沖縄県北谷町砂辺にあるダイビングショップ【ダイブショップ サニーズ】のブログです。
by diveshopsunnys
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
リンク
沖縄のダイビングショップ 【ダイブショップ サニーズ】
沖縄本島中南部北谷町という好立地条件を生かし、沖縄本島近海を網羅!初めての方からベテランダイバーまで細かくチーム分けの完全少人数制。

沖縄本島近海を知り尽くしたベテランガイド陣が、沖縄の海の素晴らしさをご案内!
空港・ホテルへのお迎えも行っています!
到着後のボート・ビーチダイブ等もアレンジ可能。
★初めての方★
ビーチでのんびり体験ダイビング ¥8,400~
ボートでラクラク体験ダイビング ¥10,500
青の洞窟を含むボートで2回体験ダイビング ¥14,700
世界屈指の海!慶良間で体験ダイビング ¥15,750
PADIオープンウォーター講習 ¥34,000  申請料別途¥6,300 
★ライセンスをお持ちの方★
2ビーチ ¥9,450
2ビーチ遠征 ¥10,500
2ボート近場(恩納村周辺等) ¥11,550
2ボート慶良間・チービシ方面 ¥13,650
2ボート遠征(粟国・伊江島等)¥17,850
ボート追加ダイブ      ¥5,250
ナイトダイビング(毎日開催)¥8,400
リフレッシャ―(久しぶりの方)¥3,000(FUN料金プラス)各種ステップアップコースも毎日開催

格安の宿泊所(オーシャンフロントアネックス1泊¥3,980個室)から豪華コンドミニアム(ビーチサイドマンション4LDK¥30,000)などもご用意致しております!
宿泊のみでも構いません。
宿泊のお客様には、ゴルフ・ダイビングメニューで特別割引あり!!!!



沖縄ダイビング 沖縄のダイビングポイント

沖縄ダイビング 人気ダイビングポイント(スポット)

沖縄ダイビング 人気ダイビングスポット

沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビングライセンス取得後は!

沖縄ダイビング 【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 沖縄ダイビングショップ【ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング 人気のダイビングスポット

沖縄ダイビング 沖縄人気ダイビングスポット(ポイント)

沖縄ダイビング 海まで0分!沖縄ダイビングショップ サニーズ

沖縄 ダイビング 美ら海

沖縄でダイビングライセンス取得するなら【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄おすすめダイビングショップ【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄ダイビング【沖縄ダイビングショップ サニーズ】

沖縄 ダイビング
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋晴れの久米島ツアー!行ってきました~!!!
o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o

今日もご覧いただきありがとうございます ・・・ランキング参加中☆応援クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

************************************

2015年サニーズ海外ツアー決定!!!


詳細は↑をクリック049.gif

さらにさらに・・・・

2015年サニーズ新年会も開催!!!


詳細は↑をクリック049.gif049.gif

2015年もサニーズと一緒に最高のスタートを!
皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ちしております058.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

今年もやります、沖縄忘年会!!

2014年12月22日(月) 19時頃スタート!

詳しくは、お気軽にお問い合わせください040.gif

。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○ o 。. 。o ○

はいさい!NAOです!
ここ最近、秋晴れの気持ち良いお天気が続いております沖縄本島!!!
そんなダイビング日和な先週末!2泊3日で久米島ツアーへ行ってきました~!!!

本日のブログ!まずは、先週末の久米島ツアーのご報告より!!!
この後にまた今日の沖縄の海をアップしますので、こうご期待!!!っす!!!

それではそれでは~久米島ツアー(写真多すぎっす!008.gif)超大作?スタート!!!

e0126389_15533910.jpg


頃は2014年10月17日金曜日・・・・・
先週の台風がウソのようにスカッと晴れ渡る秋晴れの空!!!!!フェリーに乗船するはチームサニーズ御一行様!久米島へ出発です!!!

e0126389_15552754.jpg


普段、見慣れない那覇のとまり大橋をくぐって出港!!!
※この頃、引率スタッフのRYOは目じり下がりっぱなしの~ソワソワ~の~(笑)

e0126389_15563291.jpg


今回のサニーズ久米島ツアー参加の皆様!!!
ゲスト9名(H顧問、Nもとさん、Kがさん、Mもとくん、Iざわさん、Hパパ、Hママ、Kとさん、Mっちー)に引率スタッフはNAO&RYOの総勢11名で秋の久米島へ乗り込んで来ました~!!!

