、
Mさんと一緒にケラマへ行ってきました~!!
ケラマへ向かう道中では、クジラの潮吹きも観察!!
この時期ならではですね~001.gif

e0126389_17214570.jpg


波間に見えるクジラの背中・・・わかるでしょうか!?
道中はこんな感じで空もどんよりしていた模様ですが、ケラマでは・・・

e0126389_17223716.jpg


ご覧のように快晴!!気持ち良さそうですね~♪

水中もケラマならでは。

e0126389_17231492.jpg


サンゴの上を悠々と泳ぐMさん♪
もっと近づいてみると・・・

e0126389_17234465.jpg


お魚だらけ!!!
これぞケラマの醍醐味ですよね~♪

そして超巨大なコブシメとの出会い・・・!

e0126389_17242210.jpg


ダイバーの大きさと比べてみると、その大きさが想像できるかと・・・。
1M級だったようですよ005.gif

Mさん、今日は1日ゆ~っくりダイビングでしたね。
次回は、また快晴の日を狙って・・・!!
是非、遊びにいきましょうね043.gif

そして、同じくケラマでサンゴ保全活動にも参加してきましたよ。
本島の海はもちろんですが、いつも楽しませてもらっているケラマの海も守りたい。
いちショップ、いち個人で出来ることはささやかですが、みんなでコツコツ継続していくことが大切ですよね。


さて!
明日からしばらく南風が続きそうです!!
夏のポイントが賑やかになるかな?043.gif



ツアー開催中も沖縄サニーズはもちろん休みなく営業中です!!!

そろそろクジラの気配が見え隠れするケラマ方面のボートダイビングや冬場の醍醐味!東海岸のビーチ&ボートダイビングなどなど!!!

冬もやっぱりダイビング!!!
⇒あったか&軽いボートコート無料レンタルできます!!!
⇒2ダイブメニューにご参加のお客様へはあったか&美味しいスープサービス!!!
フードベストもサイズいろいろ(1日¥525)!!!もじもじくんスタイルで、冬将軍に打ち勝とう!(笑)
⇒何よりゲストの少ないこの時期!リクエストや希望がとおりやすい!!!ホントにオススメです!!!

おすすめメニューと冬の特典?もりだくさんで皆様のお越しをお待ちしております!!!




2013年冬季海外ツアー決定
予告ブログはコチラ049.gif2013年、この冬もバリがアツい!来年はなんとトランベン&ムンジャガンの2本立て!!!049.gifクリックしてね♪


サニーズ新年会のお知らせ



「2013東京新年会」

2013年2月4日(月)
場所:新宿近辺
時間:19時頃~約3時間
予算:4000~5000円


e0126389_18142820.jpg




今回も、もちろん豪華景品もご用意させて頂きます!!
ご参加ご希望の方は、サニーズまでお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さいませ。

たくさんの皆様のご参加を、サニーズスタッフ一同、心より楽しみにお待ち致しております!!058.gif


・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-01-30 17:27 | 沖縄ケラマボートFUNダイビング
沖縄 快晴ベストコンディション!!砂辺ビーチダイビング♪
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


みなさん、こんにちは。SEAです。
今日は朝から、と~っても気持ちのよいお天気058.gif
真っ青な青空と真っ青な海!!
これぞ沖縄~!!
という天候に恵まれましたよ♪

さて、本日のブログの前にバリツアーから戻ってきましたRYOが、「バリツアーブログ」第1回目をUPしていますので、是非是非ご覧下さいね!!

気温 20℃  水温 20℃

沖縄の海の水温は下がっていましたが、外が暖かいのでガタガタブルブルにはならないですね~037.gif
バリ帰りのRYOも、「寒くない~!」と喜んでいました。
本日もTけさんと午後からのんびり、砂辺でダイビング!!
e0126389_18393849.jpg

透明度もよく、きもちよ~く・・・潜ってこられたよう・・・・!!?
「・・・・・」なのは・・・
実は潜る前に、昼食を食べ過ぎたというプチハプニング??があったのでした(笑)
サニーズのフェイスブックで公開していますので、ご興味のある方、是非ご覧下さいね~037.gif

