沖縄県北谷町砂辺にあるダイビングショップ【ダイブショップ サニーズ】のブログです。
by diveshopsunnys
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
リンク
沖縄のダイビングショップ 【ダイブショップ サニーズ】
沖縄本島中南部北谷町という好立地条件を生かし、沖縄本島近海を網羅!初めての方からベテランダイバーまで細かくチーム分けの完全少人数制。

沖縄本島近海を知り尽くしたベテランガイド陣が、沖縄の海の素晴らしさをご案内!
空港・ホテルへのお迎えも行っています!
到着後のボート・ビーチダイブ等もアレンジ可能。
★初めての方★
ビーチでのんびり体験ダイビング ¥8,400~
ボートでラクラク体験ダイビング ¥10,500
青の洞窟を含むボートで2回体験ダイビング ¥14,700
世界屈指の海!慶良間で体験ダイビング ¥15,750
PADIオープンウォーター講習 ¥34,000  申請料別途¥6,300 
★ライセンスをお持ちの方★
2ビーチ ¥9,450
2ビーチ遠征 ¥10,500
2ボート近場(恩納村周辺等) ¥11,550
2ボート慶良間・チービシ方面 ¥13,650
2ボート遠征(粟国・伊江島等)¥17,850
ボート追加ダイブ      ¥5,250
ナイトダイビング(毎日開催)¥8,400
リフレッシャ―(久しぶりの方)¥3,000(FUN料金プラス)各種ステップアップコースも毎日開催

格安の宿泊所(オーシャンフロントアネックス1泊¥3,980個室)から豪華コンドミニアム(ビーチサイドマンション4LDK¥30,000)などもご用意致しております!
宿泊のみでも構いません。
宿泊のお客様には、ゴルフ・ダイビングメニューで特別割引あり!!!!



沖縄ダイビング 沖縄のダイビングポイント

沖縄ダイビング 人気ダイビングポイント(スポット)

沖縄ダイビング 人気ダイビングスポット

沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビングライセンス取得後は!

沖縄ダイビング 【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 沖縄ダイビングショップ【ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 人気のダイビングスポット

沖縄ダイビング 沖縄人気ダイビングスポット(ポイント)

沖縄ダイビング 海まで0分!沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビング 美ら海

沖縄でダイビングライセンス取得するなら【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄おすすめダイビングショップ【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄 ダイビング
検索
カテゴリ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アドベンチャーdeナイト★
まいど!!おなじみDMマヨです★
今日は、ファンダイバーカップルと、大好きな大好きなナイトダイビングに行ってきました!
ポイントは、砂辺No.1。そこには、普段昼間に潜るのとは全く異なる世界が・・・

サニーズでは海況の許す限り、毎日ナイトダイビング受付中です!
ナイトでは、昼間には決して味わえないような潜水が出来る・・まさに、めくるめく世界!!

写真がないのが申し訳ないのですが、特大オイランヤドカリをはじめ爆睡で全く起きる気配のないハナキンチャクフグ、ライトの光に寄って来るアオリイカ、ライトを伏せて戯れる夜光虫・・・
そしてそして、帰りは満天の星空と遠くに見える街の明かり・・・

初ナイトの2人も、初とは思えない落ち着きっぷりで楽しんで頂いたようです★
最後は、アドベンチャーダイブ記念写真をパチリ☆

e0126389_2241724.jpg


明日は大勢でケラマ!!こうご期待ですー!!!

by diveshopsunnys | 2007-08-31 22:10
被写体ダイビング!!!
はいさいっ!!!NAOです!!!

今日は午後から元イントラのゲストと共にカメラを抱えてがっつりカメラダイブ!!!
場所は被写体目白押しの真栄田岬!!!

深度はもちろんディィィィィプ!!!

まずはお目当てのいつもの激ハゼエリアへ!!!

e0126389_1937550.jpg


せっかくキレイな背びれが、かけまくったホタテツノハゼ君!


e0126389_19375933.jpg


やっぱり人気のヒレナガネジリンボウ君!

e0126389_19383148.jpg


ちょっとだけ深度を上げて・・。
幸せの黄色いジョー君!!!おまけに寄りまくり!!!

e0126389_19393243.jpg


そして長く長く居座ってくれてるニシキフウライ君!
めっちゃキレイですね!!!


イントラ同士ということで、潜水時間なんと!74分!!!
最大水深36M!!!
みなさん、ディープダイビングの時はダイブコンピューターのDECOを出さないように気をつけましょうね!!!