e0126389_1611413.jpg


今回、久米島でお世話になりますは・・・JIC久米島さん!オーナーガイドの戸田さん、わかがしら?ひろしくん、紅一点のまなさんには大変お世話になりました~!!!!!ザッス!!!
ウルサクテ ゴメンナサイ。

e0126389_1602212.jpg


久米島到着後・・・・・・・早速、ボートへ乗船してダイビングへ!!!!!
今回のツアーでもやったったーーー!チームサニーズでボート貸切です!!!

e0126389_1633172.jpg


到着後の1本目は・・・地形ポイントの親子岩にてチェックダイブ!!!
チェックのポイントがこんな素敵な地形ポイントで良いっすかーーーーーーー???

e0126389_165373.jpg


大小さまざまな穴をくぐり抜けて行きます!!!
何でもツアー2日前にはここでマンタの目撃情報もあったとか?なかったとか???

e0126389_1654345.jpg


そして今回1発目の記念ダイビング~!!!!!
H顧問!400DIVEおめでとうございます!!!

これからも安全で楽しい、ワイドでは走るダイビングを!!!(笑)

e0126389_1684025.jpg


1本目のチェックダイブも無事に終了し・・・・・
戸田さん『NAOさん、トンバラ行けそうですが・・・行っちゃいます???』
※トンバラとは、久米島を代表するビッグポイントで、スタッフNAO大好きポイント(笑)
NAO『え?行けるっすか?んんん・・・・・ぜひ!お願いします!!!』

ということで・・・・・いざ!トンバラへ~!!!!!

e0126389_16123243.jpg


真っ青の海にドボン!とエントリー!!!!!
すると・・・・・目の前を覆い尽くすかのようなグルクンフィーバー!△※◎!?※<+ ))><<

e0126389_16132281.jpg


どんどん進んで行くと、ガイドさんの呼ぶ合図が!!!
前方にうっすら見えるはバラクーダが!!!
H顧問、一眼カメラでダッシュ~!!!!!(笑)

e0126389_16162341.jpg


沖縄本島では単体でもあまり見ることのないバラクーダー登場にチームサニーズの皆さん、一気に鼻息が荒くなりますが・・・(笑)
初日目からそんな簡単にはいきません(笑)

e0126389_1618311.jpg


水中からの綺麗な夕焼けを堪能しながら・・・・・後ろ髪をひかれつつエキジット!!!!!

e0126389_16183031.jpg


長々と潜っていたおかげで(笑)海は夕焼けモード全開です!!!
サンセットダイビング!久しぶりでしたが、めっちゃ気持ち良かったですよ~!!!!!006.gif

e0126389_1619221.jpg


サンセットクルージングも満喫して(笑)全員で柏手をうって明日の安全・大物祈願もやってきました~!

e0126389_1623442.jpg


陸へ戻ると、シャワーもそこそこに!?(ウソです。みんなしっかりシャワー浴びていただきました。笑)
ホテルから徒歩3分の居酒屋さんへ~!!!!!
まずは初日目お疲れ様でした~のカンパイ!!!!!

e0126389_16245458.jpg


e0126389_1625451.jpg


久米島は飲食店のレベルも高し!!!
ざるもずくや有名な車海老の塩焼きも堪能~!もちろん、ここの居酒屋さんのイチ押し!バッテラもいただきました!ペロリ!

e0126389_16263239.jpg


夜空がきれいだったので、ほろ酔い気分のチームサニーズ!
これまたホテルより徒歩3分のイーフビーチで星空観察隊を結成!!!!!
某引率スタッフは相撲をとって、砂まみれになってましたね~037.gif

e0126389_16294535.jpg


翌朝、ホテルのテラスより・・・・
昨日よりもさらに快晴!?これもひとえに皆さんの日頃の行いのおかげでしょうか???(笑)

e0126389_16304119.jpg


昨夜、相撲をとった(笑)イーフビーチから見る朝日がめっちゃ気持ち良いっ!!!!!

e0126389_16313749.jpg


集合時間の10分前にはほとんど集合していたチームサニーズ!!!
JICスタッフさんからも、ホントに準備早いですよね~と、お褒めの言葉をいただいてましたよっ!
皆さん、グッジョブです!!!049.gif

e0126389_16342155.jpg


青空&穏やかな海況の中!2日目のダイビング出発~!!!!!
もちろん目指すは!朝イチトンバラ~!!!!!