さて!
そうはいえども、こんなに気持ちのよい日のダイビングですから、水中に入ればご覧の通り♪

e0126389_17543882.jpg


やっぱり気持ち良さそう♪
そして写真も最高!!
本日もお写真頂きましたよ~。

e0126389_17552775.jpg


e0126389_17553530.jpg


いがぐりウミウシに、モザイクうみうし!
うみうしはどんどん数が増えている様子ですよ。

e0126389_17561782.jpg


ハリセンボンのどUPも、かわいい~053.gif

e0126389_17565333.jpg


こちらも冬場になると増えてきますね~、ウルトラマンホヤ!

e0126389_17572036.jpg


ミナミクモガニ、愛称はオランウータンクラブ♪
もさもさヘアーが冷たい水中でも暖かそうに見えますね~。

e0126389_1758879.jpg


そして、ゴルゴニアン・ピグミー・シーホース!!
本当に小さい小さい生き物ですが、口をモグモグしたりおなかが動いている様子を見ると、究極に母性本能をくすぐられます043.gif

Tけさん、本日も素敵な写真をご提供頂きまして有難うございました♪
次回はいよいよ~・・・久々のケラマですかね!!
お弁当の食べすぎに注意で?笑

明日もGOODコンディション!!!

ケラマへ行ってきま~す058.gif



ツアー開催中も沖縄サニーズはもちろん休みなく営業中です!!!

そろそろクジラの気配が見え隠れするケラマ方面のボートダイビングや冬場の醍醐味!東海岸のビーチ&ボートダイビングなどなど!!!

冬もやっぱりダイビング!!!
⇒あったか&軽いボートコート無料レンタルできます!!!
⇒2ダイブメニューにご参加のお客様へはあったか&美味しいスープサービス!!!
フードベストもサイズいろいろ(1日¥525)!!!もじもじくんスタイルで、冬将軍に打ち勝とう!(笑)
⇒何よりゲストの少ないこの時期!リクエストや希望がとおりやすい!!!ホントにオススメです!!!

おすすめメニューと冬の特典?もりだくさんで皆様のお越しをお待ちしております!!!




2013年冬季海外ツアー決定
予告ブログはコチラ049.gif2013年、この冬もバリがアツい!来年はなんとトランベン&ムンジャガンの2本立て!!!049.gifクリックしてね♪


サニーズ新年会のお知らせ



「2013東京新年会」

2013年2月4日(月)
場所:新宿近辺
時間:19時頃~約3時間
予算:4000~5000円


e0126389_18142820.jpg




今回も、もちろん豪華景品もご用意させて頂きます!!
ご参加ご希望の方は、サニーズまでお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さいませ。

たくさんの皆様のご参加を、サニーズスタッフ一同、心より楽しみにお待ち致しております!!058.gif


・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-01-29 18:00 | 沖縄ビーチFUNダイビング
2013 陸・海・空(食う)バリ島ツアーブログ①!!!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


皆さん! スラマット スィアン!!
(インドネシア語でこんにちは)
RYOです^^

さぁ!この挨拶でお分かりの方もいるでしょう!
そうです!!サニーズ毎年恒例のバリツアーブログでございます!!
早速第一弾をUPしていきますね066.gif
今年は更新が早いですよ~^^笑

早いもので今年のバリツアーも6年連続開催!
もう毎年恒例といってもいいのではないでしょうか!?

そしてそして!
今年の冬季サニーズバリツアーは初の試みの二回転構成でした!

バリツアー二回転目のムンジャガンチームはまさしく今
バリの水中を楽しんでいることでしょう♪
い~~なぁ~~~~~!!笑

という事で、今から更新させて頂くのは
一回転目の1月22日~27日に開催したトランベンツアーでございます!
場所はインドネシア国 バリ島 トランベン パラダイスダイブセンターです!!

今年のツアーも
笑いと!食べ物と!魚が絶えないツアーになりました!!!!

2013陸・海・空(食う) バリ島ツアー
のはじまりはじまり~!!

まずはツアー初日の様子からご覧ください♪

e0126389_16441230.jpg

まずは皆さん成田空港で集合!

