沖縄県北谷町砂辺にあるダイビングショップ【ダイブショップ サニーズ】のブログです。
by diveshopsunnys
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
リンク
沖縄のダイビングショップ 【ダイブショップ サニーズ】
沖縄本島中南部北谷町という好立地条件を生かし、沖縄本島近海を網羅!初めての方からベテランダイバーまで細かくチーム分けの完全少人数制。

沖縄本島近海を知り尽くしたベテランガイド陣が、沖縄の海の素晴らしさをご案内!
空港・ホテルへのお迎えも行っています!
到着後のボート・ビーチダイブ等もアレンジ可能。
★初めての方★
ビーチでのんびり体験ダイビング ¥8,400~
ボートでラクラク体験ダイビング ¥10,500
青の洞窟を含むボートで2回体験ダイビング ¥14,700
世界屈指の海!慶良間で体験ダイビング ¥15,750
PADIオープンウォーター講習 ¥34,000  申請料別途¥6,300 
★ライセンスをお持ちの方★
2ビーチ ¥9,450
2ビーチ遠征 ¥10,500
2ボート近場(恩納村周辺等) ¥11,550
2ボート慶良間・チービシ方面 ¥13,650
2ボート遠征(粟国・伊江島等)¥17,850
ボート追加ダイブ      ¥5,250
ナイトダイビング(毎日開催)¥8,400
リフレッシャ―(久しぶりの方)¥3,000(FUN料金プラス)各種ステップアップコースも毎日開催

格安の宿泊所(オーシャンフロントアネックス1泊¥3,980個室)から豪華コンドミニアム(ビーチサイドマンション4LDK¥30,000)などもご用意致しております!
宿泊のみでも構いません。
宿泊のお客様には、ゴルフ・ダイビングメニューで特別割引あり!!!!



沖縄ダイビング 沖縄のダイビングポイント

沖縄ダイビング 人気ダイビングポイント(スポット)

沖縄ダイビング 人気ダイビングスポット

沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビングライセンス取得後は!

沖縄ダイビング 【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 沖縄ダイビングショップ【ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 人気のダイビングスポット

沖縄ダイビング 沖縄人気ダイビングスポット(ポイント)

沖縄ダイビング 海まで0分!沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビング 美ら海

沖縄でダイビングライセンス取得するなら【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄おすすめダイビングショップ【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄 ダイビング
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

沖縄 真栄田岬 ベタ凪&蒼の洞窟貸しきりダイビング!!!
どーもっっ!!AYAです!!

本日すでにバリ島ブログ番外編がアップされていますので、まだの方はぜひそちらもご覧下さいね!!!056.gif

さて、今日の沖縄、朝から湿度が高く気温も23℃まで上がりましたよ!!!

気温23℃ ・ 水温21℃


今日は朝関東からご到着したNさん親子ダイバーさんとご一緒してきました!!
向かうは恩納村の真栄田岬!!

今日の真栄田岬はべったべた凪でした!!017.gif

e0126389_1640375.jpg

後ろの海みてくださーーーい!!!
そして予報では雨だったお天気もあっというまに晴天の空へ!!!

e0126389_1641769.jpg

海の中にも太陽光がキラキラ♪

e0126389_1642720.jpg

そして洞窟も貸し切り~!!!!003.gif水面の蒼もしっかり堪能して来ましたよ!!!

そして2本目はお魚たくさんポイント!!!
e0126389_16442141.jpg

囲まれてお二人が見え辛くなっていますが・・・(笑)

息子さんのYくんはカクレクマノミにはまっていたかな??037.gif
被写体には飽きないほど魚影が濃く今日は透明度もかなりよかったです!!!

e0126389_16465464.jpg

そして最後はダイビング前のテンション上がり中のメンズ写真でしめたいと思います023.gif
冬のお約束モジモジクンスタイル☆

明日はケラマの海で遊びましょう!!!
003.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

☆☆☆海まで0分!!!沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】



058.gifサニーズ回覧板058.gif


           
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
※2009年3月1日より【シャトーラメールP-10】【サニーズダイバーズイン】は【沖縄オーシャンフロント】に名称変更致しました。サービス内容は変わりません。
さらに新しいお部屋も増えますので、ご愛好のほどよろしくお願い申し上げます。


①宿泊施設(建物)を選ぶ
沖縄オーシャンフロント1(旧シャトー・ラ・メールX)
 ⇒個室ダブルベッド バスルーム&トイレ
3月中旬より新登場!予約受付中!!沖縄オーシャンフロント2
 ⇒全室オーシャンビュー個室ツインベッド ジャグジー&トイレ
沖縄オーシャンフロント・アネックス別館(旧ダイバーズイン)
 ⇒個室ツインベッド シャワー&トイレ

で、お部屋の詳細をチェック!



で、選んだお部屋をクリック!!
 あとは必要事項を入力するだけ☆お早めにどうぞ~♪. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

by diveshopsunnys | 2010-01-31 16:52
バリツアー番外編2 「心の写真館」
みなさん、こんにちは。SEAです。

またまた番外編を担当させて頂きます001.gif

今回は「心の写真館」と題しまして、たくさんのステキな写真に、皆さんの気持ちとシンクロさせて・・・お届けしたいなと思います。
前回同様・・・とんちんかんな内容がございましたらどうぞご指摘を・・・・040.gif

それでは

「心の写真館」へようこそ・・・・061.gif


e0126389_15402370.jpg


雲を越えて、空の上から見る海に、ボクの心音は羽の音より大きいぞ。

e0126389_1605272.jpg

e0126389_15512283.jpg

e0126389_15513588.jpg


海外気分満点のボクは犬にも「HELLO]と挨拶。
可憐な花も、何だか色っぽいアジアンビューティーに見えてくる・・・!

e0126389_161364.jpg

e0126389_164360.jpg

e0126389_1641423.jpg


ミークワ
バビサテ
クリスピーダック・・・
慣れない名前に、海外気分は最高潮だ!
口に運ぶ瞬間、初めて味わうバリの味に思わず声が出る!「うめ~!!」

e0126389_1682225.jpg

e0126389_1685476.jpg


バリの街並は熱い。
賑やかな喧騒も心地良い。
通り過ぎるバイクに、ボクも乗ってバリ中を走りたくなる・・・!!
コンビニで、バリビール「ビンタンビール」を早速買って、バリならではの開封にチャレンジ。
このポストのような見た目が何とも言えない。
ボクの撮影魂も泡を吹いてきたぞ・・・!

e0126389_16133438.jpg

e0126389_16134361.jpg


バリの陽射しに照らされる鮮やかな石垣は人を映えさせる。
旅を心から楽しむ人たちを撮るのは本当に楽しい!
写真から声が溢れてきそうだ。

e0126389_16183921.jpg

e0126389_16184756.jpg

e0126389_16185786.jpg

e0126389_1619590.jpg


初めて目の前で見る「ガムラン」
涼やかな音色
優雅な動き
伝統的な楽器
全てが完璧に融合して、観客を圧倒させてしまう。さすがだ・・・!
ボクは特にバロンの虜になった。

e0126389_16261372.jpg

e0126389_16263017.jpg


楽しい一日を締めくくる、甘いTEA。
そして、興奮したボクの気持ちを静めてくれたのは、そっと置かれた優しい光だった。
明日の朝、主人に会ったらお礼を言おうと思いながら、ボクは眠りについたのだった。




以上、「心の写真館」いかがでしたか?056.gif
誰とは言いませんが・・・撮影中の気持ちになって綴ってみました。

本当に、そこに居たような気持ちになれるのは不思議です・・・!(笑)
皆さん、ステキな思い出を共有させて頂いて有難うございます!