e0126389_16351536.jpg


グルクンやカスミチョウチョウの乱舞の中、進んで行くと・・・・
今日も出ました!バラクーダっ!!!昨日よりもだいぶ近くで皆さんばっちり見れましたね☆

e0126389_16362876.jpg


今日の透明度は30M近くあったのでは!?
スッコーンとぬけた久米ブルーが鮮やかすぎました~!!!!!

e0126389_16371078.jpg


おやおや???
今日も出ました~!!!走るH顧問シリーズ!!!(笑)
体長1Mを超えるネムリブカが水底に横たわる・・・???

e0126389_16381280.jpg


H顧問激写のネムリブカ!!!!!
今回の久米島ツアーブログでは、ご参加の皆様からいただきましたお写真も使わせていただいております!!!皆さん、素敵なお写真をありがとうございます!!!

e0126389_16401131.jpg


そしてそして!!!
久米島4本目にまたまた記念ダイビング~!!!!!
KとKとさん!200ダイブ記念おめでとうございます!!!!!
これからも安全で楽しいダイビングを!!!ジョーフィッシュも祝っております!!!(笑)

e0126389_16431625.jpg


4本目のポイントは久米島ナンバーワンのカメポイント!!!
その名も赤鉄塔!(カメパラダイス)
いるわいるわ!でっかいサイズのアオウミガメたち!!!2ケタはいたのでは???

この写真・・・・Kガサン・・・ナゼ コノ ポーズ ニ・・・・・???(笑)

e0126389_16442212.jpg


ひろしくんチームでは初カメのMっちー!!!
ツーショット写真もバッチリ撮れて大満足でしたね~!!!!!006.gif

e0126389_1646540.jpg


おっと!
このブログ、もう定番化しつつある???
走るH顧問シリーズ!!!(笑)今回はアオウミガメにロックオンでしたね~!!!

e0126389_16465573.jpg


いただきました写真がコチラ!!!!!
H顧問、さすがの1枚ですね!!!!!ありがとうございます!!!

e0126389_16473215.jpg


4本目ラストにはみんなで集まって、Kとさんの記念ダイブをお祝いしてエキジット!!!
ビッグツアーで記念ダイビングをお祝いできると、さらに盛り上がっちゃいますね~!!!

来年1月に予定しております、タイ・カオラッククルーズもまだまだ参加者募集中!!!
記念ダイビングになるかも・・・???という方もどしどしお問い合わせください~!!!

e0126389_16565423.jpg


午前2ダイブ後、腹ペコのチームサニーズ!!!
向かった先は、久米島でめっちゃ美味しいと評判の!!!そば処 やん小(ぐわぁ)~さん!!!

e0126389_16575497.jpg


e0126389_165813100.jpg


人気のピリ辛もやしそばや、くーぶ(昆布)がたくさん入った、じゅーしー!
そして、『男は黙って戸田スペシャル!!!(笑)』の大盛りそばまで!!!!!

e0126389_16592256.jpg


ダイビングで少し冷えた身体も美味しいそばを食べるとほっこり暖まりますね003.gif
サニーズスタッフ留守番部隊のSEAが写真だけでとっても食べたい食べたいと言っているここの沖縄そば!!!美味しくいただきました~!!!!!

さぁ!そしてツアーラストダイブへ!!!!!
ポイントは『ガラサー山沖』へ!!!
爽快なドロップオフの先には、とにかく綺麗な白砂が広がるポイントです!!!

e0126389_1743112.jpg


浅瀬の棚上には、白いイソギンチャクに生息するクマノミがいたり・・・・・・・・・

e0126389_175101.jpg


ノコギリダイも良~い感じで群れてくれてました!!!!!
透明度もやはりスッコーンで思わず、深場まで落ちて行きそうでしたが・・・・・グッとこらえて!!!(笑)

ドロップ沿いのスミレナガハナダイやハナゴンベ、またまたアオウミガメなんかとたわむれていると・・・・・!

カンカンカンカンカンカンカン!!!!!

NAO心の声『来たぁ~!!!!!ナニナニ?ドコドコ?』
RYO心の声『やば!どこ!水面???どこ~っ!水面?ねぇ水面???』

みんなが身構えた瞬間!!!目の前に現れたのは・・・・・・・・・・・・・!!!!!

e0126389_1710357.jpg


???
あ、すいません。写真間違えました・・・・・(笑)013.gif

コチラ!!!!!!!!!

e0126389_17113695.jpg


ナポレオン~!!!!!!!
1Mをゆうに超える個体が、ゆっくりと泳いで、チームサニーズの間を通過して行ってくれました~!!!