前日からの雪予報もあり、前もって成田入りしていただくなど
皆さんご協力ありがとうございました!

e0126389_16454878.jpg

おかげさまで無事に全員集合!
今回ツアーに参加頂いたのは計11名の皆様!

少し女性が多い割合で
とっても華やかなツアーになりました016.gif

e0126389_16541359.jpg

さぁ!色々な手続きを済ませていよいよ出国です!
実は初海外のRYO。この時すでに心臓はバクバクでした(笑

e0126389_16473918.jpg

機内ではとりあえずこれでしょう!!
インドネシアのビンタンビールでかんぱーい!!!

e0126389_16554355.jpg

ところどころでミニ宴会が繰り広げられていました037.gif
初日は移動だけなのでお酒を飲めるからいいですよね♪

e0126389_16565693.jpg

そして!みなさんお待ちかねの!?機内食!!
いや~おいしかった016.gif

バリまでの飛行機での移動は約7時間ほど。
みなさん移動中は思い思いの時間を過ごされていました049.gif

飲むもよし。寝るもよし。映画見るもよし。
とても快適な移動でした~♪

e0126389_1701364.jpg

移動を終え、着いた先は
バリ島 デンパサール空港!!!

機内アナウンスで 気温31℃ 湿度88%と聞いてはいましたが
そこには沖縄の真夏以上の熱気が広がっていました042.gif

いや~!あついあつい058.gif!!
皆さんいつの間にかバリ仕様の服装になっていますね049.gif

e0126389_1784355.jpg

ここからは車での移動です!
現地の日本語の上手な?
面白いガイドのお兄さんが案内してくれます006.gif

e0126389_1710278.jpg

移動した先はワルン ポジョ!!
スタッフNAOおすすめの食堂(ワルン)です049.gif

e0126389_17113184.jpg

もちろん今年も大好評!
みんなでまとめて注文です^^

e0126389_17134346.jpg

私が食べたのはナシゴレン!
バリの食べ物は辛そうなイメージだったのですが
とても食べやすかったです016.gif

e0126389_17152066.jpg

注文はもちろんビンタンビールもセットでね(笑

e0126389_1717389.jpg

さて!
ここで本ツアーの一発目のお祝い!!!!

S姉妹のお姉さまがお誕生日でした!!

おめでとうございます~!!

今回もお祝いの方にはサニーズ特製Tシャツをプレゼント!

ちなみにこの写真のTシャツの作者は
右奥に座っているスタッフKATSUです037.gif

さぁ! 次に向かうはいよいよ!!
トランベンはダイブハウスパラダイス!!

途中でコンビニで虫除けや水を買い出発です♪

e0126389_17274244.jpg

車に揺られること2・3時間!!
いよいよパラダイスに到着です!!!!

皆さん長旅お疲れ様でした!!!
明日からは楽しい楽しいダイビングが待っていますよ~!!


e0126389_17303100.jpg

夜も明けて我々を迎えてくれたのは綺麗な朝日でした♪
天気最高!!コンディションも絶好!!!

そしてこの日の早朝はイルカも姿を見せてくれました♪
(写真は撮れませんでした^^;すみません・・・)

なんだか幸先のよいスタートが切れている感じがします016.gif

e0126389_17321148.jpg

迎えてくれたのは太陽だけではありません!
パラダイスの看板犬のチャチャも健在!
可愛い表情です~053.gif
みなさんの癒し担当としてしっかり仕事していましたね(笑

e0126389_17382551.jpg

皆さん集合して頂きさっそく全体ブリーフィング!

移動の疲れもあることかと思いますが
皆さん海への楽しみでしょうか?
とても爽やかに集合してくれました037.gif

さぁ!
この後いよいよバリの海へエントリーです!!!!!

と・・・
この続きも書きたいところなのですが
残念ですがお時間が来てしまいました(笑

皆さんお楽しみにバリツアーブログ~水中編~
はまた後日UPさせて頂きますので引き続きブログチェックをお願い致します049.gif!!