さあ、残すはラスト1回となりました!
最後のくくりは明後日、お届け致します040.gif
お休み中もどうぞ、チャンネルはそのままで・・・・001.gif











。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

☆☆☆海まで0分!!!沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】



058.gifサニーズ回覧板058.gif


           
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
※2009年3月1日より【シャトーラメールP-10】【サニーズダイバーズイン】は【沖縄オーシャンフロント】に名称変更致しました。サービス内容は変わりません。
さらに新しいお部屋も増えますので、ご愛好のほどよろしくお願い申し上げます。


①宿泊施設(建物)を選ぶ
沖縄オーシャンフロント1(旧シャトー・ラ・メールX)
 ⇒個室ダブルベッド バスルーム&トイレ
3月中旬より新登場!予約受付中!!沖縄オーシャンフロント2
 ⇒全室オーシャンビュー個室ツインベッド ジャグジー&トイレ
沖縄オーシャンフロント・アネックス別館(旧ダイバーズイン)
 ⇒個室ツインベッド シャワー&トイレ

で、お部屋の詳細をチェック!



で、選んだお部屋をクリック!!
 あとは必要事項を入力するだけ☆お早めにどうぞ~♪. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

by diveshopsunnys | 2010-01-31 16:38
バリ島ブログ ダイビング3日目&ウブド丸かじり編!!
どーーもっっ!!!!久しぶり登場!!AYAです!!!
バリ島ツアー、関東新年会、関西新年会と開催後、ちょこっと里帰りいたしまして昨日沖縄に戻って参りました!!!

バリ島ツアーにご参加頂いた皆様、新年会にお集まり頂いたたくさんのゲストの皆様に改めまして御礼申し上げます。ありがとうございました!!
今回、バリ島そして新年会と、スタッフなのに初めてのことばかりで楽しみと緊張でどきどきしていたのですが、本当に暖かい方々に助けられ笑顔を頂き、最後まで楽しい時間となり、本当に感謝しております。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします!!!!


ではでは私も早速、バリ島ツアーブログ!!いきたいと思います!!017.gif
本日はダイビング最終日!そして芸術の村ウブドへ大移動です!!!

ダイビング3日目、もちろんこの日も早朝ダイビングでスタートです!!!
狙いは!?もちろん!?カンムリブダイのご出勤!!!
帰る前にもう一度みたい!!!と皆さんからのリクエスト!!もちろん私も・・・みたい!!!!!!!!!!
そう願いながらこの2日間で築かれた素晴らしいバディ愛でみんなエントリー!!!!

海の透明度は昨日よりやや落ち気味・・・
この透明度じゃ・・・難しいかも・・・・・と諦めかけた瞬間!!!!!

e0126389_1605729.jpg

でました!!!やっぱでかい!!!あの態度の大きなNAOも小さくみえます!(笑)
e0126389_1613517.jpg

そして昨日よりもビッグな団体さん!!?

カンムリブダイ群れ
ギンガメアジのトルネイドに対抗してカンムリブダイのトルネイドと化してました!!(笑)
やっぱり早起きはオトク~!!!
そして☆
ギンガメ群れ


3日目となっては皆さん落ち着いて写真や動画をじっくり撮ったり、もしくはギンガメアタックマン化していたY子さんに続き皆さん思い思いもギンガメアタックを堪能していましたね!!037.gif
そして2DIVEめ!バリ島トランベンラストダイブ!!!
e0126389_16115691.jpg

ブルーの斑点がキレイなアオマダラエイ☆
e0126389_16133323.jpg

こんなアングルおもしろいですね~!!

と皆様ワイドもマクロも思いのまま遊んで頂いたところで、今回バリ島ツアーラストダイブで
祝!!50DIVEを迎えましたSさん!!!!
e0126389_16153426.jpg

みんなでお祝い!!!024.gif
e0126389_16165073.jpg

Sさんおめでとうございます!!!!041.gif
ビーチがあまり得意じゃなかったSさん、へこたれることなく最後まで潜り倒しました!!!
すごい!!!Sさんの気持ちとこのチーム愛に改めて感激です!!!003.gif

ラストダイブを終えて皆さんいろいろな気持ちでエキジット!?達成感もあれば満足感!またはもっと潜りたい!!方もいましたかね!?(笑)
さあ!!ダイビングが終わってもバリの旅はまだまだ終わりません!!
皆さん早速、荷物を片付け、パラダイスでの最後のランチ☆
皆さんお気に入りのメニューで締めたようでしたね!!006.gif
e0126389_1632064.jpg

お世話になったパラダイスのスタッフの皆さんともお別れの挨拶☆
恵美子さん本当のマンゴスチンをプレゼントして頂き、本当にありがとうございました!!012.gif

サニーズ御一行様、次へ向かうは芸術の村ウブド!!!
田舎道からライステラスや商店が立ち並ぶ中を車は駆け抜け約2時間ほどで到着☆
今日のお宿はちょっとリッチなカキアンバンガロー☆
e0126389_16382835.jpg

バリ在住日本人OLに人気のベーカリー屋さんもすぐ側に併設されています♪
e0126389_1640159.jpg

チェックインを待つ間、ウェルカムドリンクでほっと一息056.gif
e0126389_1643265.jpg

そして渡されたルームキー☆
いや~何でもかわいくて仕方ないです!!(笑)
e0126389_16445150.jpg

フロントからやや奥に進むと外観はこんな感じ♪
e0126389_16544967.jpg

なんとプールもついてます!!!

気になるお部屋の中は・・・☆
e0126389_16453792.jpg

部屋ごとにテラスが着いていて、私は思わず素敵!!!と叫んでしましました!!(笑)
そしてこれまた素敵!!
e0126389_16505675.jpg

テラスでアフタヌーンティーサービス付き053.gif
奥に器材が干してあるのが気になりますが・・・037.gif

そして朝食だってテラスで頂いちゃいました~071.gif
e0126389_1746746.jpg

あ~なんて優雅なんだ!!こんなの初めてだー!!!!(笑)
と思っていたのは私だけでしょうか026.gif


そしてちょっと落ち着いたところでウブドの町へ散策へ!!
e0126389_1654798.jpg

トランベンとはまた違う雰囲気☆
e0126389_1712527.jpg

通りを歩いていると突然こんな光景にも遭遇したりするんです056.gif
e0126389_16564196.jpg

お洒落なお店や絵画のお店などさすが芸術の村と呼ばれる意味がわかります☆

e0126389_1743523.jpg

と!たまにこんな石像も!どれが石像でしょう???(笑)
e0126389_1743277.jpg

お!そして早速Sみさん交渉中!!003.gif
NAO伝授の買い物術をつかって値段交渉♪
Sみさん満足値でお買い物できたようです!!037.gif

そしてちょうどこの日は新月の日!
この日は誰もが一度は聞いたことのある!?バリの有名なケチャックダンスが開催されます!
今回はスタッフNAOの滑らかな??英語での交渉で会場だけちょこっと覗かせてもらいました
!!
e0126389_171567.jpg

通りからちょっと入った所にこんな風情ある建物☆
e0126389_1782622.jpg

せっかくなのでみんなで記念撮影003.gif

そして皆さん思い思いに散策やマッサージを堪能した後は・・・
芸術の村☆ということで、今回ツアーで初のバリ舞踊鑑賞へ!!!
e0126389_17121175.jpg

ティルタサリ楽団という名の有名な楽団のレゴンダンスの公演へ☆
バリ島内ではもちろん日本、アメリカなどで海外公演を行うほどの評価の高い楽団の公演を間近で堪能してきました!!
e0126389_17171216.jpg

会場が静まるとまずは管楽器の心地よい音が会場を包み込みます。
e0126389_17192435.jpg

そして煌びやかで独特の衣装に身を包んだダンサーが次々に・・・
e0126389_17205698.jpg

バリ舞踊ならではの独特な動き、表情に私は気づけば口が開いていました(笑)
e0126389_1725059.jpg

そしてバロン登場!!日本の獅子舞にもなにか近いものを感じますね~♪
そしておまけではないですが(笑)印象的だったのでこちらも!
e0126389_17263978.jpg

枯れ葉男!!?みのむし!!??なんて失礼ですね・・・
とにかく全てがとっても新鮮でした!!!017.gif

芸術で心がいっぱいになったところでお腹もいっぱいに!!
というわけで夜ご飯はアヒル料理が有名な『べべッ ブンギル』へ☆
e0126389_17313469.jpg

e0126389_17352099.jpg

ウブドの夜・・・もちろんビンタンビールで乾杯!!
e0126389_17355451.jpg

明日は海がないぶん!??思う存分飲まれた方も??037.gif
この後お部屋のテラスにて続く・・・

とビンタンではなく!
e0126389_17392453.jpg

「もう一個!」と併設されたベーカリー屋さんでケーキを買うのはY子さん!
その奥にはメンズの2人!!!(笑)
ウブド1泊の滞在中にこの光景が4回!?程見受けられました!(笑)
恐るべし!!甘党派!!!!017.gif

そして本日バリ島ブログの写真をご提供頂きましたSきちゃん、Aちゃん、そして動画はEさんから頂きました!!すてきな作品をありがとうございます!!!003.gif

と、バリの旅はまだまだ続きます・・・・
皆さんお見逃しなく!!!!


