沖縄県北谷町砂辺にあるダイビングショップ【ダイブショップ サニーズ】のブログです。
by diveshopsunnys
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
リンク
沖縄のダイビングショップ 【ダイブショップ サニーズ】
沖縄本島中南部北谷町という好立地条件を生かし、沖縄本島近海を網羅!初めての方からベテランダイバーまで細かくチーム分けの完全少人数制。

沖縄本島近海を知り尽くしたベテランガイド陣が、沖縄の海の素晴らしさをご案内!
空港・ホテルへのお迎えも行っています!
到着後のボート・ビーチダイブ等もアレンジ可能。
★初めての方★
ビーチでのんびり体験ダイビング ¥8,400~
ボートでラクラク体験ダイビング ¥10,500
青の洞窟を含むボートで2回体験ダイビング ¥14,700
世界屈指の海!慶良間で体験ダイビング ¥15,750
PADIオープンウォーター講習 ¥34,000  申請料別途¥6,300 
★ライセンスをお持ちの方★
2ビーチ ¥9,450
2ビーチ遠征 ¥10,500
2ボート近場(恩納村周辺等) ¥11,550
2ボート慶良間・チービシ方面 ¥13,650
2ボート遠征(粟国・伊江島等)¥17,850
ボート追加ダイブ      ¥5,250
ナイトダイビング(毎日開催)¥8,400
リフレッシャ―(久しぶりの方)¥3,000(FUN料金プラス)各種ステップアップコースも毎日開催

格安の宿泊所(オーシャンフロントアネックス1泊¥3,980個室)から豪華コンドミニアム(ビーチサイドマンション4LDK¥30,000)などもご用意致しております!
宿泊のみでも構いません。
宿泊のお客様には、ゴルフ・ダイビングメニューで特別割引あり!!!!



沖縄ダイビング 沖縄のダイビングポイント

沖縄ダイビング 人気ダイビングポイント(スポット)

沖縄ダイビング 人気ダイビングスポット

沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビングライセンス取得後は!

沖縄ダイビング 【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 沖縄ダイビングショップ【ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 人気のダイビングスポット

沖縄ダイビング 沖縄人気ダイビングスポット(ポイント)

沖縄ダイビング 海まで0分!沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビング 美ら海

沖縄でダイビングライセンス取得するなら【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄おすすめダイビングショップ【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄 ダイビング
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

サニーズ新年会!!! 東京場所&大阪場所
はいさい!!!お久しぶりの窒素マスター?NAOです!!!
1月もすでに月末・・・!!!皆様、いかがお過ごしでしょうか???

私も、十日間の出張?ジプシー生活?を経て(笑)昨日の夕方、無事に沖縄へ戻ってきました!!!やっぱり沖縄は暖かいです!!!(笑)

バリ島ツアー、東京新年会、大阪新年会とたくさんのゲストの皆様に再会できて、すごく楽しかったです!!!お忙しい中、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

早速、バリ島ツアーの写真をアップしていきたい・・のですが!!!
かなりの量の写真整理におわれ・・・(というか、本日も朝から潜らせていただいておりまして・・・003.gif)写真整理が追いつかない状態ですので、まずはサニーズ新年会 東京場所&大阪場所の写真をアップさせていただきます!!!

冬季海外バリ島ツアー帰国当日!!!
新宿某所にてサニーズ新年会東京場所が開催されました!!!
参加人数、総数52名の皆様におこしいただきました~!!!!!

e0126389_19342855.jpg


バリ島チームや11月のツアーチームが多数をしめたこのテーブル!!!
とにかくなぜか、料理のなくなるペースが速すぎてましたが、みなさん、おなかいっぱいになっていただけましたでしょうか???(笑)

e0126389_19355012.jpg

e0126389_19455911.jpg


そして、ダウンタウンダイビングクラブご一行様や、この日に合わせて?お仕事を東京で組んでいただいたゲストの方!!!景品大会では、大盛り上がりでしたね~!!!

