沖縄県北谷町砂辺にあるダイビングショップ【ダイブショップ サニーズ】のブログです。
by diveshopsunnys
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
リンク
沖縄のダイビングショップ 【ダイブショップ サニーズ】
沖縄本島中南部北谷町という好立地条件を生かし、沖縄本島近海を網羅!初めての方からベテランダイバーまで細かくチーム分けの完全少人数制。

沖縄本島近海を知り尽くしたベテランガイド陣が、沖縄の海の素晴らしさをご案内!
空港・ホテルへのお迎えも行っています!
到着後のボート・ビーチダイブ等もアレンジ可能。
★初めての方★
ビーチでのんびり体験ダイビング ¥8,400~
ボートでラクラク体験ダイビング ¥10,500
青の洞窟を含むボートで2回体験ダイビング ¥14,700
世界屈指の海!慶良間で体験ダイビング ¥15,750
PADIオープンウォーター講習 ¥34,000  申請料別途¥6,300 
★ライセンスをお持ちの方★
2ビーチ ¥9,450
2ビーチ遠征 ¥10,500
2ボート近場(恩納村周辺等) ¥11,550
2ボート慶良間・チービシ方面 ¥13,650
2ボート遠征(粟国・伊江島等)¥17,850
ボート追加ダイブ      ¥5,250
ナイトダイビング(毎日開催)¥8,400
リフレッシャ―(久しぶりの方)¥3,000(FUN料金プラス)各種ステップアップコースも毎日開催

格安の宿泊所(オーシャンフロントアネックス1泊¥3,980個室)から豪華コンドミニアム(ビーチサイドマンション4LDK¥30,000)などもご用意致しております!
宿泊のみでも構いません。
宿泊のお客様には、ゴルフ・ダイビングメニューで特別割引あり!!!!



沖縄ダイビング 沖縄のダイビングポイント

沖縄ダイビング 人気ダイビングポイント(スポット)

沖縄ダイビング 人気ダイビングスポット

沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビングライセンス取得後は!

沖縄ダイビング 【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 沖縄ダイビングショップ【ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 人気のダイビングスポット

沖縄ダイビング 沖縄人気ダイビングスポット(ポイント)

沖縄ダイビング 海まで0分!沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビング 美ら海

沖縄でダイビングライセンス取得するなら【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄おすすめダイビングショップ【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄 ダイビング
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

冬季海外ツアー決定!?
はいさい!
ブログサボりまくりのNAOです!!(笑)
いや~久し振りに書きます!

タイトルにもあるとおり、ダイブショップサニーズでは来年2月に冬季海外ツアーを予定しております!!!
行き先はバリ島トランベン!!!

日程は3泊5日!ダイビング6本!ウブドマニアック(?)観光ツアー付!という、なんともよくばりなプランを予定しております!!!
詳細は後日UPしますが、少しでも、ちょっとでも興味のある方はお気軽にメールにてご連絡をお待ちしております!!!

e0126389_15323610.jpg


ちなみに写真はトランベンのビーチ!
初心者から上級者まで!ワイド派からマクロ派まで!!!
海外経験の長いサニーズスタッフ陣と行くバリトランベンよくばりツアー!!!
皆さんからのご連絡・お問い合わせをお待ちしてます!!!

そしてめっきり寒くなってきた沖縄から紅いものふかしいも!!!
昨日、友人からいただいたものをショップにてふかしました!
かぶりつくスタッフ陣・・・。

e0126389_15455550.jpg


美味い!甘い!暖かい!
なんか食ったり飲んだりばっかのサニーズスタッフですが、明日はリピーターMちゃんとがっつりマニアックダイブ☆ビーチの巻に行ってきます!!!

沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

by diveshopsunnys | 2007-11-30 15:36
海と陸のカトちゃん!?
まいど!今日も陸仕事中のmAYOです!!
まだ海は時化たままですが、明日の夜あたりからは天気も回復に向かう見込み・・・
早く波がおさまって、海にドボンしたいなぁ。。。

と思いながらもPCとにらめっこしてると、正面にこちらをジィッッと見つめる熱い視線が。
e0126389_17244621.jpg


砂辺の海岸付近では確かによく猫を見かけるんですが、ほとんどはこちらを警戒してか近づこうとしません。なのに、この子猫ちゃんは呼ぶとすぐに寄ってきて、スリスリ。

しかも、よく見るとこの愛嬌たっぷりの顔、どこかで見た覚えが・・・
e0126389_17272629.jpg


沖縄の海でも出会える、セジロクマノミ(♀)に似てません!?白帯か黒帯かの違いはありますが。。

e0126389_1729582.jpg

ほら、ポーズまで(笑)
e0126389_17284141.jpg


セジロクマノミは日本にいる6種類のクマノミのうちの1種で一見ハナビラクマノミに似てますが、鰓のところに白い横帯がないこととで区別がつきます。あと、個人的にはカクレより顔つきがややアグレッシブな気がします。

でも、一番の特徴といえばその名の通り背中を走る白い帯。よぉく見ると下唇にまで続いています。(性・個体差あり)

何となくカトちゃんに見えませんか? とにかく会えると何か嬉しくなってしまう可愛いヤツ。
・・・陸にいてもやっぱり海のことばかり考えてしまうサニーズスタッフ。何でも何かの水中生物に見えてしまうんですよね。そういうことってありません?ないって(´Д`;)

そう、世間は冬に向かっていますが、サニーズは常に常夏モード!!
水陸のカトちゃんに癒されたい人はサニーズまで(笑)

沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

by diveshopsunnys | 2007-11-29 17:42
ザ・コールマンズ・ダイブ!!
まいど!mAYOです!
今日の沖縄は、台風の影響で時化・・・

でも、こんな日は普段出来ないこと、窒素抜き&調べものをするチャンス!!

というわけで、今日は前々から気になっていた『コールマン』について調べてみました★

コールマンと聞くと、皆さんは何を思い浮かべますか??
e0126389_1847534.jpg

私はコレです。コールマンウミウ氏!

ウミウシガイドブックによると、冬の『超』普通種なんだそう。まさに『超』ウミウシ。

そして、フクロウニ類に共生するコールマンズシュリンプ。写真がなくて残念ですが、パンダさん柄の可愛いエビです。

で、これらの由来になったコールマンさんって一体どないな人なんかというと・・・
12,000以上ものログを記録し、450以上もの新種水中生物を発見した凄いおっちゃんだったのです!!!!

他にも、Coleman’s Sea Star(ヒトデ)、Coleman’s Soft Coral、Coleman’s Mantis Shrimp(シャコ)、Coleman’s Pygmy Seahorse(ピグミー)などなど・・・
多種多様な「コールマン」シリーズが!!!

驚愕のコールマン博士、沢山の本も出版しています。
読書の秋は過ぎつつありますが・・・
近々読んで、感想文載せますねー★

それにしても、魚の名前って気になるの多いですよねー?

沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

by diveshopsunnys | 2007-11-28 18:59
幸せの黄色い。。。。(古!)
こんにちは!
JUNです。

沖縄本島に台風が!!!右曲がりで集合するかも。。。。
今年は、本当に台風の当たり年。
ま~これだけ今年来とけば、来年は大丈夫なはず。。。
3年前は、こんな感じだったけど、去年・おととしはほとんど来なかったし。

さてさて、水が色を吸収するのは、OW講習の2章で習いますよね。
赤・オレンジ・黄色・緑・青の順番で吸収されていってしまいます。

赤は、深度下では緑や茶色っぽく見えてしまいます。
つまり、ダイビング中に(深度にもよりますが)血を流すと緑色の血が流れているように感じてしまうのです。ピッコロです。

黄色に関しては、そこまで変化なしですが、やはり鮮やかには見えません。しかし、水中ライトを照らしてみると本当の色が見れるのです。ナイトダイビング以外でも、水中ライトを持っていくと鮮やかな水中生物の本当の色が観察できます!!