そういや、真栄田のクマノミ達がまた卵を産みそうでした!
明日は、OWチームとファンダイブチーム!!!
夜はナイトダイビーーーーング!!!!

by diveshopsunnys | 2007-08-30 19:44
ダイバー誕生!!!&二股ハタ???
はいさいっ!!!NAOです!!!
連日気持ちの良いダイビング日和が続いてます!!!

そんな中、今日は真栄田岬に行ってきました!
ゲストは体験ダイビングをやってハマってしまい、そのまま講習に突入したS君!!!

真栄田岬のコンディションもよく、思わずニヤリ!
めっちゃ良い顔してますね!!!

e0126389_172339.jpg


この階段で苦労したことのあるダイバーも多いのでは???
今日は108段の階段もなんのその!!!

e0126389_17243649.jpg


昨日からすでに中性浮力もバッチリだったS君!
フリー潜降(ロープを使わないでの潜降)もラクラクで、今日はファンダイバーのようでした!!!
体験ダイビングから三日目!!!全てのスキルもしっかりこなして、晴れてダイバーの仲間入り!!!
オープンウォーターダイバーおめでとう!!!

これからも安全で楽しいダイビングを!!!

そして今日のダイビング中にみつけたこの子・・。
真栄田岬ではおなじみの色彩がキレイなハタタテハゼ・・・なんですが!

e0126389_17321385.jpg


通常は一本だけピンと立ってるハタが、手前の子だけ二股に分かれています!
普通は奥の子みたいに一本だけなんですけどね!

明日からはまたオープンウォーターコースがスタート!そして、ファンチームは恩納村へ!!!

海況、天気、透明度と三拍子そろったここ最近!ダイビング強化週間ですよ(笑)

by diveshopsunnys | 2007-08-29 17:35
慶良間レイク!!!
こんにちわ。JUNです。

今日は朝から超快晴の中、沖縄在住リピーターさんと共に慶良間諸島へ!
進めど進めど、波ひとつない超ベタ凪!!!

e0126389_192857.jpg


まるで湖のよう!!!

個人的には久しぶりの慶良間だったので少々ハメを外しつつ・・・。
そして、ゲストも初めての慶良間でハメを外しまくりつつ・・・。

e0126389_1965668.jpg


3本目は男岩で激カレントの中をドリフトダイブ!!!
大興奮の一日、慶良間ダイブを満喫しました!!!

そして、砂辺部隊のオープンウォーターチーム!
学科のテストでかなりの高得点が出ました!満点取ったら、某甘味所のぜんざいをポケットマネーでオゴったる!!!というイントラNAOの言葉に発奮してくれたチームでしたが、惜しくも届かず・・・。
でもランチにはサニーズ名物!?沖縄ソバ風冷やし中華をほおばり、人生初のダイビングを楽しんできた模様!!!

e0126389_19133929.jpg



明日も楽しんできて下さい!!!
ダイバー誕生なるか!

by diveshopsunnys | 2007-08-28 19:15
ハッチアウト!!!!!
はいさいっ!NAOです!!!

行ってきました!ナイトダイブ!!!
クマノミハッチアウト!!!

e0126389_21554361.jpg


こんな写真しかなくてゴメンナサイ・・・。

腕が悪いのか・・・。レンズなのか・・・。きっとレンズだはず・・・(笑)


卵から孵化した子供達は大海原へ元気よく旅立って行きました!!!

次回はもっとましな写真を撮るべく対策して行きます!!!
こうご期待!!!

ハッチアウトバディも募集中!!!(笑)
気になるあなたはダイブショップサニーズへ!!!!!!!

by diveshopsunnys | 2007-08-27 22:11
★黄金の一日★
まいど!mAYOです!!

今日もこれでもかって位の快晴、水温も28度と快適で、朝からそよ風が吹いて気持ちいいっ☆
そんな朝に一緒に潜ったのは、一昨日の体験ダイビングですっかりハマっちゃった(?)Nちゃん&M君の姉弟。
運動神経も元気も抜群の二人と大はしゃぎ!宙返り・側転・かけっこ・そして寝そべって小休憩・・・
いっぱい遊んだ後は、皆でにっこり。
e0126389_1941572.jpg

本当にいい顔してますねー!
この後、ドコまでも元気な姉弟は陸でのスポーツに出掛けて行きました。。。

そして、今日の夕陽。
e0126389_194306.jpg

文句ナシ、の一日でした★

by diveshopsunnys | 2007-08-27 19:30
ダイビング日和になってきた!!!
はいさいっ!NAOです。
やっと夏真っ盛りの沖縄が戻ってきた今日この頃・・・。

朝からリピータさんリクエストで万座ドリームホール&万座毛と本島西海岸のビッグポイントへ行ってきました!!!
流れる時は激流になるこの付近のポイントですが、今日は流れも一切ナシ!!!
最高のコンディションの中、ドリームホールへ!!!