。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

☆☆☆海まで0分!!!沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】



058.gifサニーズ回覧板058.gif


           
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
※2009年3月1日より【シャトーラメールP-10】【サニーズダイバーズイン】は【沖縄オーシャンフロント】に名称変更致しました。サービス内容は変わりません。
さらに新しいお部屋も増えますので、ご愛好のほどよろしくお願い申し上げます。


①宿泊施設(建物)を選ぶ
沖縄オーシャンフロント1(旧シャトー・ラ・メールX)
 ⇒個室ダブルベッド バスルーム&トイレ
3月中旬より新登場!予約受付中!!沖縄オーシャンフロント2
 ⇒全室オーシャンビュー個室ツインベッド ジャグジー&トイレ
沖縄オーシャンフロント・アネックス別館(旧ダイバーズイン)
 ⇒個室ツインベッド シャワー&トイレ

で、お部屋の詳細をチェック!



で、選んだお部屋をクリック!!
 あとは必要事項を入力するだけ☆お早めにどうぞ~♪. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

by diveshopsunnys | 2010-01-30 18:15
沖縄 ポカポカ スケスケ 砂辺です♪
みなさん、こんにちは!SEAです。
本日は沖縄の海ブログもあげますよ~。

先ほど、番外編も上げておりますので、是非ご覧下さいね♪

気温 21℃ 水温 21℃

まずは昨夕、ダイビングショップのオーナーやスタッフが集まって、ボート上での安全講習会が行われました。
サニーズからは4名参加してきました。

e0126389_16163195.jpg


船上での業務の見直しや、安全性について討論したり、非常に内容の濃い講習会でした。
私達スタッフ個々の安全管理、意識の上に、お客様への安全の保障があるということも改めて感じ、スタッフ一同身の引き締まる講習会となりました。

こういった機会には積極的に参加し、より一層安全にダイビングを楽しめるように、楽しんで頂けるように、スタッフのスキル向上にも力を入れていきたいと思います!

さて。
ここからは今日の海です♪

今日は砂辺も穏やかですよ~001.gif
そして水中もキレイ!!

e0126389_16515826.jpg


太陽の光がキラキラしてますね~♪

グッドコンディションにも関わらず・・・やはり冬ですね~、ほぼ貸切です!!005.gif

お花畑も砂地もキレ~イに見渡せたみたいですよ♪
こんな不審人物もあらわに・・・

e0126389_16542150.jpg


こ、こわいっ008.gif

明日も砂辺で潜ります!
良い海況と透明度が続いてくれますように・・・!!





。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

☆☆☆海まで0分!!!沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】



058.gifサニーズ回覧板058.gif


           
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
※2009年3月1日より【シャトーラメールP-10】【サニーズダイバーズイン】は【沖縄オーシャンフロント】に名称変更致しました。サービス内容は変わりません。
さらに新しいお部屋も増えますので、ご愛好のほどよろしくお願い申し上げます。


①宿泊施設(建物)を選ぶ
沖縄オーシャンフロント1(旧シャトー・ラ・メールX)
 ⇒個室ダブルベッド バスルーム&トイレ
3月中旬より新登場!予約受付中!!沖縄オーシャンフロント2
 ⇒全室オーシャンビュー個室ツインベッド ジャグジー&トイレ
沖縄オーシャンフロント・アネックス別館(旧ダイバーズイン)
 ⇒個室ツインベッド シャワー&トイレ

で、お部屋の詳細をチェック!



で、選んだお部屋をクリック!!
 あとは必要事項を入力するだけ☆お早めにどうぞ~♪. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

by diveshopsunnys | 2010-01-29 17:00 | 沖縄 ダイビング 情報
バリツアー番外編 「沖縄より、ゆめゆめ想ふ異国バリ・・・」
みなさん、こんにちは。SEAです。
今日はバリツアー番外編を留守番組代表としてアップさせて頂きます・・・!

もちろんバリには行ったこと・・・・ありません!!

なので、かなり空想と妄想と留守中の哀愁漂う内容となりますがご勘弁下さいませ040.gif
バリツアー参加者の皆様、
「それ違うよ~!」
というところがあったら是非ご訂正を・・・・お願いします!(笑)

では、はじまりはじまり~038.gif

バリ・・・・
そこは熱気と活気に溢れた国。
色鮮やかな南国の花々がそこかしこに咲き乱れ、

e0126389_13421922.jpg

e0126389_13423388.jpg


長旅で疲れた旅人を和ますことも忘れない、癒しの楽園。

数あるサービスの中でも、その名にふさわしい雰囲気を醸し出す「パラダイス」
高まる気持ちを静めてくれる、通路に置かれたお供え物

e0126389_1352614.jpg


信仰の厚い国ならではの出迎えに、旅人は「お邪魔します」と頭を下げる。

部屋に入るとバリの匂いが漂うインテリアに異国気分は最高潮に。

e0126389_13574334.jpg

e0126389_1358427.jpg

e0126389_13592269.jpg


看板犬チャチャも、バリの空気に溶け込むかのように穏やかに時を過ごし、

e0126389_140184.jpg


開店前のレストランは、厨房の賑やかさを今か今かと待つように、ひっそりと佇む。

e0126389_1444354.jpg


旅の目的、ダイビングを楽しむ為に早速着替えを済まし、旅人からダイバーとなった人たちが姿を現す。
皆、南国ムードに包まれモチベーションも雲のかなたに届くほど・・・。

e0126389_147312.jpg


海は目の前
移動時間なんて言葉を知らないこの国はまさにダイバー天国。

e0126389_1484216.jpg


独特の黒い砂地を見たとき、沖縄の真っ白い砂地をふと思い出す9名のダイバー・・・。
いよいよ、異国でのダイビングが始まる・・・・と、心の中で想うのです。

海中は
ワイド、マクロ、ありとあらゆるリクエストにも柔軟に対応してくれるまさにマルチオーシャン。

e0126389_14131989.jpg

e0126389_14132912.jpg


バリの懐の深い海に歓迎され、大満足のダイバー。
ホッとした時に気づく空腹感。
待ってましたと満たしてくれるのは、目にも美味しいバリランチ。

e0126389_14193519.jpg


スロータイム、
スローライフの空気に気づけば誰もが溶け込み、バリスタイルを楽しみます。

e0126389_14221411.jpg


午後のひと時を思い思いに過ごした旅人は、またダイバーへと変身し海に身を任せる・・・。
そんな1日を過ごし、

e0126389_14262995.jpg


バリの海を一緒に堪能した器材も夕刻には安全に保管され、また明日の海を楽しみにしばしのお休み。

そんな日々を過ごし、トランベンでの想い出を心に刻んだ旅人は次なる目的地ウブドへ・・・。

まだ見ぬ土地に想いを馳せながら・・・・・。



 <ウブド編 予告>

e0126389_1436348.jpg


見慣れた後姿が・・・・さてさて、なにが始まるのかな??

e0126389_14371917.jpg


よく見る風景・・・。ウブドでも・・・・。

e0126389_14375186.jpg


まんまるちゃん♪
ウブドでも優雅に・・・・。



以上、SEAの思ふバリ編でした(笑)040.gif

明日からのツアー編もどうぞお楽しみに♪
今日もチャンネルはそのままで056.gif






。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

☆☆☆海まで0分!!!沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】



058.gifサニーズ回覧板058.gif


           
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
※2009年3月1日より【シャトーラメールP-10】【サニーズダイバーズイン】は【沖縄オーシャンフロント】に名称変更致しました。サービス内容は変わりません。
さらに新しいお部屋も増えますので、ご愛好のほどよろしくお願い申し上げます。


①宿泊施設(建物)を選ぶ
沖縄オーシャンフロント1(旧シャトー・ラ・メールX)
 ⇒個室ダブルベッド バスルーム&トイレ
3月中旬より新登場!予約受付中!!沖縄オーシャンフロント2
 ⇒全室オーシャンビュー個室ツインベッド ジャグジー&トイレ
沖縄オーシャンフロント・アネックス別館(旧ダイバーズイン)
 ⇒個室ツインベッド シャワー&トイレ

で、お部屋の詳細をチェック!



