沖縄県北谷町砂辺にあるダイビングショップ【ダイブショップ サニーズ】のブログです。
by diveshopsunnys
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
リンク
沖縄のダイビングショップ 【ダイブショップ サニーズ】
沖縄本島中南部北谷町という好立地条件を生かし、沖縄本島近海を網羅!初めての方からベテランダイバーまで細かくチーム分けの完全少人数制。

沖縄本島近海を知り尽くしたベテランガイド陣が、沖縄の海の素晴らしさをご案内!
空港・ホテルへのお迎えも行っています!
到着後のボート・ビーチダイブ等もアレンジ可能。
★初めての方★
ビーチでのんびり体験ダイビング ¥8,400~
ボートでラクラク体験ダイビング ¥10,500
青の洞窟を含むボートで2回体験ダイビング ¥14,700
世界屈指の海!慶良間で体験ダイビング ¥15,750
PADIオープンウォーター講習 ¥34,000  申請料別途¥6,300 
★ライセンスをお持ちの方★
2ビーチ ¥9,450
2ビーチ遠征 ¥10,500
2ボート近場(恩納村周辺等) ¥11,550
2ボート慶良間・チービシ方面 ¥13,650
2ボート遠征(粟国・伊江島等)¥17,850
ボート追加ダイブ      ¥5,250
ナイトダイビング(毎日開催)¥8,400
リフレッシャ―(久しぶりの方)¥3,000(FUN料金プラス)各種ステップアップコースも毎日開催

格安の宿泊所(オーシャンフロントアネックス1泊¥3,980個室)から豪華コンドミニアム(ビーチサイドマンション4LDK¥30,000)などもご用意致しております!
宿泊のみでも構いません。
宿泊のお客様には、ゴルフ・ダイビングメニューで特別割引あり!!!!



沖縄ダイビング 沖縄のダイビングポイント

沖縄ダイビング 人気ダイビングポイント(スポット)

沖縄ダイビング 人気ダイビングスポット

沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビングライセンス取得後は!

沖縄ダイビング 【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 沖縄ダイビングショップ【ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 人気のダイビングスポット

沖縄ダイビング 沖縄人気ダイビングスポット(ポイント)

沖縄ダイビング 海まで0分!沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビング 美ら海

沖縄でダイビングライセンス取得するなら【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄おすすめダイビングショップ【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄 ダイビング
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大学・ダイビングサークル合宿 in 沖縄…2日目!!
まいど!!ほぼ毎日ダイビングで海に入っているのに、全然髪の色素が抜けない(笑)超屈強なmAYO from 沖縄です★

今日は、先日のブログで登場した大学生ダイビングサークル・12名の皆&スタッフ全員で恩納村へ行ってきました☆
気温は18℃と少し低めですが、水温は21℃。5mmウェット+フードベストがあればコワイもんなし!!(もちろん個人差はありますが・・)

本日のテーマは、『洞窟』 と 『ジンベイ』。
まずは近年ますます有名になりつつある、蒼の洞窟へ・・・

さすが20代前後の若人たち、朝から元気やなぁ!!
e0126389_18484135.jpg

ボートが揺れるたびに、飛び交う黄色い歓声。。。私には決して出せない音域(笑)

あっという間にポイントに着き、いっせいにバックロールエントリー!
e0126389_1725691.jpg

先日にリフレッシュダイビングで復習したので、今度は皆ストレスなしだったね!!

洞窟の写真は。。。残念ながら納めてないんですが、やっぱり冬の朝だからきれいでしたよー☆水中の蒼、水面の青両方をまぶたに焼き付けたら、浅瀬を通って帰りましょう!!
e0126389_1729842.jpg

朝よりさらに元気な若人たち(笑)いい笑顔やなぁ!!!!!

いつもサニーズがお世話になっている漁港も気に入ってくれたようで、皆で記念に写真を撮りました036.gif
e0126389_1732095.jpg

なんか、組体操でもしそうな勢いでしょ!!

そして、次はジンベイ・ダイビング…
e0126389_1734981.jpg

ジンベイ組はこの後どうなるのか!?むむむっ!!!

e0126389_17342949.jpg

興奮しすぎて、あっという間にエアを消費してしまったようです(笑)
分かるなぁー!!私も初めてジンベエに遭遇したとき、ものすごく興奮しました!

ついでなんでこれを機に、どんな大物に遭遇しても『動じない』ダイビング方をみんなで身につけましょうね(笑)

明日はケラマ・・・乞うご期待ですっ!!!

↓ホームページへGO!↓
沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
また、楽天トラベルにて格安航空券+宿泊 『サニーズダイバーズイン』あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法> 『プラン一覧』の、1名利用時または2名利用時をクリックして下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さい!!!