この後には本日の沖縄の海!
砂辺でカロリー消化大作戦!!笑

もUPされますのでそちらもご覧くださいね♪



ツアー開催中も沖縄サニーズはもちろん休みなく営業中です!!!

そろそろクジラの気配が見え隠れするケラマ方面のボートダイビングや冬場の醍醐味!東海岸のビーチ&ボートダイビングなどなど!!!

冬もやっぱりダイビング!!!
⇒あったか&軽いボートコート無料レンタルできます!!!
⇒2ダイブメニューにご参加のお客様へはあったか&美味しいスープサービス!!!
フードベストもサイズいろいろ(1日¥525)!!!もじもじくんスタイルで、冬将軍に打ち勝とう!(笑)
⇒何よりゲストの少ないこの時期!リクエストや希望がとおりやすい!!!ホントにオススメです!!!

おすすめメニューと冬の特典?もりだくさんで皆様のお越しをお待ちしております!!!




2013年冬季海外ツアー決定
予告ブログはコチラ049.gif2013年、この冬もバリがアツい!来年はなんとトランベン&ムンジャガンの2本立て!!!049.gifクリックしてね♪


サニーズ新年会のお知らせ



「2013東京新年会」

2013年2月4日(月)
場所:新宿近辺
時間:19時頃~約3時間
予算:4000~5000円


e0126389_18142820.jpg




今回も、もちろん豪華景品もご用意させて頂きます!!
ご参加ご希望の方は、サニーズまでお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さいませ。

たくさんの皆様のご参加を、サニーズスタッフ一同、心より楽しみにお待ち致しております!!058.gif


・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-01-29 17:47 | 沖縄 ダイビング 情報
沖縄 雪が降っても・・・ダイビング!? 
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


ハイサイ!!マジャやいびん029.gif

今日の沖縄は朝から寒い一日となっております・・・

【気温】:16℃ 【水温】:22℃

関東地方でも積雪の雪だそうで・・・

そんな今日はなんと!!
バリ島ムンジャガンツアー出発日だったのです!!

渋滞にはまり、なかなか動けないチームも・・・

朝から連絡を取り合い、ショップはさながら速報が入った報道ステーションの裏側的な感じでした(笑)

ハラハラしましたが、無事みなさん到着042.gif

元気よくバリへ旅立って行きました♪
e0126389_15375925.jpg

H田さんと、Mさん001.gif
e0126389_1538937.jpg

仲良しIファミリー003.gif
e0126389_15382228.jpg

もう表情がバリフェイス037.gif

皆さん、ガッツリ!!ムンジャガン楽しんで来て下さいね~066.gif

気を付けて行ってらっしゃい060.gif


【閑話休題】
旧暦の12月に吹く南風を歳暮南風(しーぶんべー)と言い、
この風が吹くと好天に恵まれ暖かい日になるんです!!

明日はまだ北風ですが、絶好の砂辺日和
良いダイビング日和となっております!!

ダイビングを検討中の方は是非~049.gif
e0126389_1551112.jpg

しーぶんべー早く吹かないかな~

ではでは、またアチャ~や~


ツアー開催中も沖縄サニーズはもちろん休みなく営業中です!!!

そろそろクジラの気配が見え隠れするケラマ方面のボートダイビングや冬場の醍醐味!東海岸のビーチ&ボートダイビングなどなど!!!

冬もやっぱりダイビング!!!
⇒あったか&軽いボートコート無料レンタルできます!!!
⇒2ダイブメニューにご参加のお客様へはあったか&美味しいスープサービス!!!
フードベストもサイズいろいろ(1日¥525)!!!もじもじくんスタイルで、冬将軍に打ち勝とう!(笑)
⇒何よりゲストの少ないこの時期!リクエストや希望がとおりやすい!!!ホントにオススメです!!!

おすすめメニューと冬の特典?もりだくさんで皆様のお越しをお待ちしております!!!