e0126389_19403018.jpg


去年からの新年会リピーターさんチーム、元祖リピーターさんのTさんのお姿も!そして、がっつりファンダイバーチームさんの姿も!!!
みなさん、初めてお会いされるハズなのに、そこはさすがダイバー!すぐに意気投合されてましたね!!!

e0126389_19425538.jpg


そして、昨年のバリ島ツアー第一弾チームとお友達の皆さん!!!
思えば、このチームでバリ島ツアーがスタートしたんですね!
来年こそはまた一緒に行きましょうね!!!

e0126389_20125029.jpg


今年はたくさんの皆様にご参加いただきまして、全員での集合写真をおさめることが出来なかったので、二次会会場のエレベーター待ちに!!!リュック背負って富士山登山に行きそうな人が約一名・・・(笑)

この後、もちろん三次会へ・・!!!

e0126389_19473120.jpg


昨年に引き続き始発組続出のサニーズ新年会東京場所でした!!!
引き続き、2日後のサニーズ新年会大阪場所へ!!!

やってきました!大阪は梅田!!!
参加人数、総数23名と、さすがに東京場所には人数では負けましたが、その盛り上がりはすさまじいものでした!!!!!

e0126389_20163988.jpg


ファンダイバー、講習ダイバー、体験ダイバーみなさん初めて会ったばかりの様々なメンバーでしたが、すごい団結力!!!ビールのペースも速かったみたいですが・・・???リピーターAさんのよそってくれた塩ちゃんこ雑炊、美味しかったですね~!!!

e0126389_19545799.jpg


こちらも、プロから体験ダイバーまで!!!
もちろん、お一人参加のゲスト陣も乾杯後には、すっかり打ち解けていましたよ!!!
関西パワー?恐るべし!!!
しかし、奥の方に、鼻からビール瓶が生えてきてる?スタッフが約一名おりますね・・・(笑)

e0126389_19575142.jpg


ダイビング割引券や、馬刺し盛り合わせが当たるじゃんけん大会も大白熱でしたね~!!!

今回の東京場所・大阪場所では、沖縄の那覇市内にあります馬刺し・馬しゃぶしゃぶの美味い『馬~さん亭』さんからも景品をいただきました!!!ありがとうございます!!!

そしてやっぱり・・・・・・・

e0126389_2001033.jpg


大阪場所でも、始発組が!!!!!!!!!(笑)

東京・大阪ともに、平日真っ只中のお忙しい中、たくさんの方にご参加いただきまして大盛況でした、サニーズ新年会!!!本当にみなさまありがとうございました!!!!!
また沖縄で皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしておりますので、今年も宜しくお願い致します!!!!!!!!!

そして、この場をお借りして・・・・・。
東京新年会幹事 Aちゃん!大阪新年会幹事 Aちゃん!(あれ?二人ともAちゃんでしたね!!!)
大変お世話になりました!本当にありがとうございます!!!

そして、早速ですが番外編で・・・。
早朝早くに右も左も分からない大阪に到着してしまったNAO・・・008.gif
目指した場所は・・・・・・・・・

e0126389_2055848.jpg


ビリケンさんの住む町!!!大阪は新世界!!!行ってきました~!!!
そっくりですよね???二人とも・・・(笑)

長々としたブログにお付き合いいただきまして本当にありがとうございます!!!

明日からは、バリ島ツアーブログ!!!連載開始です!!!

e0126389_2075035.jpg


波乗りするドナルドの後ろにいる方々は???

こうご期待です!!!!!

☆☆☆海まで0分!!!沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】

*楽天トラベルにて、『格安航空券+宿泊』 サニーズダイバーズイン(ダブルのみ・個室)シャトー・ラ・メールⅩ(ツイン・個室)あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法>
『航空券付き宿泊プラン一覧』の部屋タイプご利用人数をお選び下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さいね☆☆☆

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif068.gif004.gif

by diveshopsunnys | 2009-01-31 20:07
沖縄 レッドビーチでダイビング!
みなさん、こんにちは!SEAです。
今日も沖縄は快晴!
がしかし・・・海は昨日までの穏やかさが一変!
大波です013.gif