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ↓
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif


by diveshopsunnys | 2008-02-29 17:41
またまたバリ島ツアー報告! 番外編!海の巻!!
はいさいっ!NAOです!!!
今日の沖縄本島、朝から天気も良く、気温20℃、水温21℃とこの時期では絶好のダイビング日和♪

昨日のブログには番外編はそのうちアップ予定・・・ということを書いていたのですが・・・(汗)やっぱり海の写真が少ない!もっと写真を見たい!などなど、ご意見をいただきまして・・・。早速ですが、番外編海の巻をお送りしていきます!!!ちょっとしつこいですか???(笑)

それではまず・・・

e0126389_17221025.jpg


これは滞在先のパラダイスの壁画???で、このすぐ横にシャワー、器材洗いが併設されてます!海から上がってすぐ真水が浴びられるのはやっぱり嬉しいですよね!!!

e0126389_17233783.jpg


今回のツアーでは全てビーチダイビングだったのですが、もちろんボートダイビングも可能です!バリの伝統的なボート『ジュクン』!!!このボートに乗って、トランベンからちょっと遠出のダイビングも面白いですよ!!!

e0126389_17253418.jpg


沈船のエントリー場所!!!2日目の朝イチなんですが、欧米人ダイバーの姿もけっこう見られます!!が!!!!フィンを履くタイミングが少し早いみたいですね~(汗)しかも!ウェットスーツではなく、Tシャツにスパッツ???のようなもの・・・(笑)

e0126389_17273656.jpg


沈船の周りにはたくさんのグルクンたちも!!!
沖縄ダイビングでももちろん見ることはできるのですが、この魚影の濃さにはさすがに圧倒されます!!!

e0126389_17305746.jpg


前回の写真では頬のトゲが目立たなかったスパインチークアネモネフィッシュ!
今回は・・・みなさん、分かりますか???

e0126389_1731506.jpg


そしてこれ!!!茶色っぽいカイメンにワサワサ群がるスザクサラサエビ!!!すごい数でした!!!まわりには、キンギョハナダイやテンジクダイの仲間もワンサカ!!!

他のエビも・・・

e0126389_17345316.jpg


アカスジカクレエビ~!!!これはやっとなんとか、一個体にギリギリピントがあってる???感じの写真なんですが・・・実は・・・

e0126389_17371355.jpg


ドン!!!こんな感じで群がる、群がる・・・(笑)
この写真を撮影したのはドロップオフポイントなんですが、ここは甲殻類フェチ(笑)の方へオススメのポイントですよ!!!

こんなのもウヨウヨでした!!!

e0126389_17384812.jpg


ロボコンことアナモリチュウコシオリエビ!!!
日本では見つけることが出来ても、なかなかカメラにおさまってくれることの少ない子なのですが・・・トランベンでは引っ込んでも、すぐに出てきてくれてましたよ!肝っ玉すわってますね!!!

肝っ玉すわってるといえば!!!

e0126389_17413854.jpg


ヤノダテハゼ!!!沖縄でもとあるポイントでは深度16Mくらいで見かけることが出来るのですが、沈船のまわりにいるいる!!!この写真ではキレイなヒレは写ってないのですが、近くまで寄ってもテッポウエビもバンバン出てきてくれてましたよ!!!
ちなみに、ヒレナガネジリンボウ達も度胸満点でした!!!

e0126389_17442673.jpg


途中で、ゲストのねえさんのフィンにくっつくコバンザメ!!!
このあと、トメちゃんのタンクに移動して、ダイビング中、ずーっと一緒でした!なんか大物でも近くにいたのでしょうか???ポイント川下ドリフトにて!!!

e0126389_17454097.jpg


沈船の内部へ探検ダイビング!!!
やっぱり迫力あります!!!トイレの便座も残ってるとのことなのですが、古い船体なので、現在は一般ダイバーは立ち入り禁止になってるとのこと!ルールはきちんと守って楽しくダイビング!!!ですね!!!

e0126389_17475830.jpg


クラカケチョウチョウウオ!!!パンダみたいな顔がめちゃくちゃ愛らしい子です!!個人的にかなり好きな魚なのです・・・(もちろん見るほうですよ!!!)普段は二匹でいることが多いんですが、なぜか沈船付近を一匹でフラフラしてました!
沖縄ではまだ会ってないんですよね・・・。図鑑の生息域によると一応、沖縄も範囲に入ってるのですが・・・

e0126389_17504780.jpg


そして、オニカマスさん!!!
まわりにも他の個体がウロウロしてましたよ!!!
一瞬だけ、近くにより過ぎてしまったのですが、歯がすごく怖かったです・・・(汗)

番外編!海の巻! トリを飾るのは・・・

e0126389_1752714.jpg


やっぱりギンガメアジのトルネード!!!!!
ちょっと違う角度からバージョンです!!!
このド迫力は何回見ても良かったですよ~!!!!!