2013年冬季海外ツアー決定
予告ブログはコチラ049.gif2013年、この冬もバリがアツい!来年はなんとトランベン&ムンジャガンの2本立て!!!049.gifクリックしてね♪


サニーズ新年会のお知らせ



「2013東京新年会」

2013年2月4日(月)
場所:新宿近辺
時間:19時頃~約3時間
予算:4000~5000円


e0126389_18142820.jpg




今回も、もちろん豪華景品もご用意させて頂きます!!
ご参加ご希望の方は、サニーズまでお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さいませ。

たくさんの皆様のご参加を、サニーズスタッフ一同、心より楽しみにお待ち致しております!!058.gif


・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-01-28 15:53 | 沖縄 ダイビング 情報
沖縄 砂辺の護岸工事、着々と・・・。
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


みなさん、こんにちは。SEAです。
本土は「最強寒波」!?013.gifで大雪となっているところも多いようですね・・・。
皆様、どうぞ体調には十分気を付けて下さいね!!
沖縄も1月末から2月あたまに掛けては、1年で最も寒い季節と言われています。
この時期のことは、
「鬼餅寒(ムーチービーサー)」
よ、呼ばれているそうですよ。

気温 16℃  水温 22℃

例によって・・・
水温の方が高いですねー。
冬の特徴ではありますが、今年は本当に水温が下がり切っていない様子。
う~ん、
これもやはり気候変化の影響なのでしょうか。

さて。
ショップもこの時期ならではの作業を着々とこなしています。
先日はMAJAが器材メンテナンスの様子をUPしていましたね!
お店のPOPも只今、リニューアル!?中です~001.gif

e0126389_159493.jpg


e0126389_1592141.jpg


あら~、はがすと何だかちょっぴり寂しい??
急いで張り替え作業、しますね~!!

砂辺の工事も今日は日曜でお休みですが、NO,1はこんな感じになってきています。

e0126389_1510324.jpg


今までのエントリー周辺、わかるでしょうか・・・。
このテトラは最終的には撤去されるらしいですが、大きな防波堤が出来あがるの、エントリー方法も沖までの水路も、かなり変わりそうですね・・・。
大きな影響なく、無事に期限通り終了してくれることを祈っています!!!


NO、1のあの子も元気かな・・・・・

e0126389_1513171.jpg



明日はまだ寒そうですが、今週はどんどん気温も上昇!&コンディションも良くなりそうです058.gif



ツアー開催中も沖縄サニーズはもちろん休みなく営業中です!!!

そろそろクジラの気配が見え隠れするケラマ方面のボートダイビングや冬場の醍醐味!東海岸のビーチ&ボートダイビングなどなど!!!

冬もやっぱりダイビング!!!
⇒あったか&軽いボートコート無料レンタルできます!!!
⇒2ダイブメニューにご参加のお客様へはあったか&美味しいスープサービス!!!
フードベストもサイズいろいろ(1日¥525)!!!もじもじくんスタイルで、冬将軍に打ち勝とう!(笑)
⇒何よりゲストの少ないこの時期!リクエストや希望がとおりやすい!!!ホントにオススメです!!!

おすすめメニューと冬の特典?もりだくさんで皆様のお越しをお待ちしております!!!




2013年冬季海外ツアー決定
予告ブログはコチラ049.gif2013年、この冬もバリがアツい!来年はなんとトランベン&ムンジャガンの2本立て!!!049.gifクリックしてね♪


サニーズ新年会のお知らせ



「2013東京新年会」

2013年2月4日(月)
場所:新宿近辺
時間:19時頃~約3時間
予算:4000~5000円


e0126389_18142820.jpg




今回も、もちろん豪華景品もご用意させて頂きます!!
ご参加ご希望の方は、サニーズまでお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さいませ。

たくさんの皆様のご参加を、サニーズスタッフ一同、心より楽しみにお待ち致しております!!058.gif


・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-01-27 15:15 | 沖縄 ダイビング 情報
沖縄快晴♪冬の恩納村でカメラダイビング!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


ハイサイ!!マジャやいびん029.gif

今日の沖縄もティダカンカン(太陽サンサン)のアチサンサン(暑い)な1日です!!