気温 19℃ 水温 21℃

とゆうことでレッドビーチへ行ってきました!
オープンウォーター講習も終わって晴れてダイバーの仲間入りしたNちゃん!
昨夜はショップで鉄板焼き!
みんなにお祝いしてもらいました~!!
Nちゃん、これからも水中世界、楽しもうねー!!038.gif

e0126389_1804227.jpg


みんなでワイワイ、「ちょーかいざん!!」コールで大盛り上がりでした003.gif

e0126389_1811218.jpg


さー本日もがっつり潜ります!!003.gif
一緒に潜るのはリピーターのMさん。
今日は生憎の海況でケラマには行けませんでしたが、
沖縄マニアックダイブを楽しんで頂きました!!

今日も潜るぞーーー!!041.gif

e0126389_17423365.jpg


それでは今日の収穫037.gif


e0126389_18143977.jpg


ハダカコケギンポ。
キョトーーーンって顔がかわいい053.gif

e0126389_17495435.jpg


シマオリハゼ
ハゼってほんと見れば見る程キレイなんですよね!

e0126389_1751087.jpg


ウミウシドン!
ヒブサミノうみうし
この色合いはきれいですよね!

e0126389_17525192.jpg


レンゲ!
かわいいのひと言につきます056.gif

e0126389_17542493.jpg


テヌウニシキうみうし!
これは嬉しい!!

濁った海でもこれだけ生物が豊富だとほんとクセになっちゃう感じですね037.gif

さ~明日はボートが出るかなっ!!
天気気温は文句なしです!
明日も楽しいダイビングデーになりますように・・・!!043.gif








☆☆☆海まで0分!!!沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】

*楽天トラベルにて、『格安航空券+宿泊』 サニーズダイバーズイン(ダブルのみ・個室)シャトー・ラ・メールⅩ(ツイン・個室)あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法>
『航空券付き宿泊プラン一覧』の部屋タイプご利用人数をお選び下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さいね☆☆☆

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif068.gif004.gif

by diveshopsunnys | 2009-01-31 18:15 | 沖縄ビーチFUNダイビング
沖縄はやっぱりダイビングが面白い! 
こんにちは!
JUNです。

20日から沖縄を離れ28日に沖縄に帰ってきました!
それまで、何をしていたかというと、、、、
しっかりした報告は、NAOが本日沖縄に帰ってきますので後ほど、、、
でも、さわりだけでも!!

まずは、東京にてPADIの会合に参加し、その後は!!

バリツアー!!!!
僕は、後発隊でこの2名様とバリへと向いました!
e0126389_18361421.jpg

バリ空港に到着すると、バリ独特の匂いと蒸しっとした空気に包まれ一気に異空間に引きこまれました!

そして、海の中はというと
e0126389_1837335.jpg

さわりだけです。あくまでさわりだけ。。。もっと綺麗な写真やら衝撃的な写真やら沢山ありますが、後日の報告をお楽しみに!

楽しい日々は、今思うと濃い濃い毎日でその日の1本目のダイビングも懐かしく感じるほど、、、
素晴らしいメンバーのおかげで本当に楽しいツアーになりました。
でも、あっという間。皆さん口々に「帰りたくない、、、」と。

東京に朝戻り、その日の夜は、平日の夜だというのに50名オーバーのサニーズのゲストが集まりサニーズ会。
e0126389_18384253.jpg

本当に皆様お忙しい中、ありがとうございました。
これからもサニーズを宜しくお願い致します。

そして、昨日沖縄に帰ってきて、ショップに戻り3本潜っていたので報告が遅れました。

何度もいいますが、さわりだけです。また、しっかり報告致します。




そして、本日の沖縄は、朝から晴れ渡り
気温22℃。水温22℃。
陸上では、Tシャツ姿の方、水中では、スプリング姿の方もチラホラ現れるほどの陽気。
ショップ目の前の砂辺ポイントは、朝から夕方近くまでえベストコンディション。
朝一は、透明度20mはありましたよ!

そんな日の朝一ダイビングで認定のNちゃん!
PADIオープンウォーターダイバー誕生です!!
おめでとうございます!