やっぱり今日も蒼かった・・・。

e0126389_19133969.jpg


ずーっと眺めていたいくらいのこの蒼さ!!!
地形派ダイバーもそうでない方もこの蒼さを体感してください!!!

そして2本目では景勝地、万座毛(下)へ!!!
ここではフィッシュウォッチングダイブ♪

この写真、なんだか分かりますか???

e0126389_1923651.jpg


写真の赤いやじるしを見て下さい!
つぶらな瞳にすごいわかりづらい口が・・・!!!

でもちょっと分かりづらいですかね?(笑)
オオモンカエルアンコウ君です。子犬くらいの大きさにまで成長してしまってます!!!

e0126389_1925107.jpg


そして今日のトリを飾るのが、カクレクマノミ(壺バージョン!!!)
住んでいるイソギンチャクが縮こまってしまって、こんな形になってるのですがこれがまた良い被写体になってくれました!


午後からは恩納村体験ダイブ&ファンダイブ!砂辺で体験ダイブ&スノーケルチームと分かれての海遊び!
中でも砂辺体験チームだったS君は初めてのダイビング後、明日からなんとオープンウォーターコースに突入!

しばらくダイビング日和が続きそうですよ!!!

by diveshopsunnys | 2007-08-26 19:30
THE☆ファミリーDAY
はいさいっ!!!NAOです!!!
毎日潜り倒し~で、窒素たまってます♪おかげでめっちゃ体調良い感じです(笑)

今日は朝から恩納村、午後から砂辺と体験ダイビングの日でした!
しかも二組ともご家族四名様でのチャレンジ!!!

午前中はご家族全員初めての体験ダイビングで蒼の洞窟にチャレンジ!!!
お母さんは足を怪我されてる中でのチャレンジだったのですが、海の中では自由自在に楽しんでいただけました!

e0126389_18202377.jpg


午後からはファンダイバーのお父さんに連れられて体験ダイビングチャレンジのご家族様!
とても初めてとは思えないくらい上手な10歳と14歳のNちゃんとMくん!!!
中性浮力を取りながらのバク転まで披露してくれました!!!

e0126389_18204675.jpg



明日は恩納村ビッグポイントへ行ってきます♪
午後からは砂辺で体験チームも!!!
サニーズ窒素週間開催中♪

by diveshopsunnys | 2007-08-25 18:19
これ、ハマるわー!!
まいどー!今日も海とともに絶好調のmAYOです☆

本日は、リピーターのお客様、そしてその娘さん達と、ショップからすぐの砂辺No,1ポイントに行ってきました☆
磯遊び組と体験ダイビングチームに分かれましたが、まずはNAO率いる体験チームの説明にしばし聞き入る皆様・・・

e0126389_1933081.jpg


写真はポイント目の前に設置された、白いドーム型寺子屋での一コマ。
空は何処までも青く、白いドームの下で、未だ見ぬ海中世界への手ほどきを受ける・・・

ドキドキしないワケがないですよね!!

e0126389_191652.jpg

そして、これが水中でのショット!!
マスク越しにもその楽しさが伝わってきますねー(笑)

ちなみに、今日のタイトルは妹ちゃんがエキジットしたとき叫んだ一言です(笑)本当に楽しそうで、こちらまで嬉しくなります。

そして・・・昨日のブログにも書いたんですが、海を通しての出会いって、本当に不思議なものです。なんと、お姉ちゃんと私、通っていた小学校が同じ!! あんまりうれしくって、一緒に校歌を合唱してしまいました☆

明日はケラマと恩納村、そして再び砂辺にて潜水三昧!!
皆さんも早く遊びに来よしー。o 0

by diveshopsunnys | 2007-08-24 19:39
父と、子。
まいど!DM mAYOでございます。
本日は、恩納村でとっっても素敵な父子ゲストとダイビングしてきました!!

既に体験ダイビングは3度目の小学年生。水中でも探究心旺盛で、店長junのスレート(マグネットで文字を書いて消せる、あれです。)を使い、2人はしきりに何か会話をしていました。

e0126389_19271160.jpg


そして、それを見守るお父さん。2人は陸上でも父・子のようであり、でもすごく対等な関係でちょっといいなあと思いながら、子育てについてふと、考えたりしてしまいました(笑)

e0126389_19272398.jpg


ダイビングを通して、海や魚だけでなく、本当に色々な人に出会います。これって、ダイビングだけでなく、全てのスポーツの重要な要素ですよね。

by diveshopsunnys | 2007-08-23 19:47