外出してたら、日焼け間違いなしですね058.gif

本日も元気に行ってまいりました066.gif

【お知らせ】

今月22日から開催されていた、バリ島トランベンツアーも今日で最終日!!
参加者の皆様も今夜には日本へ帰国・・・。
アッと言う間でしたね007.gif
今回のトランベンツアーも喰う
海外でもサニーズパワーで盛り上がった様子♪
皆様、バリは満喫できましたでしょうか!?
お気を付けて帰って来て下さいね!!

トランベンツアーの様子は、また改めてお伝えしますね♪

そして!!明後日からは、第2陣のムンジャガンツアーが始まります!!
参加者の皆様、準備は順調でしょうか!?
忘れ物が無いよう、早目の荷物チェックをお願いします。

ムンジャガンも乞うご期待!!


気温 17℃  水温 22℃

今日は在住のTけさんが、このお天気を見計らってご来店006.gif
さすが沖縄在住の強みですね!

午後からのんびり、JUNとマンツーマンで潜りに行ってきましたよ!
Tけさんは、クマノミ撮影がデ~ジ(とっても)得意なんです049.gif

恩納村の山田ポイントは、日本で見られるクマノミ6種類が1ダイブでぜ~んぶ見られちゃうんです!
風も弱くなったこのタイミングで、久々のクマノミ天国~!!
Tけさん、お写真拝見しましょう!!

e0126389_1893965.jpg


カクレクマノミのベイビー!
こどもの頃の愛らしさはたまりません・・・!!

e0126389_18102694.jpg


トウアカもまだ若い個体。
オレンジの透け感が良いですね~049.gif

そしてウネリのある中でこんなマクロな写真も・・・

e0126389_18111737.jpg


キオネミクティスルメンガニィ!

e0126389_18114282.jpg


タツノハトコ!!

e0126389_18122526.jpg


チンアナゴ!

細長い3連発071.gif
こんなに小さな生き物をぶれずに撮影、
さすがの腕前です066.gif

真栄田もさすがにダイバーの少ない季節。
今日はまだビーチもクローズしていたということで、贅沢な水中だったのでは~??037.gif

e0126389_18132442.jpg


サラサゴンベもなんだか、の~んびりしていますね~。
メルヘン~ぐわ~(感じ)です056.gif

Tけさん、いつもステキな写真を有難うございます!!
次回はまたまた、GOODコンディションを狙って・・・・
ケラマへ行きましょう~ね~!!

明日もお天気良好!
早くおさまれ、北風~!!!

ではでは、またまた、あちゃ~や~



ツアー開催中も沖縄サニーズはもちろん休みなく営業中です!!!

そろそろクジラの気配が見え隠れするケラマ方面のボートダイビングや冬場の醍醐味!東海岸のビーチ&ボートダイビングなどなど!!!

冬もやっぱりダイビング!!!
⇒あったか&軽いボートコート無料レンタルできます!!!
⇒2ダイブメニューにご参加のお客様へはあったか&美味しいスープサービス!!!
フードベストもサイズいろいろ(1日¥525)!!!もじもじくんスタイルで、冬将軍に打ち勝とう!(笑)
⇒何よりゲストの少ないこの時期!リクエストや希望がとおりやすい!!!ホントにオススメです!!!

おすすめメニューと冬の特典?もりだくさんで皆様のお越しをお待ちしております!!!




2013年冬季海外ツアー決定
予告ブログはコチラ049.gif2013年、この冬もバリがアツい!来年はなんとトランベン&ムンジャガンの2本立て!!!049.gifクリックしてね♪


サニーズ新年会のお知らせ



「2013東京新年会」

2013年2月4日(月)
場所:新宿近辺
時間:19時頃~約3時間
予算:4000~5000円


e0126389_18142820.jpg




今回も、もちろん豪華景品もご用意させて頂きます!!
ご参加ご希望の方は、サニーズまでお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さいませ。

たくさんの皆様のご参加を、サニーズスタッフ一同、心より楽しみにお待ち致しております!!058.gif


・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-01-26 18:17 | 沖縄恩納村ボートFUNダイビング
沖縄 ダイビング 器材メンテナンスはお好き?
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


ハイサイ!!マジャやいびん029.gif

今日の沖縄はポカポカ陽気058.gif

午前中から太陽が顔を出してくれています♪
e0126389_16103598.jpg

砂辺はややパシャパシャ・・・
明日は絶好調な予感049.gif

サニーズ前の東屋の工事も順調そう!!
もう、ココまで進んでいます!!
e0126389_1621380.jpg

ココが完成したら、賑やかになりそうですね003.gif

【気温】:17℃ 【水温】:23℃

本日は器材の点検日和でしたよ~!
e0126389_16255229.jpg

最近レッドビーチが多かったため、
レギュやオクトパスに入り込んだ砂を取り除き、
Oリングや主要部分のグリスアップをしました!