そして、すぐに2本目からはFUNダイビングへ!!!
男7人集と合流。
体験ダイビングチームとFUNダイビングチームを3チームに分けダイビングしてきました。
紅一点のNちゃんには、助けてくれるバディが多い!???(笑)
e0126389_18444312.jpg


全員、千葉から来たということですぐに意気投合!
水中でもダイビングの最後に全員集合して記念写真をパシャリ!!!!!!!!!!
e0126389_18474384.jpg


体験ダイビングチームは、訓練??!!でもう既に何本かのダイビングの経験があったそうですが、しっかり浅瀬で練習は欠かせない!
e0126389_18484216.jpg


FUNダイビングチームも体験ダイビングチームも2本目へ!!!!
朝認定のNちゃんは3本目へ!!!!
e0126389_18492956.jpg


ダイビングって本当に楽しいですよね。
色んな生物を観察したり、水中での浮遊感を楽しんだり、大勢でワイワイ潜ったり、色んな出逢いがあるって最高です。


そして、今日はこれからショップでBBQ!!!
NAOは、先ほど18:50に沖縄に到着したのですが、参加予定。。。

さてさて、アフターダイビングも楽しんじゃいますよ~。



☆☆☆海まで0分!!!沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】

*楽天トラベルにて、『格安航空券+宿泊』 サニーズダイバーズイン(ダブルのみ・個室)シャトー・ラ・メールⅩ(ツイン・個室)あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法>
『航空券付き宿泊プラン一覧』の部屋タイプご利用人数をお選び下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さいね☆☆☆

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif068.gif004.gif

by diveshopsunnys | 2009-01-30 18:52
沖縄 砂辺で講習ダイブ!!
どーもっっ!!AYAです!!

今日の沖縄、朝からなんだかムシムシする気候。
お天気は太陽が顔を出したり、雨が降ったりところころ変わり、
そして気温は23度まで上がりました!!

気温 23℃ 水温 21℃
夏!!??
1月とは思えないですね・・・さすが南の島058.gif

本日は沖縄在住のファンダイバーさん☆とそのお友達、体験ダイビング初めて!!という東京からお越しのSさんと砂辺で遊んできましたよ!!

今日の砂辺は透明度も良く、寒くないのでとっても快適!!
ダイビング初めてのSさんはかなり落ち着いていてとっても上手!!
砂辺のアイドル!?カクレクマノミにも会ってきましたよ!!016.gif

そしてファンダイブのお二人も一緒にみんなで記念撮影006.gif

e0126389_1857276.jpg


ファンダイバーのお二人も砂辺は初めて!!ビーチはちょっと大変かもしれないですが、ぜひまた遊びに来て下さいね!!!003.gif

そして昨日からスタートしたオープンウォーター講習のNさん☆
朝から早速海へ!!!
今日はだいぶ余裕がでてきたようで、

e0126389_18594861.jpg

エントリー前も笑顔がでてますね!!!003.gif
最初は何でも大変!!でもそれを乗り越えればおもしろさが広がる!!

e0126389_192103.jpg

泳ぎ方もとってもきれいですね~023.gif
その調子で明日の講習ファイナルダイビングも頑張って下さいね066.gif!!

今日のおまけ写真☆
e0126389_1954185.jpg

本日も砂辺のかわいいハナキンチャクフグは元気に泳いでいました043.gif
当たり前のようにみれる魚もじっくり観察しているとどれも個性があっておもしろいですね!
でもそんなことしてると前に進めませんが・・・笑

明日は砂辺で大人数のファンダイビングに体験ダイビング!そして講習ファイナルです!!!071.gif


☆☆☆海まで0分!!!沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】

*楽天トラベルにて、『格安航空券+宿泊』 サニーズダイバーズイン(ダブルのみ・個室)シャトー・ラ・メールⅩ(ツイン・個室)あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法>
『航空券付き宿泊プラン一覧』の部屋タイプご利用人数をお選び下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さいね☆☆☆