で、選んだお部屋をクリック!!
 あとは必要事項を入力するだけ☆お早めにどうぞ~♪. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

by diveshopsunnys | 2010-01-29 14:44 | 沖縄ケラマボート体験ダイビング
2010バリ島ツアーブログ!ご出勤狙い!ダイビング2日目!
はいさ~い!!!NAOです!!!
皆さん、チャンネルはそのままで見ていただいてますか?(笑)
さきほど、スタッフCがアップしている『今日の沖縄の海』ともども、いつもブログを読んでいただいてありがとうございます!!!

バリ島も日々の沖縄のブログも皆さんが毎日楽しみに見ていただいてるという、嬉しい声を最近良くお聞きします!!!今日も陸揚げにめげずに頑張ってブログアップしちゃいましょう~♪(笑)

さてさて!
本日のブログ、昨日のタイトルにもありましたとおり、『ご出勤狙い&雨季はフルーツ天国!!!』で、お送りする予定でしたが!(笑)
バリ島ダイビング初日目ですごかった、パラダイス前ポイントのムレハタタテダイ!!!の画像が手に入りましたので、まずはこちらから・・・・・

e0126389_1658145.jpg


ムレハタタテダイ!の群れ!!!!!私は心のシャッターを切っただけでしたが・・・・・(笑)
今回のバリ島ツアーでは、ゲスト陣9名中7名の方が水中カメラ持参でショップにも少しずつ画像が集まりだしています!!!このブログにもゲストの方からいただきました水中や陸上の写真を使わせていただいております!ありがとうございます!!!

e0126389_170169.jpg


ダイビング2日目の集合は・・・・・・合宿か!?と、思いたくなるような6時45分集合!!!
皆さん、さすがダイバーです!時間の5分前にはばっちり準備もOK!!!
それもそのハズ!!!本日朝イチのダイビングでトランベンのギンガメアジと並ぶもうひとつのワイドを狙いに行きます!!!!!

エントリーしてすぐに・・・・・

e0126389_172568.jpg


沈船の浅瀬ででっかいフグにも遭遇!!!これは幸先が良いのでしょうか???
しかも、やっぱり本日もガイドNAOのすぐ後ろにいたY子さんSきちゃんペア!!!しっかりフグとの3ショット撮れてます!!!!!

e0126389_1732018.jpg


朝イチということもあって、グルクンもがっつり群れてくれてます!!!
トランベンでのダイビング、ギンガメアジのトルネードがとにかく有名ですが、他の魚影もとにかくすっごい濃いんですよ~!!!!!

そして・・・待つこと10分程度・・・・・

e0126389_1751425.jpg


来ました~!!!!!!!
トランベン名物!カンムリブダイのご出勤!!!!!!!!!!
その数、23匹!!!(Y子さん数え)
カンムリブダイは、朝早くに沈船のとある場所に集合して、そこからドロップオフへ向けてご出勤していくんですね!!!
エントリーする前にはダイブパラダイスのマネージャー渋谷恵美子さんから、『最近は、カンムリブダイの出勤がなかなか見れないのよ~』と言われていた矢先のご出勤GET!!!ガイド陣のガッツポーズ連発でした!(笑)

e0126389_1791474.jpg


近くで見ると、こんなに大迫力!!!!!
しかも、翌日にはホントにすごい群れにブチ当たるとは・・・・・・・・・・・・・・!!!(番外編ブログをはさんで、週末くらいにアップ予定です!!!)

e0126389_1712279.jpg


2日目にもなると、皆さん思い思いの被写体にロックオン!!!
日本でも見られるヤノダテハゼとコトブキテッポウエビのコンビもトランベンの黒砂に映えますね~!!!

そして・・・・・!!!

e0126389_17142271.jpg


出ました~!!!
ツアー参加者まずは一人目の記念ダイブ!!!
Aけみさん!!200本記念おめでとうございます!!!

e0126389_17164542.jpg


沖縄でスタッフCが作ってくれたバリバージョンの記念ダイビングフラッグには、日本ではなかなかお目にかかれないクラカケチョウチョウウオが!!!
バリ島ツアーで、みんなにお祝いしてもらえて最高の記念ダイビングになりましたね☆
これからも安全で楽しいダイビングを!!!

e0126389_17181318.jpg


そしてやっぱり潜った後は、みんなで腹ごしらえ!?
パラダイスレストランへ!!!こちらも2日目になると、皆さん好きなものやチャレンジしたいものをどんどん注文されていきますね!!!

e0126389_17191160.jpg


ナシゴレンと並んで人気のミーゴレン!!!!!
ソバの上に載っているのは、バリ名物?というか、東南アジア名物?クルプッという、エビのおせんべいです!

e0126389_17203499.jpg


食事の後は、皆さんお部屋で休憩したりテラスで横になったり・・・(あれ?これはNAOだけでしたか?笑)これも、お部屋、レストラン、ポイントが全て10分以内のトランベンならでは!!!

今年のトランベンダイビングでは、12月の集中豪雨の影響で、一部のポイントが泥に埋まってしまうということと、海況の影響で8ダイブ中、7ダイブを沈船にてのエントリーになりました。が、皆さん同じポイントでもかなり楽しんでいただけて、中には連日の追加ダイビングにエントリーしていただいた方もたくさんいらっしゃいました!本当にありがとうございます。
そして、トランベンのポイント(ドロップオフ・ミンピ前周辺)が1日も早く元に戻って、また楽しいダイビングが出来るようになることを願うばかりです!

さてさて、そんなダイビング2日目!!!
もちろんエントリーは沈船ポイントへ!!!!!

昨日からブログにちょこちょこ上がってる、エキジット現場の写真を・・・・・

e0126389_1726599.jpg


うねりのあるゴロタ石のビーチですが、みんなで協力しあいながらエントリー、エキジットしていきます!
まさにチーム愛、そしてバディ愛ですね!!!!!

e0126389_17285586.jpg


e0126389_17291351.jpg


ここらで少し、バリ島のウミウシたちを・・・・・!!!
沈船や浅瀬のゴロタ石付近には、ウミウシたちがわんさかいるのもトランベンの魅力です!!!
今年のツアーでは、ガイド陣ほとんど水中の写真を撮ってないので写真は少ないのですが、今年も20種類以上のウミウシたちを見ることができましたよ~!!!!!

e0126389_17312968.jpg


そして永遠のアイドル???(笑)
タテジマキンチャクダイの幼魚!!!今年は沈船付近にたくさん見かけることが出来ました!!!
アイドルということだけあって、見つけてしまったら皆さんに周りをかこまれてパシャパシャやられてましたが・・・!!!(笑)

e0126389_1733322.jpg


そして、こちらもアイドル!
クダゴンベ!!!!!バリ島ツアー2回目のSきちゃんが発見!!!グッジョブです!!!
2匹いてくれて、この子達も大人気の被写体になってくれてましたね~!!!

e0126389_17353067.jpg


そして、スパインチークアネモネフィッシュのどアップ!!!!!
こうしてみると、頬にトゲがしっかりあるのがわかりますか???