レギュレターは良いですが、
やっぱりオクトパスに砂が多く入り込んでましたね・・・
e0126389_16285033.jpg

中に砂が入ると砂がひっかかり、フリーフローの原因になってしまうんです・・・

皆さんも砂地でダイビングする場合は、
オクトパスを引きずらないように注意してみてくださいね!

サニーズでは、器材のオーバーホールも受け付けております

是非、お気軽にお問い合わせくださいね!!


【閑話休題】

皆さん、スイジガイをご存知でしょうか!?
砂地などの水底にいるこの貝↓
e0126389_1636944.jpg

表はこんな感じでクモガイに似ています。
e0126389_16412320.jpg

裏はこんな感じです。
6本の突起が水の字に見えることから、
漢字で水字貝と書き、この名前に。

昔から沖縄では『もーもー』と呼ばれ、
玄関先などに吊るし魔除けとして飾られてきました。

主に水の字に似る事から、火災がないようにと祈願されたようです。

皆さんも沖縄観光で古民家などに行く機会があれば、
是非、玄関なども注目してみてはいいかがでしょうか!?

沖縄の文化は海と深い関わりがあるんですね!!


058.gifさーて明日のサニーズは058.gif

①真栄田でガッツリ!カメラダイブ♪

以上でお送りします!!

ではでは、またアチャ~や~

ツアー開催中も沖縄サニーズはもちろん休みなく営業中です!!!

そろそろクジラの気配が見え隠れするケラマ方面のボートダイビングや冬場の醍醐味!東海岸のビーチ&ボートダイビングなどなど!!!

冬もやっぱりダイビング!!!
⇒あったか&軽いボートコート無料レンタルできます!!!
⇒2ダイブメニューにご参加のお客様へはあったか&美味しいスープサービス!!!
フードベストもサイズいろいろ(1日¥525)!!!もじもじくんスタイルで、冬将軍に打ち勝とう!(笑)
⇒何よりゲストの少ないこの時期!リクエストや希望がとおりやすい!!!ホントにオススメです!!!

おすすめメニューと冬の特典?もりだくさんで皆様のお越しをお待ちしております!!!




2013年冬季海外ツアー決定
予告ブログはコチラ049.gif2013年、この冬もバリがアツい!来年はなんとトランベン&ムンジャガンの2本立て!!!049.gifクリックしてね♪


サニーズ新年会のお知らせ



「2013東京新年会」

2013年2月4日(月)
場所:新宿近辺
時間:19時頃~約3時間
予算:4000~5000円


e0126389_18142820.jpg




今回も、もちろん豪華景品もご用意させて頂きます!!
ご参加ご希望の方は、サニーズまでお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さいませ。

たくさんの皆様のご参加を、サニーズスタッフ一同、心より楽しみにお待ち致しております!!058.gif


・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-01-25 16:54 | 沖縄 ダイビング 情報
ポカポカ沖縄より 海クイズ!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


みなさん、こんにちは。SEAです。
北風がちょっぴり冷たい沖縄ですが、太陽を浴びるとポッカポカ♪
北風と太陽!!
やっぱり、太陽の勝ち~038.gif

気温 19℃  水温 22℃

今日は砂辺海岸の清掃からスタート。
生憎、まだうねりが強く残っていたため、水中清掃は中止。
陸上の清掃のみとなりましたが・・・・

e0126389_15444416.jpg


定期的に行っていても減らないのがゴミ・・・。
それにしてもこれだけ溜まるのは・・・。
ゴミはゴミ箱へ!
当たり前のことを当たり前に、いつでもできる習慣を意識したいですね040.gif

e0126389_15471947.jpg



さて。
今日は特別に??
沖縄忘年会、そして大阪新年会で行いました「恒例!クイズ大会!」の一部をご紹介しましょう~!!
海に関する問題ですよ~。
ブログをいつもご覧頂いている方ならすぐわかる問題も!!