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif068.gif004.gif

by diveshopsunnys | 2009-01-29 19:16
晴れ続きの沖縄!ロングダイビング!!
みなさん、こんにちは!seaです。
今日も太陽さんさんです、あったかいですよ~
ウェットを着て陸にいると暑くて、まるで夏のようでした003.gif

気温 22℃ 水温 22℃

本日はダイバー一家のAさんご家族と砂辺でのんびりダイビング!
がっつりカメラダイビングをしてきましたよ。
みなさん、エアがとにかくよく持ちます!!
一本60分オーバーは当たり前!
今日も水中ではコブシメが産卵していたようです005.gif

e0126389_1795012.jpg


さらに甲殻類大好きとゆうことで

e0126389_171057100.jpg


バブルコーラルシュリンプ
写真は以前に撮ったものですが載せておきましょう006.gif
他にはいつ見ても迫力あるグルクマの群れや、黄色がかわいいアゴアマダイ☆
小さなメダカ?アカメハゼなどなど楽しんでもらえたでしょうか!?003.gif

あまりの陽気に海から上がった後、タンクトップでデッキに・・・・!
やっぱり沖縄、季節感ありませんねぇ045.gif
このまま暖かい日が続いてくれるといいなぁぁぁぁ058.gif

そして、今日からオープンウォーター講習のNちゃん!
お勉強の方は文句なし!
午後からは海で頑張ってきました017.gif

明日からも頑張ってね006.gif

e0126389_17173659.jpg


もうすぐサンセット。
まぶしいくらいの太陽です、この太陽が毎日見たい!!





海まで0分沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】


*楽天トラベルにて、『格安航空券+宿泊』 サニーズダイバーズイン(ダブルのみ・個室)シャトー・ラ・メールⅩ(ツイン・個室)あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法>
『航空券付き宿泊プラン一覧』の部屋タイプご利用人数をお選び下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さいね☆☆☆

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif068.gif004.gif

by diveshopsunnys | 2009-01-28 18:30
夏のような沖縄でまったりダイビング~
みなさん、こんにちは!SEAです。
今日の沖縄は・・・・・
「あつ~い!!」
と思わず言っちゃいそうになるくらいの好天です041.gif

気温 20℃ 水温 22℃

昨日に引き続きのKさん。
昨夜は国際通りにある沖縄プロレスを観戦に行かれたとのこと!
これがすっごくおもしろかったようで003.gif
みなさん、かなりオススメのようですよ037.gif

さてさて、ダイビングの方はというと。
Kさん、初砂辺!
サンゴにも大変興味を持たれていらっしゃるようで、砂辺のソフトコーラルにとっても感動して頂けたようです!!001.gif
伊豆とは違う海中世界を満喫して頂きました・・・!

e0126389_18574161.jpg


カクレクマノミ
サンゴに囲まれているとさらに引き立ちますよね。

e0126389_18595472.jpg


まだまだ見れます!
黄色いジョーくん016.gif

アカメハゼもどーんと泳いでみてきましたよ012.gif

そして、沖縄気ままにぶらり旅も終盤を迎えているSくんも今日は一緒に潜ってきましたよ037.gif
Sくん、次回は念願のケラマに行きましょうね!
水中マップも期待していま~す!017.gif

Kさんもまた是非遊びに来て下さいね。
ウミウシ探検にご一緒できるのを楽しみにしております・・・!!


海まで0分沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】

053.gifサニーズからのHOTなお知らせ053.gif

069.gif068.gifサニーズ新年会にめんそーれー068.gif069.gif

なんとなんと、2009年は東京+大阪の2箇所で開催決定!!!!!どすこい035.gif!!


大阪場所★
日時:2009年1月29日 19時半からスタート
場所:梅田

がっつり飲む!あなたも☆あんまりお酒は苦手だけどちょっと楽しそぅ?というあなたも
お気軽にご参加下さい☆
ご参加いただけそうな方は、ショップのメールorお電話へご連絡をお待ちしておりまっす!!!!