番外編海の巻、ここぞとばかりに写真をあげさせてもらいました!!!
ここまで毎回お付き合いいただきましてありがとうございます!!!

来年はもっともっと良い写真を撮れるように(笑)、頑張ります!!!!

明日は大学サークルメンバーと蒼の洞窟ダイビング&ジンベエに会って来ます!!!

↓ホームページへGO!↓
沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
また、楽天トラベルにて格安航空券+宿泊 『サニーズダイバーズイン』あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法> 『プラン一覧』の、1名利用時または2名利用時をクリックして下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さい!!!

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ↓
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif


by diveshopsunnys | 2008-02-28 17:55
バリ島ツアー報告! ウブド&クタ珍道中編!!!
はいさいっ!NAOです!!!
今日の沖縄本島、やや曇りのお天気で気温も15℃と、いきなり真冬日に戻ってしまいました・・・008.gif明日からは、お天気気温共に上昇してくるとのこと、気を取り直して暖かかったバリツアー報告行ってみましょう!!!

3日間のトランベン滞在を終えて、早くも4日目!!!今日の深夜の飛行機で日本へ戻るので、バリ滞在ラストデイはがっつり観光&ショッピングに行ってきました!!!

まずは、朝滞在先のパラダイスを出発!!!

e0126389_171131.jpg


あれあれ??ねえさん、なんだかモテモテですねぇ~(笑)
今回、滞在したパラダイスはNAOのバリ島での師匠???お母さん???ともいうべき(笑)渋谷恵美子さんが、ダイビングショップのマネージャーをされており、今回のツアーを実現することが出来ました。今回もサプライズ含め、たくさんお世話になりまして、本当にいつもありがとうございます!!!
ちなみに、かなり愛読者の多い、ウミウシ図鑑にもご自身で撮られた写真を提供されてる、知る人ぞ知る、写真家の方です。

トランベンからウブドまでの道のりでは

e0126389_17163788.jpg


バリ最高峰のアグン山が!
今回ツアー中はバリ島、雨季のシーズンだったのですが、雨が降ったのは到着日のみ!この通り雨季にはなかなか見ることのできないアグン山も見事に姿をあらわしてくれました!

e0126389_17185638.jpg


途中、高台から望むライステラス!!!
早く大きくなって美味しいご飯になってほしいものです・・・011.gif

e0126389_17201758.jpg


車道ギリギリまで出てきてウロウロしてた、モヒカン猿!!!
そのうち、こんな髪型にしてみようかと・・・(笑)

そうこうするうちに、バスは芸能の村、ウブドに到着!!!
当初の予定では、この日の夕方くらいにバリダンス見学でも・・・という話だったのですが!!!
やっぱりフツーのツアーじゃ面白くない!!!

ということで・・・

e0126389_1726266.jpg


バイクレンタルしちゃいました~003.gif
ガソリン入れて、ルートを相談中です!

e0126389_17282362.jpg


ウブドの村、歩いても見て回れるくらいなのですが、バイクでちょっと走ったところにある、地元の方御用達のスーパー、市場なんかがとにかく面白い!!!ってことで・・・(笑)
もちろん海に引き続き、ガイドはNAOです!!!

まずは腹ごしらえに・・・

e0126389_1734185.jpg


バリ島では豚を丸ごと一頭残さず食べる習慣があるので、名物のバビグリンを食べに行きました~!!!

こちら!

e0126389_1737392.jpg


久しぶりに行った、ウブドでも美味しいと評判のお店!!!
やっぱり美味しかったです~♪

e0126389_17383450.jpg


おなかいっぱいになったら、やっぱりお買い物!!!
ここはウブド市場!!!バリの雑貨や布、バッグ、お香なんかも所狭しと積み上げられてます!

e0126389_18105629.jpg


その後は、本来なら予定になかったクタでのお買い物!!!ゲストのリクエストにより行ってきました!!!
ウブドからはツーリストバスを使っての移動!!!こういう予定変更も少人数がなせるわざですね!バス内は欧米人のツーリストがたくさん!日本人はほとんど見かけないこのバス、一時間半の移動で一人約300円!!!

e0126389_17432034.jpg


クタは世界中からのサーファーたちが集結する町でもあります。水着や海パンなどなど、日本の値段の半分以下で購入することが出来ます!!!
お2人はここでもショッピング三昧!!!値切り交渉もだいぶサマになってきましたよ!!!

e0126389_17454018.jpg


バリ島最後の晩餐は中華系のインドネシア料理を食べに行きました!!!
NAOいきつけの食堂だったのですが、店主のおばちゃんが覚えててくれてたみたいでここでもまたビンタンビールをごちそうになりました!!!
ありがとうございます!!!

と、ここでサプライズが・・・!!!!!