そーしーてー!!!!
またまた本日も窒素固めメンバーは追加の4本目に突入!!!
かなりうねりの出てきた海でしたが、そこは安全第一でしっかりブリーフィングして、みんなで協力しながらエントリー!!!!!

もちろん・・・・・・・

e0126389_17373216.jpg


ギンガメの群れは健在!!!というか、すごい数~!!!!!!!
5人全員でまかれちゃいましたよ(笑)

e0126389_17381793.jpg


そんなすごい群れを目の前にすると、もちろんギンガメアターック!!!!!
今日もかましちゃいますよね?(笑)

そんな4ダイブチームに・・・・・

e0126389_17391649.jpg


超至近距離でナポレオンの登場~♪
しかもそのサイズ1.5M!!!
え?なんで、ソッポむかれてるのかって???(汗)
いやいやいやいや、またもや心のシャッターを押し続けてまして気づいた時には遅かったんです・・・・(泣)

このナポレオン、しばらく一緒に遊んでくれてましたよ!!!!!

そんな4ダイブチームがワイド三昧を堪能してるとき・・・留守番部隊は・・・・・???

e0126389_1745321.jpg


パラダイスの敷地外にみんなでお散歩へ!!!
NAO大好物のマンゴスチンをお土産に頼んだのですが・・・・・AYAが買ってきてくれたのはなんとサラック(というフルーツ)!!!(笑)

その話を聞きつけて笑い飛ばしてくれてたマネージャーの渋谷恵美子さんが・・・・・

e0126389_1748357.jpg


ランブータン♪

e0126389_17482053.jpg


果物の王様!ドリアン!!!
北海道のYさんリクエスト!!!!!

e0126389_1749364.jpg


朝ごはんと一緒にマンゴスチンも♪

のフルーツを大量に差し入れしてくれました~!!!!!!!!!
オマケに現地での食べ方講座もスタート!!!(笑)

e0126389_17503916.jpg


ドリアンとお酒の食べ合わせは危ないですよ~という、NAOの掛け声もありましたが、恵美子さんの2個までだったら、飲んでヨシ!食べてヨシ!ということで、みんなでドリアンにもチャレンジ!!!
おMやくんはダメみたいでしたが、ここであだ名がついてしまったドリアンY子さん!!!(笑)シュウマイみたいで美味しいですね~と・・・・・???ハテ?シュウマイ????(笑)

そんなこんなでトランベン最終日の夜!!!
またもや宴が盛り上がります!!!!

皆さん、明日の朝も早朝ダイブですよ~!!!!!(汗)
カンムリブダイがすごいですよ~!!!
飲みすぎ注意でしたよ~(笑)

明日はスタッフCから見た、バリ島番外編そのイチです!!!こうご期待!!!!!

チャンネルはやっぱりそのままで~!!!!!!!(笑)


。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

☆☆☆海まで0分!!!沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】



058.gifサニーズ回覧板058.gif


           
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
※2009年3月1日より【シャトーラメールP-10】【サニーズダイバーズイン】は【沖縄オーシャンフロント】に名称変更致しました。サービス内容は変わりません。
さらに新しいお部屋も増えますので、ご愛好のほどよろしくお願い申し上げます。


①宿泊施設(建物)を選ぶ
沖縄オーシャンフロント1(旧シャトー・ラ・メールX)
 ⇒個室ダブルベッド バスルーム&トイレ
3月中旬より新登場!予約受付中!!沖縄オーシャンフロント2
 ⇒全室オーシャンビュー個室ツインベッド ジャグジー&トイレ
沖縄オーシャンフロント・アネックス別館(旧ダイバーズイン)
 ⇒個室ツインベッド シャワー&トイレ

で、お部屋の詳細をチェック!



で、選んだお部屋をクリック!!
 あとは必要事項を入力するだけ☆お早めにどうぞ~♪. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

by diveshopsunnys | 2010-01-28 17:55
沖縄 青の洞窟で体験ダイビング♪
みなさん、こんにちは。SEAです。
ただ今小雨のぱらつく沖縄ですが、お昼過ぎまでは太陽が照りつける程のお天気だったんですよ
風も南風で暖かかったのです!

気温 22℃ 水温 21℃

そんなラッキーなタイミングで飛び込みダイビングに来て下さったのは関西からお越しの仲良し親子のTさん&Yちゃん♪

e0126389_16262545.jpg


親子に見えませんね~037.gif
2人の会話を聞いていてもまるでお友達です。
いいですね~♪
海もご覧の通り、完全ベタ・・・!!!
貴重な真栄田冬の凪です。

お2人とも初めての体験ダイビングでとっても真剣に説明も聞いてくれていました!

e0126389_16282241.jpg


そしていざ海へ・・・!!
エントリーも波が全くないので、足場さえ気をつければラクラクエントリーできちゃいました。
Tさんは、さすが関西!階段もなんのその、ず~っとおしゃべりされてましたね(笑)

水中もとーっても上手038.gif
2人ともす~んなり潜行です♪

光の入る水中・・・・

e0126389_16362373.jpg


雨の降る一幕もあり、水面に落ちる雫をしばし眺めたり・・・・

お魚とぐっちゃり戯れたり・・・・・

洞窟もほぼ貸切!!

(当日の動画ではありません。沖縄の冬場の青の洞窟ダイビングの動画です)

いっぱい遊んで、帰りはも~すっかりダイバーです!

e0126389_1638030.jpg


Yちゃん、これからお仕事がもっともっと大変になると思いますが、ストレスが溜まったらまた海に発散させに来てね!
Tさん、まだまだ長~い人生ですよ♪
楽しみをどんどん増やしてどんどん若返って下さいね♪次お会いできるのが楽しみです037.gif

上がってからしばらくして、風もグルリとまわり、真栄田はクローズになりそうですね。
ほんとにグッドタイミングでした・・・!!

しばらく気温の高い日が続きそうです。
お天気はイマイチですが、海況はこのまま変わらずに週末を迎えたいです・・・!!


バリブログ三日目はこのあとアップです!
こちらもお楽しみに~♪







。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

☆☆☆海まで0分!!!沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】



058.gifサニーズ回覧板058.gif


           
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
※2009年3月1日より【シャトーラメールP-10】【サニーズダイバーズイン】は【沖縄オーシャンフロント】に名称変更致しました。サービス内容は変わりません。
さらに新しいお部屋も増えますので、ご愛好のほどよろしくお願い申し上げます。


①宿泊施設(建物)を選ぶ
沖縄オーシャンフロント1(旧シャトー・ラ・メールX)
 ⇒個室ダブルベッド バスルーム&トイレ
3月中旬より新登場!予約受付中!!沖縄オーシャンフロント2
 ⇒全室オーシャンビュー個室ツインベッド ジャグジー&トイレ
沖縄オーシャンフロント・アネックス別館(旧ダイバーズイン)
 ⇒個室ツインベッド シャワー&トイレ

で、お部屋の詳細をチェック!



で、選んだお部屋をクリック!!
 あとは必要事項を入力するだけ☆お早めにどうぞ~♪. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

by diveshopsunnys | 2010-01-28 16:45 | 沖縄ビーチ体験ダイビング
2010バリ島ツアーブログ! ダイビング初日編!!!
はいさ~い!!!
本日、陸揚げ日でアタマのお皿が乾いてしまいそうなNAOです!(笑)

昨日、バリ島ツアーブログの連載開始をして、ホッとしたのもつかの間・・・・・
夢に出てきそうなくらいの膨大な量の写真整理に追われています(笑)

今日の沖縄
気温⇒23℃(日中は太陽が出てポカポカあったかい~♪)
水温⇒21℃(今日は冬シーズンにしては最高のコンディション!!!来たれ!潜水希望者!!!)

さてさて!昨日のバリ島到着編に引き続き、今日は『トランベンダイビング初日編』をお送りして行きますよ~!!!!!