*楽天トラベルにて、『格安航空券+宿泊』 サニーズダイバーズイン(ダブルのみ・個室)シャトー・ラ・メールⅩ(ツイン・個室)あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法>
『航空券付き宿泊プラン一覧』の部屋タイプご利用人数をお選び下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さいね☆☆☆

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif068.gif004.gif

by diveshopsunnys | 2009-01-27 19:12 | 沖縄ビーチFUNダイビング
沖縄金武町レッドビーチでダイビング!
みなさん、こんにちは!SEAです。
今日は青空が一面に広がる沖縄になりましたよ001.gif

気温 17℃ 水温 21℃

サニーズ初来店のKさん。
東京の方はやはり寒波がすごいみたいで飛行機も1時間遅れたとか!
沖縄ってやっぱり南国なんだなぁと改めて思いました040.gif

今日は砂辺もすっかり穏やかになりましたが、Kさん、ウミウシが撮りたい!!とゆうことで。
ウミウシならやっぱり!!
レッドビーチ!!
さすがに今日は、車も3台ほどでしたよ045.gif

一本目はものすごーーーーく透明度が良く!
砂地の地形が見渡せましたよ005.gif
太陽の光も手伝ってなんだか沖縄っぽい海でした037.gif

Kさん、写真もすごく上手です!!
今日はKさん撮影のウミウシをズラリ見てもらいましょ~003.gif

e0126389_19535370.jpg


フジナミウミウシ
ちっちゃっくって可愛かったなぁ

e0126389_19542614.jpg


定番キカモヨウ!
Kさんすごく気に入ってくれました!

e0126389_1955712.jpg


シラナミイロウミウシ
Kさん発見!大きかったですね~

e0126389_19555140.jpg


ヨゾラ
たくさん居ましたね~

e0126389_19564544.jpg


ヒメコモンウミウシ
ペッタンコでした012.gif

e0126389_19585850.jpg


レンゲウミウシ
ほんとにお花のようなかわいらしさです056.gif

e0126389_2003294.jpg


そして!このマダライロウミウシ!
他にも色々見ましたが、
Kさん的に一番のヒットだったそうです003.gif
伊豆の方のウミウシはあまり動かないから、元気に動き回るウミウシがとっても新鮮なようでした001.gif

明日は砂辺の海を満喫して下さいね!!





海まで0分沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】

053.gifサニーズからのHOTなお知らせ053.gif

069.gif068.gifサニーズ新年会にめんそーれー068.gif069.gif

なんとなんと、2009年は東京+大阪の2箇所で開催決定!!!!!どすこい035.gif!!


大阪場所★
日時:2009年1月29日 19時半からスタート
場所:梅田

がっつり飲む!あなたも☆あんまりお酒は苦手だけどちょっと楽しそぅ?というあなたも
お気軽にご参加下さい☆
ご参加いただけそうな方は、ショップのメールorお電話へご連絡をお待ちしておりまっす!!!!

*楽天トラベルにて、『格安航空券+宿泊』 サニーズダイバーズイン(ダブルのみ・個室)シャトー・ラ・メールⅩ(ツイン・個室)あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法>
『航空券付き宿泊プラン一覧』の部屋タイプご利用人数をお選び下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さいね☆☆☆

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif068.gif004.gif

by diveshopsunnys | 2009-01-26 20:09 | 沖縄ビーチFUNダイビング
講習最終日は晴れ!やっぱり沖縄!
みなさん、こんにちは!SEAです。
思ったより早く天気も海況も回復してきました!
昼前からはお日様サンサンになってきましたよ058.gif

気温 15℃ 水温 21℃ 

さー、Sくん長い講習期間も今日で最後です!!
今日はカメラとお魚観察!
実はSくん、プロのカメラマンなのです!
なんで、マイカメラ持参!
レッドでワイド!017.gif
その理由は・・・・
ダイバーの泡が撮りたい!!と・・・・!
朝からショップに見かけぬバケツが・・・・

Sくん「これ水中に持って行ってでっかい泡作って下さい」と・・・・026.gif

うぅぅぅん、知り合いのベテランのガイドさんに聞いてみるも「どうかな~」と・・・・
もーこれはやってみないとわからない!とゆうことで水中にバケツ持参。
案の定バケツの泡はチリチリに・・・・・
なんで、先程のガイドさんから頂いたアドバイスをもとに実際に吐いた泡を撮影!
でっかい泡ではなかったけど、なんとか撮影してもらえたかな??025.gif