なんと、なんと、ゲストのねえさん、トメちゃんのお2人からプレゼントをいただきまして・・・!!!!!

これです!!!

e0126389_1750258.jpg


この写真はもちろん沖縄に帰ってからの写真なのですが・・・。
最後の晩餐を楽しんでる時に、いきなり2人からビンタンビールTシャツをいただいてしまいました!!!しかも、サニーズスタッフ三人分!!!
聞くと、2人が初めて自分達だけで値切ったTシャツだとか・・・。
もう、嬉しくて、感動して、ビックリで・・・・・・。NAO、思わず、感動の涙がこぼれてしまいました・・・。
お2人からは『来年はこのTシャツを着てみんなでバリ島でビンタンビールを飲みましょう』と。
本当に有難うございます!!!

e0126389_17551880.jpg


今回の陸海空(食う)バリ島ツアー、ダイブショップサニーズとしてはじめての海外ツアーで企画段階から手探り状態で進めてきたのですが、参加頂いたお二人にとにかく楽しんでいただくことが出来て、スタッフ一同喜んでいます!!!
今回のツアーに、たくさんの方からお問い合わせいただき、残念ながら参加できなかった方も来年はぜひ一緒に楽しみに行きましょう!!!

最後に・・・ゲストのねえさん、トメちゃん!!!密度の濃い、バリ5日間、本当にありがとうございました。
私もすごく楽しめましたし、2人にここまで喜んでもらえたのが何より最高の感動でした!!!
6月!沖縄で待っています!!!

P.S 番外編もそのうちアップ予定です!!!こうご期待です!!!


↓ホームページへGO!↓
沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
また、楽天トラベルにて格安航空券+宿泊 『サニーズダイバーズイン』あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法> 『プラン一覧』の、1名利用時または2名利用時をクリックして下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さい!!!

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ↓
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif


by diveshopsunnys | 2008-02-27 18:09
沖縄で決まり!大学・ダイビングサークル旅行1日目☆
まいど!今日もスタッフ全員で窒素溜めまくり!!なサニーズより、mAYO です。。。

そうなんです、今日は某大学ダイビングサークル・総勢12名のぴっちぴちな皆と、サニーズスタッフ総出で恩納村へダイビングへ行ってきました~☆
お天気は晴れ、気温水温ともに21℃ほどでした!!

ほとんどが久々のダイビングだということで、1本目はセッティングやスキルを復習してその不安を取り除くための『リフレッシュダイブ』。
3チームに分かれてマスククリアやレギュレータリカバリーなどのおさらいをします。。。みんな、若いだけあって(笑)ノミコミが早い!!すぐにコツを思い出して、あとはサンゴの間を縫うようにお散歩したり、魚達とひたすら戯れてきました☆

e0126389_17573850.jpg

海のロリータ、チョウチョウコショウダイ幼魚。
K君はログ付けのときに図鑑の成魚バージョンを見て、『大きくなるとギャルっぽくなるんですね』と言ってましたが。。。確かに、っぽい!

e0126389_17575766.jpg

そして、1番人気はやっぱり『ニモ』ことカクレクマノミ。
普通成魚より幼魚の方が可愛いもんなんですが、ニモはむしろ大人の方がかわいいとおもいません??人間もそうありたいものです(笑)

大人数でのログ付けも終わり、空を見上げると怪しげな雲が・・・・
この後、バケツをひっくり返したような大雨に!!
終わったとたんに降りだすなんて、よっぽどの晴れ女or男がいるのかも??
次回も晴れますように☆☆

↓ホームページへGO!↓
沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
また、楽天トラベルにて格安航空券+宿泊 『サニーズダイバーズイン』あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法> 『プラン一覧』の、1名利用時または2名利用時をクリックして下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さい!!!

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ↓
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif


by diveshopsunnys | 2008-02-26 17:55
バリ島ツアー報告! トランベン滞在最終日編!!!
はいさいっ!!NAOです!!!
いやぁ・・。バリ島ツアー報告・・・1日サボっ・・いや、休んでしまいました・・・スイマセン。
前回は初ダイビング後の夜ご飯まででしたよね???たしか・・・(笑)

では、気合いを入れて書いて行きましょう!!!

1日目に潜った、沈船ダイビング、お目当てのギンガメアジが深度が浅すぎてトルネードをしっかり見れなかったので、2日目の一本目は朝一番でレックダイブへ!!!