期待のマンタ遭遇とはいきませんでしたが、ほとんどの方が初遭遇!!!という、ナポレオンの登場で有終の美を飾らせていただきました~!!!!!

e0126389_17135540.jpg


e0126389_17141231.jpg


2日間、5ダイブ!
ガイドを担当していただきました、戸田さん&ひろしくん!!!
大変お世話になりました~!!!!!
ありがとうございました!!!!!006.gif019.gif003.gif

e0126389_17183079.jpg


e0126389_17195310.jpg


ショップへ戻って、ログづけや片付けを行った後は・・・・・・・・!!!
うまいもの天国久米島の居酒屋さんへ!!!
戸田さん、ひろしくんも合流していただきみんなでカンパーーーーーーーイ!!!

久米島の海の話はもちろん、沖縄本島の海の話や魚の話などなど!!!!!
ダイバーが集まってのダイビング談義は尽きることがありませんね~!!!!!

e0126389_17224050.jpg


今回のツアー中に記念ダイビングを迎えられたH顧問とKとさん、今月お誕生日を迎えられるIざわさんをケーキでみんなでお祝い!!!!!
はしゃぐオトナタチ・・・・・(笑)
改めて・・・
H顧問、Kとさん、Iざわさん!おめでとうございます!!!!!

盛り上がるチームサニーズ・・・2軒目に赤ちょうちんのラーメン屋さんは四十路には無理があったのではないかと・・・・翌朝しみじみ思ったのでありました(笑)

e0126389_17265413.jpg


翌朝早く、フェリーに乗り込んで一行は沖縄本島へ!!!
進行方向すぐ横にあらわれたトンバラへ手を振るチームサニーズ御一行様!!!
『ありがとう~また来るよ~!!!!!』

e0126389_17285275.jpg


ということで!
無事に本島到着!!!!!
Hパパ、Hママは久米島から飛行機ということで久米島での解散になりましたが・・・・・

サニーズ初の開催ということで至らない部分もあったと思いますが、ご参加いただきました皆さん、そしてJiC久米島さんのおかげで大成功のツアーを開催することが出来ました!!!
皆さん!ありがとうございました!!!!!

今回、残念ながら日程が合わず参加頂けなかった方、次回はぜひ!と意気込まれる方!ちょっと気になるなぁ~と、思われる方!!!!
今後も、このようなショートツアーを開催して行きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします!!!

そしてブログの冒頭にも記載があります、来年1月に開催予定のタイ カオラッククルーズツアーも参加者大募集中!!!どうぞお気軽にお問い合わせください~!!!!!

この後にアップされる、今日の沖縄の海!!!
MJラストDAY!!!こちらも乞うご期待!!!!!っす!

【久米島ツアーのおまけ】

e0126389_1735584.jpg


乾杯後、2時間でなくなる一升瓶・・・・・・翌日ダイビングの日でなくて良かったっす。


**********************************

エンリッチド・エア・
ナイトロックスダイビング本格始動

↑こちらをクリック

**********************************

***********058.gifサニーズ嬉しい特典情報058.gif**********

サニーズ情報part1⇒ 「器材レンタル無料」&「お得!ポイントカード」 049.gifクリック!
サニーズ情報part2⇒ 「オールシーズン快適!嬉しい無料サービス」 049.gifクリック!
サニーズ情報part3⇒ 「オーシャンフロントホテル」&「クラブハウス」 049.gifクリック!

**********************************

**********************************
      
   沖縄への格安航空券海辺にあるサニーズの宿泊
     = 楽天トラベルでカンタンweb予約!!!
               オーシャンフロントのトップページへ
大好評のダイブショップ サニーズ併設のホテル【オーシャンフロントシリーズ】
↑コチラをクリック

1泊1名¥2,990~ 1ルームから5LDKまでさまざまなご希望に添えるお部屋のタイプをご用意  オーシャンビュー+シャグジー・団体様用最上階3LDKなど 人数やご予算でおすすめのお部屋をご紹介します

********************************049.gif049.gif058.gif058.gif049.gif049.gif049.gif049.gif

by diveshopsunnys | 2014-10-20 17:36 | 沖縄 ダイビング 情報
<< 沖縄快晴ダイビング!!そしてさ... 沖縄 ケラマ&砂辺でFUNダイ... >>