で!!講習なので魚もたくさん撮ってもらいました。
砂をまきあげないように、しっかり中性浮力を保って!

e0126389_15511191.jpg


すごく良い雰囲気がありますね~016.gif

e0126389_16445464.jpg


ことらは、ほんとに雪の中みたいじゃないですか?012.gif

そしてお魚観察。

e0126389_16461735.jpg


しっかり描いてくれましたね~。
帰ってから自分でちゃ~んと調べて、名前も書いてくれましたよ。

怒涛の講習もこれで終わり!
寒い中、よく頑張りましたね~003.gif

Sくん、アドバンス取得おめでとう!!

e0126389_16495689.jpg


ラストは太陽も祝福してくれましたね~
また沖縄に来られたときには潜りに来て下さいね!!

明日からはまた気温も上がってきそう001.gif
気持ちの良いダイビングが出来そうです060.gif




海まで0分沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】

053.gifサニーズからのHOTなお知らせ053.gif

069.gif068.gifサニーズ新年会にめんそーれー068.gif069.gif

なんとなんと、2009年は東京+大阪の2箇所で開催決定!!!!!どすこい035.gif!!

東京場所☆
日時:2009年1月27日 19時からスタート
場所:新宿

大阪場所★
日時:2009年1月29日 19時半からスタート
場所:梅田

がっつり飲む!あなたも☆あんまりお酒は苦手だけどちょっと楽しそぅ?というあなたも
お気軽にご参加下さい☆
ご参加いただけそうな方は、ショップのメールorお電話へご連絡をお待ちしておりまっす!!!!

*楽天トラベルにて、『格安航空券+宿泊』 サニーズダイバーズイン(ダブルのみ・個室)シャトー・ラ・メールⅩ(ツイン・個室)あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法>
『航空券付き宿泊プラン一覧』の部屋タイプご利用人数をお選び下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さいね☆☆☆

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif068.gif004.gif

by diveshopsunnys | 2009-01-25 16:54 | 沖縄ライセンス講習
寒さに負けずにダイビング!IN 沖縄
みなさん、こんにちは!SEAです。
昨日から予報どおりガラリと変わりました022.gif

気温 15℃ 水温 21℃

朝一ショップ前、
北風ゴーゴー!!
めちゃめちゃ寒かったですーーーー008.gif
砂辺の海はというと・・・

e0126389_17112621.jpg


またまたこんな感じ・・・・
時々立つ大波がすごかったですよーーーー!!

そんな極寒の沖縄ですが、今日から早速アドバンス講習に入るSくん!!
予習もバッチリ!
もー朝一海です。
それでも・・・・レッドビーチ大盛況!!
もー満杯でした005.gif
さすが・・・
土曜日とゆうこともあって、外国人ダイバーさんや、セルフダイバーさん、
みんな寒さなんて関係ないんですね・・・!

Sくんも負けずに3本潜ってきましたよ017.gif

水中ナビ、一発合格おめでとう!!!
中性浮力もどんどん上手になってきましたね003.gif

e0126389_17203947.jpg


チョウチョウコショウダイの・・・・若魚、かな!
ほんとスクスク大きくなってますね、
大人になるまで見たいなぁ012.gif

明日も相変わらずの天気になりそうですが・・・・
Sくん!後ひとふんばり!
明日はカメラでがっつり遊んじゃって下さいね!!001.gif

さ・ら・に037.gif
AYA待望のウェットが!!
あまりにもかわいかったのでブログにのせちゃいます040.gif

e0126389_1815515.jpg


どーですか!
この冬、コスプレAYAがお待ちしております037.gif



海まで0分沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】

053.gifサニーズからのHOTなお知らせ053.gif

069.gif068.gifサニーズ新年会にめんそーれー068.gif069.gif

なんとなんと、2009年は東京+大阪の2箇所で開催決定!!!!!どすこい035.gif!!