相変わらずの魚影の濃さ!!!

e0126389_17164364.jpg


ヨスジフエダイもがっつり群れてます!!!こんな群れがいち、にぃ、さん・・・(カメラのワクには入りきれません!)沖縄の県魚、グルクン達もガンガン群れてます!残念ながらカンムリブダイの出勤時間には間に合わなかったのですが・・・(汗)

そしてそして!!!
ギンガメアジのトルネードッ!!!!!!!!!

e0126389_17191385.jpg


一体、何匹くらいいるのでしょうか???(笑)
一匹一匹の個体も大きいのでワイドレンズでもなければ、おさまりきれません(笑)

ちなみに・・・・

e0126389_1720184.jpg


この日の朝も貸しきり状態!!!(笑)
エントリーするときは他の欧米人ダイバーも結構いた気がするのですが・・・
ゲストのあねご、トメちゃんもウハウハで写真とりまくりでした!!!

そして初日目のランチはインドネシア料理を堪能した三人ですが・・・。
今日は『オススメですよ~』といったハンバーガーをチョイス!!!

e0126389_17232451.jpg


でかっ!!!

人の顔と変わらないサイズのハンバーガー!!!もちろん、でかいだけじゃなく、ジューシーでめっちゃ美味しいんです!!!011.gif
ねえさんは、しっかり完食!!!

その後は午後のダイビングに備えて・・・

e0126389_17255292.jpg


やっぱりこれ!!!
ビーチサイドでお昼寝!!!(ちなみにNAO、本気で寝てます。笑。スイマセン・・・。)
これも、滞在してる宿がビーチ沿い、しかもポイントの目の前だからできること!!!

今回のバリ島ツアーの目的はなんといってもダイビング!だったのですが、フツーに潜るのではつまらない!ということで、ダイビングスキル上達もかねて、自分で被写体を探してみよう!!!という目標をたててました。

そのかいもあってか、最終日のダイビング、ゲスト2人が見つけてくれる、見つけてくれる!!!
ガイドいりませんでしたね(笑)

ドロップオフポイントの浅場にて!!!

e0126389_17304291.jpg


沖縄でもなかなか会うことのできない(ちなみにNAOはケラマで一度きり)、ブッシュドノエルウミウシ!!!

沈船では・・・

e0126389_17325590.jpg


キイロウミウシ!!!

e0126389_17331715.jpg


トサカリュウグウウミウシ!!!

他にも、アカフチハスエラウミウシ、シラナミミドリガイ、アカフチリュウグウウミウシ、コノハミドリガイ、ボンボリイロウミウシなどなどなどなど!!!
たぶん・・・ウミウシだけでも20?30?種類くらい見つけてきましたよ!!!

写真がないのですが、エビ・カニの甲殻類たちも、どれから撮ればいいのか!!!というくらいのワンサカぶりでした!!!!

バリ島、トランベン、ワイドからマクロまで何でもござれ!!!なんです!!!

最後のダイビング、川下ーパラダイス前のドリフトでは、ガイド???トメちゃんが・・・

e0126389_17371324.jpg


ハナヒゲウツボも発見してくれました!!!

お2人とも、ダイビングスキルはもちろん、カメラの腕もメキメキ上達!!!
今回、バリ島ツアーでも写真も何枚か使わせてもらってます!!!

今回のバリダイビングで、自分で発見する喜びを覚えてしまった二人・・・。
6月の沖縄ダイビングでもがっつり楽しみましょうね!!!

そして、トランベン滞在最終日の夜・・・。
もちろん宴なんですが!!!

e0126389_17415068.jpg


なんと!!!ホテル、ショップのオーナーが三人にディナーをプレゼント!!!
メニューは、バリ島で祝いの席に用意されることの多い???アヤムベベック!!!
(写真、右の方がオーナーです!)バリ歴6回目のNAOも初めていただきました!!!ありがとうございました!!!!
鶏一羽、丸ごとと、野菜のオカズ、ビールのつまみ・・・などなど011.gif
注)毎回あるわけではないのです・・。毎回あるわけではないんですよ・・・。一応、念のため・・・ですね(笑)

フォーク、スプーンを使って食べるのももちろん、アリなんですが、そこは郷に入れば郷に従え!!!ってことで、お2人には手を使っての食べ方もレクチャー!!!

e0126389_17464438.jpg


最初は、ポロポロこぼしたりしてた2人ですが、オカズが進むにつれてばっちりマスター!!!
サマになってますよね!!!

と、滞在最終日の宴もすごい盛り上がりで・・・。
噂???によると、ホテルのビンタンビール大瓶が売り切れになってしまったとか(笑)
みなさん、飲みすぎには注意ですよ~(汗)

ということで、トランベンダイビングも合計6DIVE,無事に終了!!!
あれ?写真が少ないぞ!!!という方、最後の番外編もそのうちアップしますのでこうご期待です!!!

明日はとうとう最終日!!!

ウブド&クタ珍道中編をお送りします!!!

e0126389_17531568.jpg


この後姿・・???

↓ホームページへGO!↓
沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
また、楽天トラベルにて格安航空券+宿泊 『サニーズダイバーズイン』あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法> 『プラン一覧』の、1名利用時または2名利用時をクリックして下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さい!!!