今日の画像は、黄色い魚2匹
e0126389_17584297.jpg

黄色バージョンのジョーフィッシュ。この魚は、色彩変異があります。

e0126389_17592794.jpg

ミナミハコフグの幼魚。

水中ライトを持って、色にこだわったダイビングも面白いですよ~。

JUN

ダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズ◆へ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

by diveshopsunnys | 2007-11-27 18:03
新婚さんいらっしゃぁあーい!
まいど!mAYOです!!
一昨日はBBQの告知をしたにもかかわらず、ブログをアップせず(汗)
気になりますか、気になりますよね?

あまりにも盛り上がりすぎて、そして感動の涙が止まらず、開いた口もふさがらず(笑)
全員撃沈してしましました↓
どんだけ盛り上がったのかは、皆さんのご想像にお任せします・・・・・

そして一夜明けた今日、あれだけエネルギーを消費したにもかかわらず?????
昨晩の主役、新婚ほやほやゲストのKご夫妻は朝からやっぱりダイビング!!!!!

いつもビビットなモンツキカエルウオに
e0126389_1957118.jpg


やけにデカいコブシメなどなど・・
e0126389_19591056.jpg


そして〆くくりは、初のナイトダイビングで未知との遭遇!!
今もNAOと3人でウミウシ談義中です。

これからも、幸せな結婚+ダイビングライフを!!!!!

沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

by diveshopsunnys | 2007-11-26 20:02
やっぱり恩納村ダイビング!!
まいど、mAYOです!!
今日は朝から、スタッフも含めた総勢12名、バシッと3本を恩納村で潜ってきましたよ!

山田・真栄田・あったかぁーいお昼ご飯の後にもぐりんという3本立てだったんですが、水面休息中はまるで夏に逆戻りしたかのような陽気!!
水温は23℃~24℃と順調に(!?)下がっているものの、太陽が出てるとやっぱり暖かいです!!!

山田ではヘコアユサミットでも開かれているのか、いくつかの群れがかたまって大量発生してました!
e0126389_933322.jpg


そして真栄田・・・
透明度もまずまずな中、水中の散歩道にはモンハナシャコのような大型甲殻類から、ムチカラマツエビやバブルコーラルシュリンプのような小粒のエビまで勢ぞろい!!
青の洞窟では、入り口でサザナミヤッコがお出迎え!!
e0126389_1024084.jpg


明日のサニーズはボートをチャーターしてのダイビング!!
そしてしそして、その後は・・・
今年最後(!?)の野外BBQ大宴会!!!!!!

今のうちにウコンの力飲んでおこっとー(笑)

沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

by diveshopsunnys | 2007-11-24 23:05
Happy Birthday Diving!!
まいど、今日も冬服がなく一人寒がってるmAYOです!!
沖縄は本当の常夏だと思ってた私、本当に阿呆・・・(涙)

でも、今日はそんな寒さを吹き飛ばすくらいの素敵なダイビングをしてきました★
行き先は、やっぱりケラマ!
1本目ではチンアナゴに忍び寄り、2本目ではナゼか渡嘉敷島のポイントでフィンピボットの練習など・・・
今日のゲストは環境問題に関心を持たれていたようで、水中ではこのサンゴは生きている?死んでいる?というような質問も受けました。
たまたま通り過ぎたところの枝サンゴが、見事なほどにボキッと折られてたのです。
どんなに気をつけても、人間の影響は免れられないのかもしれない・・・
でも、最小限にはとどめたいものです。


そしてそして・・・・・
ゲストは何と、今日がお誕生日!!!!!
e0126389_21262826.jpg


ダイビングを終えた空は、きれいに晴れていました★
これからの1年も、ピカピカ輝いた年になりますように!!!