到着初日は、午後10時頃にトランベン現地へ到着したので、ゆっくり休んで朝は若干ゆっくりめのスタート!(とは言ってもAM7時半集合・・・・・笑)

e0126389_16463954.jpg


毎年お世話になっている、バリ島トランベンのダイブパラダイスのレストランより!!!
ここは、陸にいるのにクルーズ状態でダイビング可能なまさにパラダイス!!!
ダイブセンターの日本人マネージャー渋谷恵美子さんも例年同様暖かく迎えていただきました!!!

e0126389_16484589.jpg


ポイントの目の前(しかも宿泊している部屋からとほ3分)にダイブセンターがあるので、とっても楽チンです!
気の早いメンバーは、早速ダイビングの準備にとりかかっていますね!!!(う~ん、感心感心!)

e0126389_1650551.jpg


パラダイスの選べる朝ごはん!!!
女性陣に人気だったのが、バナナパンケーキ!!!!!(ちなみに私はトースト派ですが・・・)
どのメニューにも飲み物とフルーツサラダがついてきます♪この時期のバリ島、雨季にあたるのですが、とにかくフルーツが甘くて美味しいんですよ!!!!!

腹ごしらえが済んだら、もちろんダイビング!!!!!

e0126389_1652185.jpg


パラダイスより徒歩7分ほどでトランベンでも大人気のポイント!!!
沈船ポイントへ!!!重器材とタンクはトランベン名物のポーターさんが運んでくれるので(写真は後日・・・・スンマセン!)、軽器材だけ持って、ゴロタ石のビーチをみんなでテクテク歩いていきます!バリ島初ダイビングということもあって、皆さん足取りが軽い!!!!!

e0126389_16535442.jpg


エントリーポイントに到着後、みんな集合してしっかりとブリーフィングを行います!!!
ゲスト陣、真剣!のわりには、ガイドさんがひょっとことおかめみたいな顔になってますね・・・・・(笑)
バリ島トランベンの海は、NAOが海外勤務時代に毎年長期滞在して潜り倒していたポイントですので沖縄サニーズ同様、スタッフが安全第一にガイドも行います!!!

そしてそして初のバリ島被写体は・・・・・・・!!!!!

e0126389_16581680.jpg


いきなりギンガメアジの大群GET~!!!!!!!!!(笑)
サニーズスタッフは沖縄でもバリ島でも被写体の出し惜しみしません!!!(笑)
今回初参加のゲストからは、『あんなにあっけなく見れて良いんですかね~???』との声も!!!

e0126389_1701483.jpg


ただ群れてるだけではないのが、トランベンのギンガメ群!!!
こんなに寄っても逃げません!!!ナゼ!?
そこで今回ツアー参加者より名づけられたのが『ギンガメアタック!!!』
アタックかましても、逃げない、バラけない、オマケに巻かれちゃう!の、三拍子そろったギンガメトルネード!

e0126389_1733398.jpg


日本では見られない、スパインチークアネモネフィッシュ!!!
頬にトゲのあるクマノミで、見た目は日本でも見られるカクレクマノミにそっくりなんですがクマノミの種類の中でもカクレとスパインチークは別の種類に属してるクマノミです。
日本で見られないということもあって、皆さんがっつりロックオンでしたね~!!!

e0126389_1755862.jpg


魚ばかりに目が行ってしまいますが、そこはやはり沈船ポイント!!!
リバティ号という、第二次世界大戦の際に貨物船として運航していた全長120Mの船が巨大な漁礁となって、海底5M~35Mに沈んでいます。

初日の午前中2ダイブは、とにかく大好評だった沈船ポイントにて2ダイブ!!!
そのあとは、皆さんお楽しみにお昼ご飯~♪

e0126389_1785871.jpg


大人気のナシゴレン!!!日本でいうところのチャーハンですね!!!
食べやすさもあって、皆さん滞在中に一度は注文されてたのでは???
写真を見てるだけで、食べたくなりますね~♪

さてさて!ここで、今回ゲスト9名をバディチームごとにご紹介~♪

e0126389_1713294.jpg


まずは、北海道からお越しのYさんAさん、仲良し姉妹チーム!!!!!
お二人とも、今回のツアーのために水中カメラがパワーアップ!!!!!
昨年に引き続きご参加のパワフルなYさんはうねりのあったビーチエントリーも完璧にこなしてくれていました!!!!!(さすがです!!!)Aさんもエントリーエキジットなどややてこずりましたが、がっつり8ダイブ達成できましたね~!!!

e0126389_17153231.jpg


Eさんとブログアップ率高し!?Sみさん!のバディチーム!!!!!
RESダイバーと男性ダイバーといういこともあって、縁の下の力持ち的なバディチーム!!!!!
Eさんは終盤のエキジットでは、いち早くビーチにあがり皆さんのアシストも行ってくれました!Sみさんも序盤はてこずったエントリーエキジットですが、日にちを重ねるごとに上手くエキジットできるようになりましたね!

e0126389_1718366.jpg


仙台から参加のSさんとスタッフAYAのバディチーム!!!!!
最終日ラストダイブが記念ダイビングの予定だった、Sさん!!!うねりの残るトランベンで、頑張って目標達成できましたね!!!ツアー最終日の『砂辺なんてもう余裕です!!!』の一言がとっても印象的です!
そして、今回のツアーでかなりたくましくなってくれたスタッフAYA!!!今後の成長がますます楽しみです・・・(ニヤリ)

e0126389_17212954.jpg


Y子さんと二年連続ツアー参加SきちゃんのTシャツかぶってますバディチーム!!!(笑)
この二人・・・。しめし合わせたのか、なんなのか・・・・・。水着からTシャツ、短パンまでそっくり!!!
水中では、とにかくガイドNAOのすぐ後ろという最高の位置取り!二人でしっかりコンタクト取り合いながらの水中は今回のナイスバディ賞受賞チームか?????(発表はブログ連載最後にて・・・・・笑)

e0126389_17265298.jpg


最後に窒素マスター(ゲスト部門)おMやくんとAちゃんの今回ツアー最年少バディチーム!!!!!
水中はともかくとして(笑)、エントリーエキジットのバディ愛にかけてはナンバーワン(だったと思いますが・・・???)のこの二人!!!寄せるうねりも二人で上手く対応してました!おMやくんはEさん同様みんなのエキジットをアシストしてくれてましたね!!!Aちゃんも考えられないくらいたくましくなってくれて、二人してレスキュー講習を受講してくれるのを楽しみに待ってます(笑)

と、こんな感じのメンバーでトランベンの海を楽しんで来ましたよ~!!!

お昼からは、Yさんリクエストに上がってたパラダイス前のポイントへ!!!!!!!

e0126389_17322080.jpg


ここのポイントは、とにかくサンゴの種類が多いことと沈船に負けず劣らず魚影が濃い!(というか、濃いレベルを凌駕しています!!!)
写真は、巨大なエダサンゴとオヤビッチャの群れ!!!

e0126389_17334675.jpg


ヨスジフエダイの群れも常連さん!!!
他にも今年はムレハタタテダイがすごかったですね~!!!(あれ?写真ですか???スイマセン・・・・・。見とれすぎてしまって・・・。心のシャッターを切ってしまいました。笑)

e0126389_1736327.jpg


沖縄本島にもある、クマノミパラダイスにも負けていません!!!(笑)
トランベンパラダイス前のクマノミパラダイス!!!
写真は、日本で見ることのできないスカンクアネモネフィッシュ!!!
日本で見られるセジロクマノミやハナビラクマノミと同じグループに属しています。

みんなで行く本日ラストダイブ!!!

e0126389_1737535.jpg


北海道のYさんが、333本の記念ダイブ~!!!!!!!!!
大好きなパラダイス前で記念ダイブを迎えられて良かったですね!!!

そしてなんと!!!!!

e0126389_17392399.jpg


トランベン初日目より4DIVEチーム続出!!!
パラダイスの名物!?犬、チャチャも一緒にエントリー!?