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ↓
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif


by diveshopsunnys | 2008-02-26 17:54
今日のサニーズ・ケラマ部隊!!
まいど!で始まればもう私しかいません(笑)な mAYO from 沖縄です!
今日は、はるばるやんばるから来てくださったゲストのG&R太君と、もっとはるばる大阪からお越しのRR君でケラマファンダイブ!!!

朝の航行から太陽が顔をのぞかせはじめ、気温は予報では20℃でしたが、体感は1℃くらい高かったです!!
そして、1本目水温は春を感じさせる22℃!ついこないだの20℃からすると、2℃も上がってめちゃくちゃ暖かく感じます。夏の水温30℃なんて今は想像もできません(笑)

アマミスズメダイの群れやコニシキ級のコブシメ、チンアナゴやハダカハオコゼを透明度20m越えの海で堪能した後は、く○らを探す帰り道・・・

e0126389_19341479.jpg

残念ながらゲストの皆さんを呼んだときにはもう潜り込んでしまっていたんですが・・・
冬のケラマでしか味わえない、この緊迫感!!!
全員で目を皿のようにして探す探す!!!!!
もう、白波が全部背びれに見えてきたり・・・(汗)

とにかく、いつ行っても何か面白いことがあるケラマボートダイブ!!
最後は皆でキメてみました(笑)
e0126389_19403392.jpg

一日お疲れ様でした!!今度はどんなダイビングしましょうね~??

↓ホームページへGO!↓
沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
また、楽天トラベルにて格安航空券+宿泊 『サニーズダイバーズイン』あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法> 『プラン一覧』の、1名利用時または2名利用時をクリックして下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さい!!!

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ↓
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif


by diveshopsunnys | 2008-02-25 19:41
バリ島ツアー報告! ダイビング初日編!!!
本日二回目のブログアップ~!!!パチパチパチ(笑)
はいさい!昨日に引き続き、バリ島ツアー報告アップします!!!
今日はトランベンダイビング初日編です!!!

到着日の夜、降っていたスコールもおさまり・・・。
まさにダイビング日和となったツアー2日目!!!今日からダイビング三昧です♪

e0126389_17493256.jpg


ツアー1本目はトランベンのドロップオフというポイントへ!!!ここは深度を取ろうと思えば深さ80Mまで落ちる大ドロップオフがあるのですが(行きたくても行けませんが)、お2人とも久しぶりのダイビングということもあって、リフレッシャーをかねてゆっくり潜ってきました!

e0126389_1757082.jpg


水中ではブルーに映える巨大なウミウチワ!!!(探すとピグミーもうじゃうじゃついてるんです)

e0126389_17575596.jpg


いきなりタテジマキンチャクダイの幼魚も出現!!!沖縄でもバリでもこの子はやっぱりかわいすぎます!!!(笑)

もちろん、ドロップオフ名物のハナダイの群れ、チョウチョウウオの群れ、そしてウミウシたちも盛りだくさん!の一本目でした!!!(写真を載せたいのですが・・・、写真がありすぎて・・・スイマセン)

e0126389_1814474.jpg


ランチはポイントが目の前の滞在先のレストランにてバリ名物のミーゴレン&ナシゴレン!にフルーツシェイク!!!ブログを沖縄で書いてる現在・・・とっても食べたくなってホントに困ります008.gif

気を取り直して・・・(笑)

午後からは2DIVE連続の沈船ダイビングへ!!!
お2人とも初の沈船ダイブ!!!
今回潜ったのは、アメリカのリバティ号という貨物船で、第二次世界大戦中に日本軍に攻撃されて沈んだ船・・・なのです。

e0126389_1892917.jpg


船体にはソフトコーラルがびっしりとついていて、そのまわりをカラフルな魚達がとにかくワンサカ!!!ワイドからマクロから何でも来い!!!のポイントです!!!

e0126389_18135339.jpg


日本では見られないクマノミも・・・!!!
スパインチークアネモネフィッシュ!!!
スパインとは『とげ』、チークとは『ほお』、その名のとおり、ほっぺにとげが・・・。皆さん、見えますか???

そしてそして、トランベンレックダイブと来れば、やっぱり!!!

e0126389_18165894.jpg


ギンガメアジの大群!!!!!!!!!
すごすぎて、向こう側が何も見えません(笑)

もういっちょ!

e0126389_18175512.jpg


ズームもナシにこの近さ!!!(笑)
とにかくすごい群れ!!そして、なぜか三人で貸しきりなのです(笑)
もう最高です!!!

初日目は残念ながら、ギンガメアジのいた深度が浅すぎて、トルネードにはなっていなかったのですが・・・・ダイビング2日目のブログをこうご期待です!!!