明日は、恩納村潜り倒しの巻!!
お弁当もって行ってきまぁーす!!!
e0126389_21313272.jpg


MAYO
沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

by diveshopsunnys | 2007-11-23 21:31
沖縄のゴリラでダイビング!
こんにちは!
JUNです。

最近、曇りがちだった沖縄。。。
今日は晴天に恵まれあったかいを通り越して暑いぃぃ!!!
NAOは、今日出来たてのウエットを持っていったものの、暑くて使用せず。。。

これからの時期でも、晴れると本当に暑いのです!!!

さーーて、今日は、リピーターのリクエストで
『ゴリラチョップ』へ潜りに行きました!

e0126389_16571329.jpg

はい!これが沖縄のゴリラ。左向きチョップ!

リピーターSちゃんはFUNダイビング、お友達は体験ダイビング。
潜る前にやっぱりこれはやっとかなきゃ!!

ってことで、

e0126389_1658393.jpg

チョーーーーーープッ

2人とも本当に魚が好きらしく、水中の色とりどりの熱帯魚に夢中。。。
只今、図鑑とにらめっこしながらログ付け中!

こんな暖かい日が続けばいいのになぁ~


JUN

沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

by diveshopsunnys | 2007-11-22 17:02
いちゃりばちょーでー
まいど、mAYOです!!

昨日もお知らせしたとおり、サニーズきってのおっぱっぴ娘SAYAKAが夢に向かってクラウチングスタートを切ることになりました。
とはいっても実は、まだ実感が湧かないんですが・・・

別れの時というのは、出逢ってからその日までに蓄積された思い出がいっぺんに溢れ出すもの。楽しいことも苦しいことも、一緒に経験した相手だとなおさらです。

そんな思い出もほとんどは忘れてしまうけど、一番強く感じた『たいせつなこと』はギュッと凝縮されて、いつまでも心に残るはず。

そういう付き合いが出来た人なら、離れていてもずっと繋がってられるんじゃないかなあと思います。

これからもSUNNY’Sは、そんな人と人との繋がりを大切にして、これからも頑張っていきますので、温かく見守って+ダイビング+素敵な思い出を作りに来て下さいね(笑)
e0126389_1803979.jpg


沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

by diveshopsunnys | 2007-11-21 18:01
日はまた昇る
こんにちは!
JUNです。
本格オープンから7ヶ月経ちました。
夏のハイシーズンのみならず沢山の方にお越しいただきありがとうございます。
これからも、ダイブショップ サニーズは、止まらずに常に進化していきますのでヨロシクお願い致します。

今日は、報告があります。
本格オープン前から、ダイブショップ サニーズを盛り上げ、地味な縁の下仕事からダイビングまでいろいろと活躍してくれたスタッフ『さやか』が、自分の夢に向かって旅立ちます。
沖縄には居ますので今後も皆様と会う機会もあると思いますが、ヨロシクお願い致します。
e0126389_1714814.jpg


こんばんみぃ★
突然ですが、、、今日でサニーズラスト出勤!!
前からやりたかった介護。。。
12/6から介護士目指してあらたな一歩を踏み出します!!!でも、いつでもサニーズに現れますんで、話しかけてくださいNE(笑)


サニーズに来て、沢山の人達と出逢えたこの夏。何よりそれが、幸せでした!!
なにより楽しかった。
短い間でしたが、今まで応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
これから、『あなたでいい』ではなく、『あなたがいい』と言われる介護士、ケアマネージャー目指して頑張りたいと思いマス!!

これからも『ダイブショップ サニーズ』をよろしくおねがいしまぁ~す(^0^)

P.S。。。
沖縄には居ますので、逢いたくなったらNAOさんを通して連絡下さい(笑)Sayakaの保護者なんでね(笑)
2007.11.20(火) 長崎県出身 なまってません Sayakaより


沖縄でダイビングするなら◆ダイブショップ サニーズへ◆
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

by diveshopsunnys | 2007-11-20 17:31