このチーム!狙うはもちろん、沈船ポイントでのギンガメアタック!!!!!

e0126389_17403058.jpg


エントリー直後に出ました!!!
ギンガメトルネード!!!!!!!!!!!

e0126389_17413059.jpg


初バリを堪能してくれた、Y子さんも巻かれまくっています!!!!!
ホントにこれくらい寄れるんですよ~!!!!!!

他にも、ナポレオン・ブラックチップシャーク・ハナダイの仲間・グルクンの大群などなど!!!
初日目はワイド三昧のトランベンの海でした!!!

夜はパラダイスレストランでログ付けという名の宴が始まります!!!!!(笑)

e0126389_1744253.jpg


今年は昨年に比べると、しっかりログづけも出来たような・・・・・・・・???(気がするのですが???皆さん、いかがでしょうか????笑!!!)
がっつり潜って遊び倒した後のご飯&ビールは美味しくすすんじゃいますね!!!

e0126389_17455246.jpg


トランベン名物おつまみ?????
バビサテ!!!サニーズスタッフ陣、大好物の豚の串焼き!!!
ゲスト陣にも例年大好評です!!!
こんなおつまみが出てくると・・・やっぱり止まらないのが・・・・・・・

e0126389_17474040.jpg


ビンタンビール(大瓶)です!!!!!
ボーリングのピンのようになっていますが・・・・・(笑)
皆さん、明日は早朝ダイブなのでほどほどにしておきましょうね~!!!!!(笑)

ということで、ワイド三昧のトランベン初日ダイビング!!!!!
ハゼも甲殻類もウミウシも出てこないじゃないか!!!!!!と、思いのマクロ派の皆さん・・・。少々お待ち下さい!!!明日のダイビングは!!!!!

e0126389_17494410.jpg


ウミウシや人気のアイドルマクロも続々登場しますよ~!!!!!!!!

あ!早朝はがっつりワイドでしたが・・・・・(笑)

ということで!明日の『トランベンダイビング2日目!狙うはご出勤!!!編』引き続き『フルーツ天国バリアイランド編』2本!?一挙に大公開です~(笑)

チャンネルはそのままで!(笑)いつまで続くか・・・・・!!!!!


。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

☆☆☆海まで0分!!!沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】



058.gifサニーズ回覧板058.gif


           
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
※2009年3月1日より【シャトーラメールP-10】【サニーズダイバーズイン】は【沖縄オーシャンフロント】に名称変更致しました。サービス内容は変わりません。
さらに新しいお部屋も増えますので、ご愛好のほどよろしくお願い申し上げます。


①宿泊施設(建物)を選ぶ
沖縄オーシャンフロント1(旧シャトー・ラ・メールX)
 ⇒個室ダブルベッド バスルーム&トイレ
3月中旬より新登場!予約受付中!!沖縄オーシャンフロント2
 ⇒全室オーシャンビュー個室ツインベッド ジャグジー&トイレ
沖縄オーシャンフロント・アネックス別館(旧ダイバーズイン)
 ⇒個室ツインベッド シャワー&トイレ

で、お部屋の詳細をチェック!



で、選んだお部屋をクリック!!
 あとは必要事項を入力するだけ☆お早めにどうぞ~♪. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

by diveshopsunnys | 2010-01-27 17:52
2010 陸海空(食う) バリ島ツア- 連載開始っ!!!
はいさ~い!!!連日潜り倒させていただいておりますNAOです!!!

すでに、本日夕方アップさせていただきました『今日の沖縄の海』ご覧いただいた方もそうでない方も!
大変大変お待たせ致しました!!!!!

2010 陸海空(食う)バリ島ツアー行って来ました~!!!

去る2010年1月12日(火)~17日(日)の5泊6日!!!
毎年恒例のインドネシア国トランベン・ウブド・クタをゲスト9名スタッフ2名の総勢11名で遊び倒して来ました!!!
バリ島ツアーブログ!!!本日より7回に分けて連載!?スタートです♪
スタートの今日はバリ島到着編をお送りします!

1月11日に沖縄を出発してゲスト9名の皆さんと今年のバリツアーご一緒させていただきましたのは・・・

e0126389_19443569.jpg


スタッフNAO&AYAのポンポコ?コンビ!!!!!
バリから帰ってきたら体重?キロ増というおそろしいことになっちゃってますが・・・・・(笑)

1月12日成田空港からバリ島へ出発してきたのは・・・

e0126389_19464365.jpg


ゲストの皆さん!!!!!
前回に引き続きご参加のYさん、Sちゃん、今回のツアーのためにカメラをパワーアップされたSみさん、Aさん、ツアー中も窒素ためまくったおMやくん、ビデオ&カメラ持参のSさん、英語堪能Eさん、カメラなしを堪能されてたY子さん、出発2週間前に飛び込み参加のAちゃん、9名の皆さん!!!

e0126389_19513363.jpg


前回のバリ島ツアーに参加していただきました、関東在住のMさんも見送りに成田空港へ駆けつけてくれました~!!!!!今回は泣く泣く不参加でしたが、また来年はご一緒しましょうね!!!!!
Mさん、お見送りありがとうございます!!!!!

e0126389_1953781.jpg


みんな集合したところで、早速チェックイン!!!!!
しかし、何が入っているのか荷物多すぎませんか!?????(笑)
カートの総数6台分の荷物をチェックイン!!!!!男性陣の二人、早速力仕事を手伝ってくれました!ありがとうございます!!!!!

e0126389_1954473.jpg


そしていざ出発!!!!!!!
成田で葉初めてお会いされた方も多かったのですが、そこは沖縄!サニーズ!ダイビング!つながりの皆さんです!顔合わせの後のこの頃にはすでに意気投合!!!

e0126389_19562448.jpg


毎年のサニーズバリ島ツアーで利用しているガルーダインドネシア航空!
出発日はあいにくの雨でしたが、そんな天候はおかまいなしに上がっていくテンション・・・・・(笑)

e0126389_19574193.jpg


席についたと思っても収拾つかず・・・!?(笑)

e0126389_19582427.jpg


こちらの席では、カメラ&ストロボのセッティングと講習がいきなり始まっています!!!
2年連続ご参加いただきましたYさん、今回のツアーのためにカメラストロボを新調されたAさんお二人からのたっての希望で『ビ○タ○』が出てくる前にカメラ講習を~!!!
ということでしたので、機内での時間をフル活用です!!!

e0126389_2011190.jpg


そして、YさんAさん皆さん!お待たせしました~!!!
バリ島ビンタンビール登場です~!!!!!(笑)

e0126389_202642.jpg


これが出てきちゃうと、もう勢いが止まりません・・・・・・・・(汗)
さっきまで広げてあったカメラ講習用の器材もすでにキレイに片付けられてます(笑)
機内で今回ツアー初の乾杯です!!!!!
うるさすぎてまわりの方に迷惑をかけてないかどうかが心配ですが・・・・・・・・(大汗)

e0126389_2032775.jpg


バリ島でのダイビング合宿!?に向けて、しっかり食べておきましょうね~!!!ということで、機内食もがっつりいただきます!!!私はビーフをいただいたのですが、シーフードもおいしそうですね~

そのあとは、日本から持参のおつまみ?おやつをほおばったり、睡眠を取ったり・・・・・ひたすら食&寝にはしってた某スタッフAY○さんの姿も・・・・・(笑)
バリ島までの7時間かけて飛んできました!!!!!

e0126389_2073734.jpg


そしてバリ島デンパサール空港へ到着~☆
総数21個の荷物も、数を数える班、力仕事班、誘導班などなど的確に分かれてチャーター車へ運び込み!すでに完璧なチーム愛が発揮されてましたよ!!!

e0126389_2094474.jpg


バリ市街のキレイな夕焼け~!!!!!!!!
今回は到着がスムーズで、こんなにキレイな夕焼けも到着早々堪能できました!これも参加メンバー皆さんの日頃の行い!?

e0126389_2010556.jpg


そして向かった先は、すでに毎年恒例!?になりつつある、バリ島スマトラ島のパダン料理レストラン!!!!!
まずはこちらで腹ごしらえです!!!!

e0126389_2011552.jpg


みんなで大きなデーブルに座り、小皿に出された料理を好きなだけつまんでいくこのシステム!!!
早速のバリ料理でしたが、さすがサニーズゲスト陣!!!料理が皿からどんどんなくなっていきます(笑)

e0126389_20192915.jpg


食事の後もさめやらぬ皆さんのテンション!!!
今回のツアーは移動中も大型バスをチャーターしてのツアーでしたので、とにかく朝から晩までみんなでワイワイ盛り上がってましたね~!!!!!!!

e0126389_20164657.jpg


そしてトランベンへ到着~!!!!!毎年サニーズのバリ島ツアーでお世話になっている、ダイブパラダイスさんへ今年もお世話になりました!!!!!