この他にもオニカマスの群れ、ロウニンアジなどなど・・・。ワイド盛りだくさんで、お2人とも、とにかく大満足の初日目3DIVEでした!!!(またも写真整理が・・・ご覧になりたい方はダイブショップサニーズまでぜひお越し下さい。ホントにスイマセン)

アフターダイブはリクエストいただいていたバリ式マッサージを堪能していただきました!
もちろんそのあとは!!!

e0126389_18231975.jpg


ログづけ&宴!!!なんだか、2人ともバドガールならぬビンタンガールみたいになってます・・・(笑)

そして、今晩一番の人気肴だった・・・・

e0126389_18244594.jpg


バビサテ!!!バビ『豚』サテ『串焼き』ということで、豚の串焼き!!!!これにすこし辛味をつけたピーナッツソースをつけて食べると絶品です!!!
ヤバイ・・・本気で食べたくなってきました。日本でこの画像はちょっと酷ですね・・・(笑)

なんだか食べ物の画像が多いので、次回からは海の画像を増やしていきますか???(笑)

次回はダイビング2日目とトランベン町並み編???です!!!こうご期待!!!!!
んがくっく~(笑)

↓ホームページへGO!↓
沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
また、楽天トラベルにて格安航空券+宿泊 『サニーズダイバーズイン』あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法> 『プラン一覧』の、1名利用時または2名利用時をクリックして下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さい!!!

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ↓
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif


by diveshopsunnys | 2008-02-24 18:33
沖縄で記念ダイビング!!!
はいさーいっ!NAOです!!!
今日の沖縄、天気晴れ曇り、水温21℃、気温20℃!と、三拍子そろった(???)ダイビング日和♪
最近、なぜかパソコンにかじりついてることが多かった私ですが(笑)そのうっぷんを晴らすべく(?)行ってきました!東海岸へ!!!

今日ご一緒させていただいた方は沖縄在住リピーターさん‘ズ!!!
ブログコメントにもよく出てきてくれるTOKUさんとntさん!!!もちろんがっつりです!(笑)

そしてそして、今日はTOKUさんの記念すべき50DIVE目!!!
もちろん水中ではお手製横断幕でお祝い!!!

この子もカメラ目線でしっかりお祝い(笑)

e0126389_1717549.jpg


スジモヨウフグさんです。
沖縄では一部のポイントでしか見かけないのですが・・・。フグ科の魚のこの上目づかいの目線がたまりません(笑)

もちろん、ウミウシ達もたくさん!!!

e0126389_17184161.jpg


中でも、この子!!!
やっとカメラを持ってた時に遭遇できた(笑)コンシボリガイさん!!!!!
背中に残ってる貝にもまたそそられます・・・(笑)

ロングダイブの楽しい時間をありがとうございました!!!

e0126389_1720251.jpg


先日行われた東京飲み会でも『TOKUさんは来られてないのですか???』とゲストから聞かれる人気ぶり(笑)いつかどこかで沖縄在住+内地在住チームのみんなでダイビング&飲み会ぜひぜひやりたいですね!!!
TOKUさん最愛(?)のバディのntさん、ビデオも今からすごい楽しみです!!!

今日はありがとうございました!!!
明日はケラマ諸島へレッツゴー!!!

↓ホームページへGO!↓
沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
また、楽天トラベルにて格安航空券+宿泊 『サニーズダイバーズイン』あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法> 『プラン一覧』の、1名利用時または2名利用時をクリックして下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さい!!!

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ↓
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif


by diveshopsunnys | 2008-02-24 17:26
バリ島ツアー報告! 到着編!!!
はいさーい!!!NAOです!!
やっと、なんとか写真の整理もひと段落!?を終え(笑)今日から何回かにわけてバリ島ツアーの報告をしていきたいと思ってます!!!

頃は2月中旬・・・寒波襲来に凍える日本を脱出して常夏のバリ島へ行ってきました!!!
今回ツアー参加者は4名の予定だったのですが・・・やむない都合で2名の方がキャンセルに!!!そこはそれ!気を取り直して、ゲスト2名とNAOの少人数で海も陸も空(食う)もがっつり楽しんできました!!!003.gif

e0126389_1813188.jpg


今回のメンバー、左からねえさん、とめちゃん、NAOの3人!
機内では離陸直後から宴会が・・・しかも、バリ島のビンタンビールにて!!!これだから国際線はやめられません(笑)

e0126389_1818976.jpg


今回のツアータイトルは『食う・寝る・潜る』だったのですが、それに従順な3人はインドネシア入国直後に早速、パダン料理の店へ!この店、お世話になるダイビングショップのマネージャーが教えてくれた、バリ人の間で大人気のお店!!!ズラリ並んだオカズで好きなものをチョイスして食べるシステム!ゲスト2人の嬉しそうな顔!!!脇にはもちろんビンタンビールです!