さ~、皆さん、やってみて下さいね!

<1番>2012年、大型台風に見舞われた沖縄ですが、砂辺にも台風によってやってきた大きな落し物が・・・。
一体、何でしょう!!!

e0126389_15504290.jpg


正解は・・・・









e0126389_15513494.jpg


「どかん」でした~!!
実際に見た方は、どれくらいいらっしゃるでしょうね~。
ダイバーがすっぽり入る大きさでしたね!

<2番>ことわざで「も~お手上げ!!」という意味を持ちます。
下記の3つのうち、どれでしょう~!!
「ネコに〇〇〇」

e0126389_15525345.jpg


正解は・・・









e0126389_15533689.jpg


2番の「ネコにサザエ」でした~!!
大好きだけど、ネコにはどうやってもサザエの蓋は開けられない・・・なんとももどかしい姿を表していますね~037.gif

<3番>ダイビングのレギュレーターの一部、「予備の空気源」は別名「オクトパス」とも呼ばれますね。
これは「タコ」が由来になっていますが・・・
では「タコ」が「オクトパス」と呼ばれるのはナゼでしょう~!!
次の3つのうちから選んで下さいね~。

e0126389_1559452.jpg


正解は・・・









e0126389_1635120.jpg


3番の「8本の足」でした~!!
ちなみに、予備の空気源がオクトパスと呼ばれるようになった所以は・・・
「何本もホースがぶら下がる(ホースが増える)様子があたかもタコの足のようだから」
だ、そうです~040.gif


どうですか???
ごく一部のご紹介でしたが、忘年会などの催しでは、こんな楽しいタメになる!?クイズ大会があるんですよ~006.gif

今年も色々な企画を立てて、皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思っています!!

企画の告知は全てブログになりますので、皆さん、お見逃しなく~003.gif


さて、最後に本日の砂辺です♪

e0126389_1610616.jpg


明後日くらいには、つかのまの良いコンディションを楽しめるかな!?
来沖中の方、在住の方、ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね058.gif



ツアー開催中も沖縄サニーズはもちろん休みなく営業中です!!!

そろそろクジラの気配が見え隠れするケラマ方面のボートダイビングや冬場の醍醐味!東海岸のビーチ&ボートダイビングなどなど!!!

冬もやっぱりダイビング!!!
⇒あったか&軽いボートコート無料レンタルできます!!!
⇒2ダイブメニューにご参加のお客様へはあったか&美味しいスープサービス!!!
フードベストもサイズいろいろ(1日¥525)!!!もじもじくんスタイルで、冬将軍に打ち勝とう!(笑)
⇒何よりゲストの少ないこの時期!リクエストや希望がとおりやすい!!!ホントにオススメです!!!

おすすめメニューと冬の特典?もりだくさんで皆様のお越しをお待ちしております!!!




2013年冬季海外ツアー決定
予告ブログはコチラ049.gif2013年、この冬もバリがアツい!来年はなんとトランベン&ムンジャガンの2本立て!!!049.gifクリックしてね♪


サニーズ新年会のお知らせ



「2013東京新年会」

2013年2月4日(月)
場所:新宿近辺
時間:19時頃~約3時間
予算:4000~5000円


e0126389_18142820.jpg




今回も、もちろん豪華景品もご用意させて頂きます!!
ご参加ご希望の方は、サニーズまでお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さいませ。

たくさんの皆様のご参加を、サニーズスタッフ一同、心より楽しみにお待ち致しております!!058.gif


・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。・*・。・*:*・。・*:。

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック


o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

2012年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログバリツアー報告ブログ


2011年海外ツアー報告ブログタイツアー報告ブログ
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.


***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif***********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

************************************


      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

by diveshopsunnys | 2013-01-24 16:18 | 沖縄 ダイビング 情報