さぁ~!!!いよいよ明日はトランベンダイビング初日編へ突入しますよ!!!いったい何が現れるのか?????こうご期待!!!!!

e0126389_202284.jpg


朝イチからとにかく賑やかなジャパンサニーズチーム!!!
ブリーフィングにもついつい熱が・・・・・(笑)
明日に続く・・・・・・・

チャンネルはそのままで!!!!!(笑)


。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

☆☆☆海まで0分!!!沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】



058.gifサニーズ回覧板058.gif


           
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
※2009年3月1日より【シャトーラメールP-10】【サニーズダイバーズイン】は【沖縄オーシャンフロント】に名称変更致しました。サービス内容は変わりません。
さらに新しいお部屋も増えますので、ご愛好のほどよろしくお願い申し上げます。


①宿泊施設(建物)を選ぶ
沖縄オーシャンフロント1(旧シャトー・ラ・メールX)
 ⇒個室ダブルベッド バスルーム&トイレ
3月中旬より新登場!予約受付中!!沖縄オーシャンフロント2
 ⇒全室オーシャンビュー個室ツインベッド ジャグジー&トイレ
沖縄オーシャンフロント・アネックス別館(旧ダイバーズイン)
 ⇒個室ツインベッド シャワー&トイレ

で、お部屋の詳細をチェック!



で、選んだお部屋をクリック!!
 あとは必要事項を入力するだけ☆お早めにどうぞ~♪. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

by diveshopsunnys | 2010-01-26 20:24
昨日は万座ボート!今日は東海岸ビーチ!でダイビング
はいさ~い!NAOです!!!
23日の夕方に無事に沖縄へ戻ってまいりました!

濃い濃いバリ島ツアーから始まり、関東新年会、関西新年会、九州新年会では皆様には大変お世話になりました!!!お忙しい中に、ご参加いただきましてたくさんの方と内地でお会いできてすごく楽しい時間を過ごさせていただきました!
皆さん、本当にありがとうございました!!!
そして、お仕事の都合でお越しいただけなかった方も、また沖縄でスタッフ一同首をそろえて!?(笑)お待ちしておりますので、宜しくお願い致します!!!

さてさて・・・・。
昨日のブログが更新されてないじゃないか!!!!!とのお声もあるかとは思いますが・・・・(笑)
帰ってきて早々に、かなりのハイペースで潜らせていただいておりますので、何卒ご了承いただければ・・・(笑)

気温⇒21℃ 内地から帰ってきたばかりの私的にはそんなに寒さを感じないのですが・・・???
水温⇒20℃ 東海岸調べ。今年冬シーズン初の20℃代!?でも、そんなに寒さを感じないのはナゼ???

まずは昨日の模様から・・・!!!

e0126389_1723826.jpg


前日からほとんどのメンバーが一緒にボートでダイビングしてることもあって、皆さんとにかく大盛り上がりの仲良し女性ゲスト陣!Mっきー、Mゆきちゃん、Sのちゃん、Sきちゃん、Nなちゃん、Mゆみちゃんの6名!!!
スタッフはJUN、C、NAOと一緒に万座方面の地形を堪能しに行って来ましたよ~!!!

e0126389_1724149.jpg


この冬シーズン!!!なんと万座ボートサニーズ貸し切りでの出港です♪
こんなポーズも誰はばかることなくやっちゃえますよ・・・・・(爆)



万座名物大ドロップオフや夢の穴でお願い事をしたあと・・・!!!

出てきてくれたのは!!!!!

e0126389_17261268.jpg


でっかいコバンザメを2匹従えた、アオウミガメ!!!!!!!
これにはずっと見たい見たいと言ってくれてたNなちゃん、大喜び!!!水中で何度も何度もガッツポーズ連発でしたね?(あ、それは私でしたね?笑!)

最後にはみんなでそろって記念撮影も!

e0126389_17292284.jpg



かなりチームワークの取れた、体育会系女子メンバーズでしたね!!!

そして3本潜った後にも・・・・
まだ潜る方々が・・・・・

e0126389_17305254.jpg


連日の窒素かため???(笑)
チーム寅年の二人が4本目は砂辺にてエントリー!!!!!!!!!

がっつりマクロダイブを堪能していただきましたよ!
しかも!!!透明度20Mオーバー!!!!!!お花畑もめっちゃキレイでした!!!!

アフターダイブは・・・

e0126389_17321627.jpg


みんなで鉄板焼き!!!&Mっきー、Mゆきちゃんのお土産の讃岐うどん!!!生醤油でいただきました~!!!!ありがとうございます!!!!!

そして本日ダイビング最終日のMゆみちゃん!!!
来沖の際は必ず最低でも1日は東海岸へ潜ってるというつわもの!?ですが・・・・。やっぱり今回も!!!!!

e0126389_17342138.jpg


エントリーしてすぐに、カマスの大群にかこまれ・・・・・

e0126389_17345571.jpg


初カメラデビューのMゆみちゃん、ギンポの動きにロックオンでしたね?

e0126389_17352930.jpg


モンハナシャコも至近距離で逢えましたよ~♪

他にも東海岸名物!?のウミウシたちもだいぶ増えてきた感がしましたよ!!!

エキジット後・・・・・!!!!
なんとなんと!!!!!

e0126389_17382716.jpg


Mゆみちゃんの先輩でもある、Sきちゃんより暖かい手作りお鍋の差し入れが!!!!!!!!!
あったかお鍋で身体もあたたまって、最高のランチタイムでしたね!!!!!
Sきちゃん、ありがとうございます!!!

1月末の冬シーズンでしたが、皆さん楽しんでいただけたようで何よりです!
冬シーズン!!!ゆっくり潜りたい方、ブランクダイバーの方、カメラダイバーの方、リクエストも通りやすいですし、少しだけ!?寒いのをガマンできれば最高の沖縄の海が待っていますよ~!!!!!

皆さんのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!!!

さてさて!!!
本日は、この後もうひとつのブログがアップされます!とうとう連載開始です!!!!
『2010 陸海空(食う) バリ島ツアー』
チャンネルはこのままで♪(笑)



☆☆☆海まで0分!!!沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】




。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

058.gifサニーズ回覧板058.gif


           
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
※2009年3月1日より【シャトーラメールP-10】【サニーズダイバーズイン】は【沖縄オーシャンフロント】に名称変更致しました。サービス内容は変わりません。
さらに新しいお部屋も増えますので、ご愛好のほどよろしくお願い申し上げます。


①宿泊施設(建物)を選ぶ
沖縄オーシャンフロント1(旧シャトー・ラ・メールX)
 ⇒個室ダブルベッド バスルーム&トイレ
3月中旬より新登場!予約受付中!!沖縄オーシャンフロント2
 ⇒全室オーシャンビュー個室ツインベッド ジャグジー&トイレ
沖縄オーシャンフロント・アネックス別館(旧ダイバーズイン)
 ⇒個室ツインベッド シャワー&トイレ

で、お部屋の詳細をチェック!



で、選んだお部屋をクリック!!
 あとは必要事項を入力するだけ☆お早めにどうぞ~♪. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。.

by diveshopsunnys | 2010-01-26 17:43