e0126389_1825364.jpg


今回、滞在中お世話になったのが、バリ島東部のトランベンという、海沿いのリゾートにあるダイブパラダイス!!!近いポイントまで部屋から徒歩10歩!!!一番遠いポイントへも徒歩10分!!!という、まさにダイバーの聖地!!!

e0126389_18272227.jpg


緑に囲まれたバリ情緒・・・(というのでしょうか???)あふれるお部屋!!!

e0126389_1828012.jpg


部屋の中もこの通り!!!バンブーベッドがいい雰囲気をかもしだしてくれてます!

e0126389_1830483.jpg


施設内のこの道を通って、ダイビングへ!!!

e0126389_18331085.jpg


今回、滞在中6DIVE潜ったのですが、全てビーチダイブ!!!
え~ビーチはツライ!!!というアナタ!!!ご心配なく!!!この施設に常駐してくれているポーターさんがポイントの目の前まで重器材を運んでくれるので、ラクラクエントリーできます!

e0126389_18362784.jpg


今回ダイビングのメインとなる沈船のポイントマップ!!!リバティ号という、全長125Mのアメリカの貨物船が-5Mから-35Mまで横たわっています!!!

ダイビングは翌日からなので、はやる気持ちを抑えつつ・・・就寝!!!

翌日、気持ちのいい朝陽で目覚めて、朝食を取り・・・・

e0126389_18474726.jpg


バリのホテルの朝食は、パンケーキやトーストはもちろん、ホットサンドなどなどが好みに応じて選べます。今日のNAOの朝食はバナナパンケーキとフルーツサラダに目玉焼き!朝からもちろんペロリとたいらげて、ダイビングへ行ってきました~!!!

この日のダイビング報告はまた明日・・!!!ということで!!!(笑)
一気に報告したいのはヤマヤマですが・・・アナログ人間NAOということで今日はこの辺りで・・・025.gif

明日はトランベンダイビング初日編!!!
さぁ、これから写真の整理頑張るぞ!!!!!

↓ホームページへGO!↓
沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
また、楽天トラベルにて格安航空券+宿泊 『サニーズダイバーズイン』あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法> 『プラン一覧』の、1名利用時または2名利用時をクリックして下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さい!!!

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ↓
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif


by diveshopsunnys | 2008-02-23 19:00
ケラマでドラマ in 冬の沖縄
まいど!とりあえず今週は暖かくなった沖縄、調子に乗ってTシャツ短パン&ビーサンで出勤のmAYO from 沖縄です!!
只今の気温は20℃、水中も20℃ほど。風が吹くと上に羽織るパーカーが必要な程度ですよ♪

今日のブログは、昨日の続きを・・・
連日ダイビング三昧のゲストDちゃん&JUNが帰ってきた後は、ショップでログ付けを兼ねた臨時サニーズ居酒屋開催!?急遽そういうことになったので、食べ物&飲み物をローカルスーパーで調達して乾杯☆

この日の話題をさらったのは、なんと言ってもケラマダイビングで見た『コブシメ』の交接!!
なんと2本目でカメを追っかけすぎて少々疲れていた2人は(汗)、3本目にコブシメダイビングを敢行していたのです!!要するに、1ダイブずーっと特定のコブシメ個体(計3バイ)だけを観察・・・何とも羨ましい!!!!!

JUNによると、もうすぐ交接するだろうなぁ・・・というような求愛の駆け引きが行われていたとか。
Dちゃんによると、それは3角関係の末の駆け落ちで終わった(?)んだとか!!!!


これが、その衝撃の瞬間。撮影はDちゃんによるものです。写真の提供有難うございますっ!!
e0126389_17411275.jpg

左がオスで、右がメス。それにしても、ナイスショットですよね~049.gif大画面で見ると、すごい迫力あるんですよ!!
この3日間でメキメキとカメラの腕を上げたDちゃん、今回は惜しくも50本に達しませんでしたが・・・
ますますダイビングにハマって頂けましたでしょうか(笑)
西海岸・東海岸・ケラマと、沖縄本島の海の美味しいトコを全部味わってもらえて、私達も本望ですよ!!
また潜り&飲みましょう066.gif

来週はガクッと気温が下がるようです。その先には本物の春、本州の皆さんもうちなーにいる皆さんもお体に気をつけて、ちばりましょうね~!!

↓ホームページへGO!↓
沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
また、楽天トラベルにて格安航空券+宿泊 『サニーズダイバーズイン』あります。沖縄旅行の際に是非ご利用下さい!
<ご利用方法> 『プラン一覧』の、1名利用時または2名利用時をクリックして下さい!!
操作方法がどうしても分からないよ!という方は、サニーズまでご連絡下さい!!!

最後Iこ・・・・ランキング参加中↓応援クリックお願いしますっ↓
040.gifにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ040.gif


by diveshopsunnys | 2008-02-23 17:58