東京場所☆
日時:2009年1月27日 19時からスタート
場所:新宿

大阪場所★
日時:2009年1月29日 19時半からスタート
場所:梅田

がっつり飲む!あなたも☆あんまりお酒は苦手だけどちょっと楽しそぅ?というあなたも
お気軽にご参加下さい☆
ご参加いただけそうな方は、ショップのメールorお電話へご連絡をお待ちしておりまっす!!!!

*楽天トラベルにて、『格安航空券+宿泊』 サニーズダイバーズイン(ダブルのみ・個室)シャトー・ラ・メールⅩ(ツイン・個室)あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法>
『航空券付き宿泊プラン一覧』の部屋タイプご利用人数をお選び下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さいね☆☆☆

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif068.gif004.gif

by diveshopsunnys | 2009-01-24 17:25 | 沖縄ライセンス講習
沖縄 東海岸で講習&ファンダイビング!!
どーもっっ!!AYAです!!

今日の沖縄、昨日の蒸し暑い気候からガラッと変わって、お昼過ぎから風が強く・・・
気温が下がりつつあります。
ショップ前の砂辺もサーフポイントに!!

気温は19℃ ・ 水温は21℃

とこんな日は東海岸の穏やかなポイントへ!!
午前中、ファンダイビングのHさんとオープンウォーター講習ファイナルのSくんと行ってきました


e0126389_18512260.jpg

ついつい目でおってしまうイトヒキフエダイや、ミノカサゴ、チョウチョウコショウダイの幼魚、そしてうみうし豊富なこのポイント!

e0126389_1853737.jpg

キカモヨウウミウシ☆

このダイブでHさん記念すべき50DIVE!!

e0126389_18541064.jpg

Hさんおめでとう!!!!
また沖縄の海で遊びましょう!!!

そしてめでたい事続き!!
Sくんオープンウォーターダイバー認定です!!!

e0126389_1922946.jpg

Sくん認定おめでとう!!!
でもまだ終わりじゃない!!
この寒くなってきた海の中、一気にアドバンスまでトライ!!!
目指せアドバンスダイバー!!!Sくん頑張ろう!!!066.gif

そして午後からファンダイブに行ってきたのはリピタのRさん、R太くん、G太くん!
3人はサニーズ繋がり☆嬉しい限りです003.gif

e0126389_1985982.jpg

とっても似合ってますね、モジモジスタイル056.gif
寒さなんて気合いで吹き飛ばせ!!というわけでいざ海へ!!!017.gif

e0126389_19153223.jpg

今年初潜り!!!
またまた大活躍の初潜り旗071.gif徹夜で作った甲斐があった・・・042.gif

またみんなで遊びに来て下さいね!!!!003.gif

そして今朝☆
バリ島ダイビングツアーの第二便が出発いたしました!!!

e0126389_1919367.jpg

JUNもなんだかのびのびしてますが・・・044.gif
みなさん、めいっぱい楽しんできてください!!!!いってらっしゃい!!!!!!!003.gif


海まで0分沖縄ダイビングするなら【ダイブショップ サニーズ】

053.gifサニーズからのHOTなお知らせ053.gif

069.gif068.gifサニーズ新年会にめんそーれー068.gif069.gif

なんとなんと、2009年は東京+大阪の2箇所で開催決定!!!!!どすこい035.gif!!

東京場所☆
日時:2009年1月27日 19時からスタート
場所:新宿

大阪場所★
日時:2009年1月29日 19時半からスタート
場所:梅田

がっつり飲む!あなたも☆あんまりお酒は苦手だけどちょっと楽しそぅ?というあなたも
お気軽にご参加下さい☆
ご参加いただけそうな方は、ショップのメールorお電話へご連絡をお待ちしておりまっす!!!!

*楽天トラベルにて、『格安航空券+宿泊』 サニーズダイバーズイン(ダブルのみ・個室)シャトー・ラ・メールⅩ(ツイン・個室)あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法>
『航空券付き宿泊プラン一覧』の部屋タイプご利用人数をお選び下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さいね☆☆☆

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif068.gif004.gif

by diveshopsunnys | 2009-01-23 19:20